When I Dream

~気侭な戯言日記~

AOKI、統一、COVID-19、コロワク。

2022-08-01 23:55:20 | 社会の出来事

1年開催が延期された…東京…オリンピックだったけど、利害やら何やらいろいろあったんだろうねぇ…。今は…AOKI…が矢面に立ってる感じだけど…、開催前にはポスターデザインでも揉めてたよね。チンケなデザインの上に…盗作…とも言われてたしぃ…、金まみれのスポーツマンシップなんて欠片もないイベントになってるだろうからな~、AOKIだけじゃないんじゃないの??、そういや開催をぶんどる為に??←誘致→なんだっけ(バカ)ワイロだか裏金だかでフランスに調べられてもいて問題になったよね…。AOKIの件はIOCまで飛び火したり、リオや北京にまで金の流れは疑念の目が向けられたりして…、っと思っている(微笑)選手の中には純粋に競い合ってメダルを獲る事を目標に頑張ってる人もいるんだろうけどね、オリンピック自体が…支配…されてるモノだからなぁ…。あれは…、強いモノが勝つ、尊い、偉い、記録が全て、みたいな意識を植えつけるしなぁ…。感動やドラマもあるとは思うけどねぇ、金の流れ、利権や損得、政治的な目論見、それ以上に酷い、一般人が知りえない内部事情なんかもあるだろうしなぁ…、もう莫大な金のかかる事はやらなくていいんでないの??、と個人的には思っている。

…統一…の件はもう配信記事の見出し程度しか見てないし、ワイドショーも全然見ないから何がどうなってんのかはよく知らないけど、うだうだのらりくらりとやってそうだよね…。政治家は当選する為に…統一…や…そ●か…の組織票を利用し、統一やそ●かなどの新興宗教は献金やらパーティ券を購入して、便宜を図って貰う為にはあの手この手で抜け道を使ってもきたんだろう事は…、常識でしょう??。だから投票には行かない人も大勢いるんだろうし、ディープステートの思惑で日本社会が荒らされる事にもなったんだろうな…。一般の会社組織だってそういう思想や圧力が大きく入り込んでるモノだろうし…。ネサゲサのこの機会にそういう“膿”を全部出し尽くしてくれたら…、かね。

COVID-19/新型コロナウイルスの感染症法上の位置づけが今(になって)見直しを検討??…。第6波より数字上では…陽性者…が多いのに??、なんかチグハグな話だなぁ。都知事百合子も特に行動制限する事は考えてないと言ってたと思うけど…、これまでのPCR検査や規制、指導っていったい“何だったのか”ともっと庶民が追及していいんじゃないの??…、区議や市議を問い詰めてもいいじゃん、いつまでも従うだけが能じゃないし~。街中では若干マスク無しの人が増えたかな??とは思うけど、この暑い最中に汗かきながらマスクしてる人の方がまだ断然大勢って…。世の中狂ってるなぁ…。昨日はlevie母の新盆でご住職と、levie母の実弟夫婦一組が来てくれたけど…、levie家3人は終始ノーマスクだったし、…息苦しくもなるしマスクは外していいですよ…、って話しはしたんだけど、皆さんマスクはしたままだった。

まぁ気にする気持ちは解るけど~、ん~、難しいトコかなぁ??ワクチン3回は接種済みだろうし…、スマフォやパソコンでコロナやワクチンを懸念したり否定する記述や書き込みを読む事はないのかなぁ、やっぱ…。回りの人達や環境にも左右はされるだろうけど…。levie的には彼らの…シェデイング…が気になってきてしまうけど(爆)きっとそんな話も知らないんだろうなぁ…。もしもEBS緊急放送で…コロナワクチン…の毒性を説明されたらどう反応するんだろ??…、怒りが込み上げるかなぁ??恐怖や不安の方が先かなぁ??…。愕然として後悔処じゃないよね。でも…自己責任…で片付けられるのがオチだろうし…。

今のうちに、TV局やワイドショーに投書や質問、クレームをつけてもいいんじゃない??、緊急放送後にはTV局が解体されちゃうかもしれないし…。で、そうそう、新型コロナは今現在はまだ“2類”相当になってるけど、…医療機関の負担などを理由に季節性インフルエンザ並みの“5類”へ引き下げを求める意見がある…、んだそうで…。その意見がおかしくない??、医療機関の負担を理由にって…何??…。さっさと…コロナはたいした事はない…としてれば病院の負担にならないし、過剰な感染対策なんかしなくて済んだし、お見舞いにも普通に行けてたのに。木原官房副長官は…“時期も見極めながら、丁寧に検討を進めていきたい”…と述べたそうだけど、大量に余っているコロナワクチンをムダに廃棄したくない、とかさ、違う本心/理由ってだけでしょ??陽性者をムダに増やしたの誰だよ…、医療機関や検査会場にいったいどれだけの無駄金を投入したんだか…。←もういい加減にしてもらいたいもんだ

で、国会議員や各省庁でワクチンを本当に打った人は何人になるのか公表して欲しいモンだ。コロナ陽性の議員は何人になった??、ホントに自主隔離でおとなしくしてんのか??捕獲収監されたり、尋問されてたり監視下に置かれてんじゃないの??とっととゴムマスクを脱ぎ捨てやがれ…、って思っちゃうなぁ(微笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MEMORY : 明日はlevie母の新盆 | トップ | TVメディアと芸能界のコロナ... »