いつでもPARTY!

↓「このタイトルの意味は?」とよく聞かれますが、たいした意味はありません。身内から出たネタです。すいませんm(_ _)m

BANANA FISH!

2007年07月05日 | SATOKO
今回の話題は、吉田秋生のコミック「BANANA FISH」を読んだ事がある人しかわからないかも知れない。
今、我が家では「BANANA FISH」がまた流行っている。これで、何度目のブームなのかはわからないが、誰かが読み始めると、それをちらっと見た人がまた読み始めてしまい、読み始めた以上最終巻までとまらないって感じだ。
で、当然、晩ご飯の時とか話題にのぼる。今夜の話題は、主人公「アッシュ」の身長について。
「アッシュ」とはストリートキッズのボスでありながら、頭脳明晰、運動神経抜群、そしてものすごく「イケメン」の二十歳前の男の子である。このBANABA FISHを読んだらだれもがファンになってしまうだろう。私も当然ファンである。
初めてこのコミックを読み始めたケンがいった。「ねぇ、フィートってなにい?」「フィートって長さの単位だが」「ふーん、じゃぁアッシュって身長何㎝なんだろ?」
BANANA FISH 8巻に、アッシュが自分の身長を「5フィート11」って言うシーンが出てくる。
よしよし、たとえ、マンガを読んでいるとはいえ、こういう事に興味を持つのは良いことだ。「インターネットで調べてみやぁ」というと、カチャカチャとキィを打ち始めた。こっちでは「アッシュってどれくらいの背の高さだと思う?」って話になって、私的には181㎝って予想してた。
「どうだった?」
「う~ん、1フィートは30.48㎝だでー、計算するとー、155.7258㎝」
「はぁ?アッシュがそんなちっさいわけないが!もっとちゃんと調べやぁ!」
「う~ん、他調べてもやっぱそれくらい・・」
「ちょっと貸してみぃ!」
しかし、どのサイトで調べても、やっぱ1フィートは30.48㎝・・どう計算しなおしても、アッシュの身長は155.7528㎝・・
アメリカ人の二十歳前の男の子、170位はあってもいいでしょ!
ショウちゃんよりもケンよりも、そしてリエよりも小さいって事?
マジ?マジ!!?
てわけで、かなりショックを受けてこのブログ打ってます。このショック、アッシュファンならわかってくれるはず。いや、真のアッシュファンはこんなこととっくに承知していたのか? いいんだ!マンガの主人公は夢を見させる存在。マンガの中にはいっちゃえば、そんな事気にならない!
ってわけで、アッシュ、次のBANANA FISH ブームが来た時にも、かっこいいアッシュでいて下さい



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか・・・ (野球少年)
2007-07-06 21:17:21
なんか嬉しいなぁ~~!
顔は完全に負けてるけど(頭の方も・・・)身長はバリバリ勝ってるってゆうことがめっちゃうれしい~~~~~!!
後顔が良かったらもてると思うんだけどな~~
あと頭も鍛えなきゃ!!
返信する
Unknown (通りすがり)
2009-11-18 13:18:15
はじめまして。

googleで変換したところ、
5フィート 11インチ = 180.34 センチメートル
となっていましたよ~~
返信する

コメントを投稿