シナモンピーチのひとりごと

描いた理想 願いは助走だって信じたら 羽ばたけるよ

嵐の過去。

2014年08月16日 | らぶらぶ嵐くん
私ね、嵐を好きになった頃、夢中で過去の嵐を追ったんだ。
私が嵐を好きになったのが2007年の春。
花男の最終回で潤くんにはまって、それから潤くんを追っていくうちに嵐に辿り着いて。
それからは、嵐の宿題くんは絶対に観るようになったし。
あの頃はこの1番組しかレギュラーなかったからな・・

でね、2007年より前の嵐を知りたくて、たくさんの嵐ファンの先輩達のブログを読みあさったの。
すっごく面白くて、何時間でも読めたしね・・時間を忘れるくらいだったよ。

最近はそんなことがなくなって・・
それに、ブログを辞めっちゃう方も多くなって。
今はね、ツイッターとかに移っちゃう方多いもんね。

ツイッターは情報収集に便利なんだけど、自分自身で言葉を発する事には面白みを感じず、今でもめったに発信はしてない私。

そんな感じで、今は積極的に嵐ファンのブログを探すこともないんだけど。
通勤時に久々に昔よく読ませて頂いていたブロガーさんのブログを読んだら、すっごく面白くて・・
2006年より前の記事を読んでみました。
昔の記事を読んだことなかったので。

すると、嵐の過去が綴ってありました。
嵐とファンの歴史が分かるの。

その方のブログは嵐がどう思っているのか?ファンである皆さんの気持ちを考えたりして面白い!!

嵐が発する言葉の意味を考えたり
嵐がもがいている時期の嵐の気持ちとファンの気持ち
嵐が後輩たちに抜かれるのではないかというファンの気持ち
相葉ちゃんの「トップになろうって夢、叶えようね」と言った時、他のグループのファンから鼻で笑われたという悔しいファンの気持ち

あ~こういう悔しい気持ちがファンにあったし嵐自身にあってトップになったんだ。
あ~こういうコアなファン達が嵐をトップにしたんだなって思った。

私が好きになった時は「嵐きてるんじゃない?」的な時期で・・
花男落ち達が一気に嵐ファンになった時。
それでも、まだ一般的な人気が目に見えなかった時だけど。

やっぱり10周年の頃かな。
ゴールデンにレギュラー番組持ち出して、たくさんの人が目にするようになって。

今ね、福岡は「花より男子リターンズ」が始まったの。
この前の木曜日、休みだったんだけどパート1の最終回だったんだけど、やっぱり観るよね~!
それ見て思ったんだけど・・・
この再放送を初めて観た方もいるかもってこと。
私が花男で潤くんを好きになって嵐を好きになったように、また潤くんファンが増えるかもねってこと。

そして・・嵐を好きになったらコンサートDVDを買いたくなって・・
DVD観たら実際にコンサート行きたくなって・・
実際に観たら感動して、また行きたくなる!

さ~来月はハワイですね!
私はお留守番組だけど・・
日産のには応募してみたけどね^^;

どんなハワイコンサートになるんだろう。
ハワイで始まった嵐。
そこに帰ってコンサート。
お留守番だけど、ワクワクしちゃう!!
ツイッターで状況を知るのもいいけど、ブログで5人の気持ちとそこに立ち会ったファンの気持ちが見えるようなブログを書いてくださる方がいるといいな。

そして、ハワイが終わったらツアーが始まります。
久々に福岡が最初。
行きたい!!嵐に会いたい!!

それだけが願い。





※前記事や過去の記事への拍手たくさんありがとうございましたm(__)m

※14日1:30に拍手コメより「同じ気持ちだよ」をくださった方ありがとうございましたm(__)m
※拍手コメをくださったmaymayちゃんありがとうございましたm(__)mコメ返は下記の記事のコメント欄です。見てね(^^)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローカル)
2014-08-17 17:46:06
ピーチさん、こんにちわ 毎日頑張ってますか?

世間はお盆休みで、自分はまったく関係ないです

今日ね ピカンチハーフ見にいきました ピーチさんは
いきますか?
若い時の5人と今の5人、笑える部分もたくさんあって
楽しかったよ

この映画をはじめてやった時 どのぐらいの人が見て
関心を持ってくれたのかなっと、今日、館内の人達
見ながら思った

花男、見て 潤君のファンから始まった人多いよね
相葉君が24時間テレビでトップに立とうねといった
時、確かにいろいろと、他グループに言われましたが
自分はあまり気にしなかったよ

はいはい、左様ですか的な感じかな・・・

2009年ごろ、認知度があがり今に至るの

最近はブログも少なくなってしまいましたね2010年
ごろはあんなに多かったのに Twitterね
やっぱり、私はブログで書いてほしいな、だって
その時の温度や気持ちが読んでいると伝わってきます
少なくなってしまってさみしい気分

これから20年にむけてどのぐらいの人が嵐のファンで
いてくれるのかなっと最近思うよ
長くなってごめんなさい

九州は雨続きのようですね、こちらは毎日、お天気で
時折、思いだしたように降ります

体調管理に気をつけてね
返信する
Unknown (ちゃっぴー)
2014-08-17 18:38:06
里緒が嵐を好きになったのも、10周年の少し前で、自分が知らなかった頃の嵐を知りたくて いろんな人のブログを見てた。って言ってたの覚えてるよ~(゜-゜) 最近は、何でもTwitterだよね(^_^;) うちもよく、里緒が○○らしいよ~とか言うから、それ何情報?って聞くと、Twitterって言ってるもん(笑) ブログは、その人の言葉や思いが伝わってくるから素敵なんだと思うな(*^^*) だから、ぴーちちゃんのブログも大好きなんだ!! (*^▽^*)
返信する
ローカルちゃんへ (ぴーち)
2014-08-18 00:15:29
ローカルちゃん、こんあいばー!
毎日、頑張ってるよ~ローカルちゃんも暑い日々の中、頑張ってるね!お疲れ様です!
ピカンチハーフ観たのね
私は福岡で観れたらと思ってるけど、狭き門なので観れないかも・・
ピカンチが始まった時はまだ今のような人気はなかったから、今回初めて上映を観に行くって人多いでしょうね。
人気が出る前の嵐には嵐とファンにしか分からない色んなことがあったんだなーって思えたよ。
やっぱり、人気が目に見え始めたのは2009年だよね。
コンサートチケットが手に入りづらくなったもんね
やっぱりブログで語られる嵐を読みたいなって思うよね。
ツイッターの良さもあるけど、心に残るのはブログで語られる言葉なのよね
福岡は今日は久々に晴れたの
いっぱい洗濯したり、布団干したりしたよ~!
ローカルちゃんも体調管理に気を付けてね
返信する
ちゃっぴーちゃんへ (ぴーち)
2014-08-18 00:19:30
ちゃっぴーちゃん、こんあいばー!
嵐を好きになると、まずすることって過去の嵐を知ることは共通してるんだね
それを知るのも楽しいのよね
ツイッターで色んな情報を手に入れられるけど、ブログで語られる思いに笑顔になったり、キュンとしたり、うるっとしたり、それがブログのいいとこだよね!
私は文章力ないけど、少しでも自分の気持ちが語れたらいいなーって思って続けてるけど・・
ちゃっぴーちゃんがそうやって言ってくれるのは嬉しい
ありがとう~
返信する
とんさんへ (ぴーち)
2014-08-18 00:28:40
とんさん、こんあいばー!
拍手コメありがとう~
とんさん、全然にわかファンじゃないですよ~
嵐が大好きなのすっごく伝わるし、ずっとアラシックだもん
TimeのDVDは本当に名作コンサートよね
私も大好き
とんさんも過去の嵐を調べたのね!私もネットにお世話になったな~
もう過去を追うのが楽しかった
知れば知るほど嵐が大好きになって、ぎゅ~って抱きしめたくなる気持ちだったよ
私もね、いい年齢なんだけど、大好きな嵐を追いかけだして、淡々としていた日々が輝きだしたなって思うの。嵐くん達は本当に刺激を与えてくれる存在よね!
私も基本は福岡コン参戦なんだけど、いつか京セラにも行ってみたい!
とんさんも是非、いつか福岡コン参戦して~!
いつの日かお会いできる日があれば嬉しいな
返信する
maymayちゃんへ (ぴーち)
2014-08-18 00:39:54
maymayちゃん、こんあいばー!
拍手コメありがとう~
ハワイグッズ、ゲットしたのね
あのバイブル、凄かったでしょ国立の歴史が分かるよね!
あの国立でもうないのは本当に寂しいですね・・
新国立になった時にはどんな嵐コンが観れるか、それはそれで楽しみよね
花男をリアタイで観てなかったのね・・
私はたまたま1回目を観て、面白いドラマだなって思って見初めて、それが潤くんを好きになるきっかけになって、嵐を好きになったので、結果大切なドラマとなったのよね
人気が出て、色んなファンが付いて、興味半分で見に来る人もいる今のコンサートと10周年前のコンサートとではやっぱり雰囲気が違うのかもね。
私はドリアラコンが初参戦だったけど、その時でも昔からのファンの方達はコンサートでのファンの雰囲気が変わったと思ってらっしゃったみたい。
ドームになったのも大きいのかなって思うの。
今年も嵐さんに会いたいね祈りましょ
返信する
どうしてもコメ入れたかったので (-ぁんみつ姫ちゃん◆-)
2014-09-08 05:38:57
ピーチさんぉはよぅござぃます。先月の記事にコメですみませんm(._.)mでもこの記事にも感動・感激してしまい。相葉チャンもメンバーも色々悔しくて辛くてどうすれば良いかあれこれ試行錯誤していたんですね。そりゃ無理だよね・絶対無理に決まってるなんて言われたら悔しい-って誰でも思うし、でも有言実行したのは凄いですよね。今では当選するのが大変ででもメンバーに恥ない様や事務所やFCからのルールやマナーはきちんと守ります。
返信する
ぁんみつ姫ちゃんへ (ぴーち)
2014-09-10 00:50:03
ぁんみつ姫ちゃん、こんあいばー!
嵐の過去にはたくさんの悔しい気持ちがあって、今の嵐となったのよね
ホント、有言実行した嵐って凄いよね!
腐ることなく、前だけを見て5人とファンとでスクラム組んで、頑張ってきたのよね
ぁんみつ姫ちゃんの言う通り、私達もメンバーに恥じないファンでいたいよね!
返信する

コメントを投稿