いつでもPARTY!

↓「このタイトルの意味は?」とよく聞かれますが、たいした意味はありません。身内から出たネタです。すいませんm(_ _)m

「マックス」がえらいこっちゃ!

2010年06月21日 | SATOKO
この前の日曜日の事。
掃除をしているとエミリンからの電話。
「さっちゃん!マックスに早くいかないかんよ!!」
なんと、スーパーマックスのポイント制度が、今まで黄色いシール(糊で台紙に貼り付けるタイプ)からカードに切り替わるので、その日が景品交換の最終日になってるらしい。
「すごい行列できてて、クリーニング屋さんのへんまでならんどるよ!」

こ、こうしてはおられん!

期末のテスト勉強中のケンの横に、ポイントのシールと台紙をどさっと置いて、貼って貼って貼りまくる!!


もってるシールをかき集めたら、50枚ほどになった。
1枚で350ミリリットルの缶ビール1本に換えられるが、「お一人様10本」まで。
アヤ、リエに助っ人を頼み、ショウちゃん私と4人でマックスにGO!!ビール40本積んで帰る気まんまんで、大きい方の車で向かう。
駐車場に車を止め、交換場所まで歩いていくと、

あれ?えらくすいてるじゃん!
あ、そかそか、ちょうどお昼どきだからか・・。

・・・なわけなかった・・・。

交換場所の台の上にはペットボトル飲料が3本くらい。そして台の後ろっかわには、たっくさんのダンボールの空き箱。
いやな予感はしたが、交換担当のおばちゃんに聞くと、やはり景品はなくなってすでにシール交換は終了してしまったらしい・・。

え?マジ??この貼って貼って貼って貼りまくったシールはどうなんの?

不安そうな顔で4人が顔を見合わせる。

そしたら、ちゃんと救済策があった!
今度の水曜日、そのシール持って買い物にいくと、1枚150円の金券としてレジで使えるとのこと。

4人の顔に明るさがもどる。

そんなこんなで、そのまま帰宅。
カレンダーの水曜日のとこにぐるぐる印を付ける。

はぁぁぁ・・
なんかあわてたぁ・・・


それにしても、エミリンサンキュー!!
知らなかったら、すっごいもったいない事になってました。
さっすが、マックス仲間!
今後ともよろしくお願いいたします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿