いつでもPARTY!

↓「このタイトルの意味は?」とよく聞かれますが、たいした意味はありません。身内から出たネタです。すいませんm(_ _)m

インフルエンザ

2005年02月21日 | SATOKO
ケンがさっきから、体温計で熱を測っている。
「お母さん、39度5分ある」
「え~、そんなファンヒーターの近くではかっとるでだわ。もっと離れてはかってみー」
「やっぱり39度5分ある」
「その体温計古いで、こっちの体温計ではかってみ」
「やっぱり39度5分ある」
  ・・・・・・
「病院いくよ!はやくジャンバー着て!」
(・・・もっと早く信用してやれよ!)

二週間ほど前かかったショウちゃんの情報によると、インフルエンザの症状が出て48時間以内に医者にかかれば、よくきく薬があって軽くすむそうだ。
あわててT病院の時間外で診てもらうと、かなり待たされてでた結果が
「まちがいなくインフルエンザですねー」とのこと。
「あ~あ。やっぱり」
そういえば、待合室も廊下もマスクをしてる人でいっぱい。
さっきから何度か救急車のサイレンの音も響いてるし。
昼1時前について、薬をもらって家に帰ってきたのは結局4時過ぎ・・

明日は確か野球の試合「ダブルヘッター」だって楽しみにしてたのになー。
それよりも、明日「お茶当番」。とにかくケンの様子みることにしよう。

次の日、やっぱりまだ熱は下がらない、食欲もなく、全然元気がない。
一緒に当番をやるはずのFさんに電話をいれると
「いいよー。他のお母さん達に手伝ってもらうで。お大事にねー」
と、明るく言ってくれた。助かりますー。

ケンの所属するSクラブは、いまいちこういう部分が、周りの人たちに理解されていないと思う。
「お茶当番が大変そう」という言葉をよく聞く。「土日ほとんどつぶれるでしょう?」とも。
私も最初はちらっとそう思ったが、実際はいってみるとそんな事はなく、「みんな仕事をもってる」って前提で、「お互い協力しましょう」って感じがする。
私などは、なにかにつけてかなり出席率低いのに、それをどうこう言われた覚えは全くない。
ケンも楽しみに行ってるみたいだし、これがもし野球やってなかったら、それこそ、ゲームかマンガで一日が終わっているだろう。
一生懸命練習して、試合して、喜んで、がっかりして、またがんばって・・・
こういうすばらしい経験する機会はずっと少なくなっていただろう。

こういう事がもうちょっとうまく伝われば、メンバーが増えるかもしれないのになー。

とにもかくにも、「インフルエンザ」気をつけなければ。
そういえば2月に入って、我が家は週末絶対誰かが寝込んでる。
私だけがまだ・・
ショウちゃんが「どうゆうじょーびー!」(訳:なんと丈夫なんでしょう!)
なんていってるけど、こればっかりはわからない。

なんとか感染りませんように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿