いつでもPARTY!

↓「このタイトルの意味は?」とよく聞かれますが、たいした意味はありません。身内から出たネタです。すいませんm(_ _)m

コンビニ

2008年08月02日 | SATOKO
我が家から、歩いて数分というところに、コンビニができた。
ここは、相当前に店舗の工事だけは完成したのだが、「経営者募集」の看板がいつまでもかかっていて「もう、こりゃOPENしないのかも」って思ってた。
それが、急に業者の人の出入りが激しくなって、あっという間にOPEN。
さすが、開店3日間くらいは、たくさんの人が来ていたが、今は普通のコンビニの人出。
それにしても、やっぱり近くにコンビニがあると便利だ。まずATM。急に現金が必要になったときに、ほんと助かる。それから郵便ポスト。ヤマト運輸のメール便を主に利用しているが、ポストが近くにあると、やっぱり郵便で出したいものもある。
そして、そして、晩ご飯のあと、「ちょっと飲み足りないんだよねぇ」って時のおつまみ。自転車で2分でいければ、ちょっと買ってこようかって事になる。そんなこと続けてたら絶対太るだろうなぁ。
残念なことに(?)アルコールはまだおいてない。
あと、他にメリットとしては・・
そのコンビニができた交差点は、なぜか事故の多いところ。でも、あんな風に人の出入りのあるコンビニがあれば、車も少しは注意しして運転するだろうし、事故は減るんじゃないかな。

コンビニがどんどんできていくことに賛否両論あるが、これだけ近くにできると、やっぱかなり便利で、よかったなって思ってしまう。便利すぎるのもあんまりよくないってわかってるんだけどね・・。


そのコンビニで新発売された「ドアラのパン」
買ってきたら、知らない間に無くなってたので味は不明。多分、いや、確実に部活後のケンのおなかの中だろう・・。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庭の店 (シホ)
2008-08-03 16:22:04
開店3日間にいったくちです。家族ではケンとこの庭にコンビニができたと言っています。自転車で2分ってガチャガチャしてて1分30秒、走り出したら30秒でしょう?「パンくださーい」って叫んだらくれそうでしょう。いいなあ。
我が家はまだまだコンビニ車で数分といったところです。
返信する
私んちは・・ (satoshi-k)
2008-08-03 23:17:41
車で10分です・・それも10時まで・・マルKは15分・・・うーん・・
返信する
Unknown (satoko)
2008-08-04 10:44:07
我が家に、アヤ、リエ、ケンの友達が集まるときは、絶対あそこにお菓子や飲み物買いにいくだろうなぁ。

コンビニってほんといっぱいできてるけど、やっぱり距離が近いとこに行っちゃいますね。
satoshiさん、車で10分、10時までだったら、普通のスーパーに行きますよね。
返信する
深夜スーパー (satoshi-k)
2008-08-04 22:07:48
20分走れば24時間営業のスーパーがあります。でも、たった5分差でもコンビニに行ってしまいますね。
返信する

コメントを投稿