When I Dream

~気侭な戯言日記~

テスラタワー : フリーエネルギー

2021-08-21 23:55:50 | NESARA GESARA のテクノロジー&次元上昇ネタ

トランプ氏が推進させようとしているNESARA、GESARAの、数ある“政策”の中の目玉の1つが…フリーエネルギー…と言っていいのかな??…。いずれは情報が開示されると思うけど、それによって大打撃というか被害というか…、社会から淘汰されてなくなるだろうと言われているのが…電力…、でいいのかな??…。ネット上には電気代がタダになると書かれているのを読んで知っている人も大勢いると思う。世界中の住宅/世帯、都市を、本当に賄えるだけのエネルギーを得られるのか??生み出せるのか??、はlevieには解らないけど、照明、TV、冷暖房、掃除洗濯、パソコン、スマフォに充電…、今はオール電化で料理もするし、鍵の明け閉め、風呂、あらゆる所に…電力…を使っているから、電気代がタダになるのは家計にとっては喜ばしい事になるかもしれないな…。世帯/家庭によっても違うけど、1~2万円が浮くのは大きいだろうしね(微笑)電力会社には耳が痛い嫌な話になるかもしれないけど、テスラタワーの建設や送電システムの設計、メンテナンスが主の仕事??に変わる??のかね…。ん~、国立か民間か、地球政府の管轄下になるのか…??ん~利権みたいのは発生しないんだろうか??

まだよく解らない部分もあるけど、↑トップ画像を参照↑。テスラタワーというのは地球の磁場から電気を作り出す??、発生させる??、という言う方が正しいのかなぁ??電線を使わずに電気をタワーに飛ばす??携帯電話の基地局みたいな感じ??…。電磁波??磁力として飛ばすのかなぁ??まだあまり検索して記事を読んでないので理解が追いついてなくてナンだけど…(バカ)テスラタワーのネットワークを形成しなければいけないって事だろうと思う。え~と、NTTdocomoのひとむかし前の光回線工事をイメージするならば…、各家庭にはテスラタワーからの…電気…を受けるPT、集合住宅ならMDFみたいのが必要って事かな??それと蓄電するモノも必要になるのでは…??けど、電気が空を飛び交っているのって…、人間の身体、動植物には影響はないのだろうか??

電磁波を飛ばすんだとしたら、電子レンジやスマフォに対して危惧する人も少なくないと思うけど、危ないモノに思えてきちゃうな…。ん??テスラタワーがそこかしこに乱立する事って…、HAARP施設みたいな感じになるよねぇ…。近未来SFの…いい/凄い…話として先行してネットに出回ってるけど、現実にどう置き換わらせるのか、ハード的にどう整備していくのか、家庭は既存の配電盤でいいのか、何十億人モノ電気消費量を本当に賄えるのか…??人体への害は本当に無いのか…??まだ夢物語の域を出ていないように思う。電気代がタダというトコで漠然と喜んではいられないんじゃないのかなぁ??…。画像では雷をイメージさせるモノもあるけど、火事の危険ってどうなんだろ??原子力発電に替わるモノとしては期待はしていいのかな??と思うけどね。

さて、…テスラ…というのは、ニコラ・テスラという人の名前からきてるんだけど、その昔、かのエジソンと“電気”の研究を共にしていた人物だそう。直流のエジソン、交流のテスラ、と言われていたらしく、それぞれに電力の礎を作ったという事のよう…。エジソンは電力会社を作り、人間社会に、家庭に、電気を普及させ、テスラは燃料のいらない…放射エネルギー利用装置…としての特許を取得して、ラジオ、無線トランスミッター、蛍光灯などを発明し、無線送電システムを提唱していたんだとか…。それが…“テスラタワー”の原型になるのかな??その昔はその技術は潰されたみたいだけど、今、再び…無料…という所で脚光を浴びようとしている感じなのかな??ちゃんと読み漁って理解を深めないといけないトコなんだけど…(爆)

…『地球全体の磁場を利用し電気振動と共鳴させることで空間からエネルギーを無限に得られる仕組み(フリーエネルギー)を構想。資源(燃料)を全く使わない地球のパワーを利用した究極のエネルギー』…

と書いてあった→知的好奇心らぼというサイトをリンクしておきます。ニコラ・テスラという人、テスラタワー/フリーエネルギーに興味のある方は読みに行ってみて下さい。けっこう詳しく書かれてるんだけど、理系でもこの系統は苦手だ~(苦笑)またあとでじっくりと目を通す事にしよう…(バカ)サラッと目を通しただけで中盤まで書いたので、トンチンカンな事を書いちゃってるかもしれないけど…、その程度の理解しかなかったという事でお許しを…(阿呆)トランプ陣営がいろいろと開示してくれるようになったら、テスラタワーと電力の移行が日常的に会話に出てきたり、TVでも解説されたり、理系難民の人にも解りやすい図説と説明が…、きっとされるようになって、現実味を感じられるようになるんじゃないかな…。

お後がヨロシイようで…(苦笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« COVID-19 ワクチン ✳ ねぇ気... | トップ | COVID-19 &ワクチン ✳Sweet D... »

コメントを投稿