シナモンピーチのひとりごと

描いた理想 願いは助走だって信じたら 羽ばたけるよ

レレレのおじさん出没事件!

2005年12月12日 | 笑える話
ある時、久々に男子~とドライブに行った時のことである。

運転中の男が突然、「アッ!レレレのおじさんだー!!」と叫んだのである!
私はびっくり!!「うそー!?れれれのおじさん?」と言って振り返った。
私は一瞬の内に頭の中で想像したのである。
いつも着物を着てほうきを持ち「おでかけですか~?」って知らない人にも声をかけまくる「レレレのおじさん」というあだ名を持つ有名なおじさんがこの町にいるんだ!
そう、『バカボン』に出てくる「レレレのおじさん」
もう~それは見ておかないと!と嬉しくなってしまった。


すると、その男はあきれて言った。
「あのさ~『レレレのおじさん』じゃなくて『レゲーのおじさん』!」


私はよく聞き間違いをする。なぜか普通によく間違える。
このドライブには続きがあるのだ!
次回、書くことにしようっと!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿