いつでもPARTY!

↓「このタイトルの意味は?」とよく聞かれますが、たいした意味はありません。身内から出たネタです。すいませんm(_ _)m

ファーストミット

2006年05月21日 | SATOKO
昨日ケンはおばあちゃんに、ファーストミットを買ってもらった。
本当は6月の誕生日に買ってもらう予定だったが、「どうせ買うのなら早めの方がいい」と前倒しで買ってもらったのだ。

さっそく手にはめて、ボールをぽんぽんと受けてみて、感触をたしかめる。そのあとオイルを塗って、ミットにボールを握らせひもで縛って「型付け」。
ショウちゃんにいわせれば、今までのグローブとはボールをキャッチするポイントも多少違うし、捕球しやすい分逆にミットからボールをとりにくいとのこと。
そういうわけで、使い慣れるまではしばらく封印。試合にはまだまだ使えない。
練習に行く前、重しをのせてぐるぐるに縛ってあるファーストミットを、なごりおしそうに見ていた。

そして今日も試合。
今日の試合に勝てば、C大会のベスト8にはいる。
少し遅れてグランドについたら、1対0で負けていたが、その後相手ピッチャーの不調も手伝って、8対2までになった。
しかし、ケンのバッティングはいまいち。打ちあげてしまったり、内野ゴロだったり。そして、5回の裏。10対4。この回あと一点いれればコールドゲームが成立する。
そして、ケンに打順がまわってきた。グランドに「ケン打て~!!」の声が響く!



やった~!!ケンの打った打球はセンター前にころがった。
ケンが必死走る。一塁セーフ。
3塁ランナーがホームに帰って、コールドゲームが成立!

あ~よかったよかった。
あとからケンに聞いてみたら、「バットの先の方に当たったんで、手がじんじんする~」と言っていた。

これからは、どんどん暑くなる!そしてまだまだ試合は続く!
がんばれSクラブ!



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな (だっきー)
2006-05-22 17:19:43
ほしいな。ファーストミット。

返信する
懐かしい (シホ)
2006-05-24 15:41:23
ワタルがファーストミットを買ったのは新チームになって早い時期だったと思うのですが、なかなかバックから出さなかったようで、「買ってもらったんだったら出しなさい」と監督からメールが来たことを思い出しました。

まだ取る自信がなかったんでしょうね。懐かしいです。
返信する
いじらしいよねー (satoko)
2006-05-24 16:15:10
ワタル中学でがんばってる?

ケンには試合で使うのはまだダメっていってるんで「ねえ、ねえ、練習の時は使っていいでしょ~」と言ってます。今回のファーストミットは大人サイズらしいです。「少年野球用では小さい」って、Sクラブ御用達の某スポーツ用品店の人にいわれたようです。なんだかどんどん大きくなってっちゃうな~。
返信する
懐かしいな~少年野球         (れんれん)
2006-05-27 21:39:32
去年はグラウンドで、たまに会いましたね!けんちゃんはもう一年あるのかな?親としたら私ん家は早く終わってほしく思っていましたが、卒団したらあのころが懐かしい・・・。中学ではハンドに入りもう野球とは縁がなくなってしまい、ちょっと寂しいこの頃です。子供にコメント見られ、国語の文章力ないんと違うか?と笑われての書き具合は、意味通じますか?初コメントでびゅーでした。それと、漫画おもしろいし、読んでてホワンとした気持ちになる文章が、又読んでみたくなりました。ありがとう。(⌒Д⌒);;
返信する
ようこそ! (satoko)
2006-05-28 07:58:50
れんれんさん、ようこそ!

初コメントありがとうございます。

そして、すいません!れんれんさんが、まだ特定できません。去年グランドであってるんですよね。ケンの1こ上のお子さんがどこかの少年野球チームにはいってたんですよね。今はハンドボールが部活にある中学にはいっているんですよね。う~~~ん??お願いします!もうちょっとヒント下さい!

返信する
私はrumiの姉です。 (れんれんからモモに変更します。)
2006-05-28 20:31:05
で、初めのうちからで申し訳ありませんが名前をれんれんからモモに変更させていただきます。これからも投稿させてもらいますが、よろしくお願いしますね。
返信する
わかりました~~~~! (satoko)
2006-05-28 21:36:37
お久しぶりです!モモさん。

rumiちゃんのお姉さんだったんですねー。

そうそう、グランドで何度かお会いしました。

このブログ見てくれてるなんて感激です。

これからもどんどんコメント下さい。(rumiちゃんも見ててくれるのでしょうか?)

「Kドラ」もがんばってますねー。



返信する

コメントを投稿