ゆっくり一人歩き

いわゆる良い物ってどんなものだろう?考えるより、国宝を見るのが早いでしょう!国宝をゆっくり自分の目で見て廻ろう!

向上寺三重塔

2016-11-20 17:10:49 | 国宝の建築

尾道からしまなみ海道に入り生口島へ!

国宝、向上寺三重塔へ向かいます。

国宝のある向上寺よりも手前にある耕三寺の方が

参拝客も多くて戸惑ってしまいますが、ナビ通りに進んで何とか到着!

↑国宝、向上寺三重塔!

室町時代の三重塔

塔だけ見ると素晴らしいんですが、周りが寂しすぎるぞ向上寺!

浄土寺の伽藍を見た後だけにポツンと遺されている三重塔に侘しさを感じてしまった・・・

 

こちら↑は向上寺のすぐ近くの耕三寺

昭和の実業家が造っただけあって豪華すぎる!

宝物館には各地から集められた文化財で一杯らしいのですが

時間もなく、高い拝観料を払う気にもなれず今回はパス!

次に向かいました・・・

と、しまなみ海道へ向かう途中でお堂を見つけました。

↑海沿いの岩の上に建てられたお堂

良いなぁ~と思って見に行こうとしたら

崩れかけてて立ち入り禁止になっていた!

中も空っぽのようで、残念!

先を急ごう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿