いつでもPARTY!

↓「このタイトルの意味は?」とよく聞かれますが、たいした意味はありません。身内から出たネタです。すいませんm(_ _)m

新学期

2006年04月07日 | SATOKO
今日から子供達は全員、通常モードで朝起きて、それぞれの学校の新しいクラスに出掛けていった。
新しいクラスメートと新しい担任の先生、いったいどんな一日を過ごしたんだろう。
晩ご飯の時には、やはりいつもよりみんな話題が多くて、より大きい声で、より面白い話をした者が、話の中心になれる。大した話ができなかった者はどんどん流されていってしまう。ある意味サバイバルな食卓。
ひととおり学校であった出来事を話し終えた頃、みんなの注目を集めたのは・・・・・
「でた~~~~~!!!立浪の満塁サヨナラホームラ~~~~~ン!!!!!!」
みんな立ち上がって、ハイタッチするもの、拍手しまくるもの、大騒ぎ!
一気に立浪が話題をさらっていってしまった。


新しい環境で、楽しい事ももちろんあるが、とまどう事、つらい事もいっぱいでてくるだろう。でも、多分全部、自分の栄養になる、骨になる、筋肉になる。
そんな事をたくさん経験した方が、絶対かっこいい、強い大人になれる。


まさに新学期がはじまる今日の日に打った、立浪のホームランは、「新学期だぞー、みんながんばれ~~~~!」っていってるような気がした。


でも、やっぱり、つらい事、悲しい事があって子供達が落ち込んでる事があったら、「かっこいい強い大人」の皆さん、ナイスフォロー、ナイスバックアップをお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立浪! (WATARU)
2006-04-07 22:50:36
凄かったですね!

実はナゴヤドームに今日いっていたんですよ~!

めちゃめちゃ盛り上がっていました!

返信する
いいな~ (satoko)
2006-04-08 08:21:57
生で見たんだよねー。すっごい盛り上がりだろうなー。今日の中日スポーツの一面もすごい盛り上がりだよー。
返信する
いやー・・ (satoshi-k)
2006-04-10 23:17:41
 やっぱ、中日ファンなんですね。愛知県で4年間過ごしましたが、どうしてもミスター長嶋から離れられませんでした。それにしても、立浪は若いですね。荒木、井端、立浪はライバルチームながら好きです。

 で、みんなの似顔絵ありがとうございます。今度熊野倶楽部動物園・・いや他の仲間達のもお願いします。ギリシャの猿や、貧相なカモシカ等々キャラクターには不自由しませんので。
返信する
ドラファン (satoko)
2006-04-11 07:44:20
我が家は全員ドラファンです。娘たちは前はそれほどでもなかったのですが、一度ナゴヤドームで生ドラの試合を見て依頼はまりましたねー。上のアヤは荒木のファン。打席に立っても、守っても「キャーキャー」まるでアイドルをおっかけてるみたいです。でも、おかげで、最近は歌番組よりも、野球中継を優先で見せてもらえます。しかし、やはり巨人は全国区。テレビ中継試合の最後までやってくれるからいいなー。

「熊野倶楽部動物園」イメージわきますねー。ご期待にそえるようもっとイラスト勉強しますねー。
返信する

コメントを投稿