When I Dream

~気侭な戯言日記~

サボると戻るペンタゴン

2020-05-10 23:10:45 | ライフ/Health
マッスルペンタゴンを試していた1年前の今頃は…(微笑)確実に脇腹のプックリは減ってきて、ポッコリお腹もそれなりに凹み始めていて、この調子で使い続ければ…、18年の秋の健康診断で引っ掛かった市の…メタボ講習… は、19年度は間違いなく回避できるに違いないと確信を持つ事が出来た
昨年の黄金週間だったっけな~ぁ(苦笑)たまたま地元近くの小さな洋品店で激安のモノを手に入れる事が出来て試し始めたけど、最初のうちは正直半信半疑だったな…(微笑)levieの場合は使い初めてから1ヶ月くらいだったかなぁ??、脇腹ポッコリが小さくなってきた事が鏡に写る姿を見て確認出来るようになったのだった。左側を集中的にやってたんだったかな??身体は左右対称ではないけど、運動不足や食生活での肉付きはほぼ同等に蓄積されるでしょ??それで明らかに違う事が解った(微笑)効果の程はたぶん人それぞれで…、毎日の行動や動作の運動量、食生活や酒と煙草の摂取量と年齢、体型に対しての脂肪量によって全然違うと思う。スポーツ/筋肉運動/ストレッチを、定期的にやってる人、たまにはやる人、まずやらない人とでは、脂肪を燃焼させやすいか否かの個人差もデカいだろうし…、チョッとの運動で筋肉がつきやすい人もいれば、体重をわりと落としやすい人もいるでしょ??ので、ある意味基礎体力がどのくらいあるのかとか、健康状態、メタボ系疾患の有無でも違ってくるんじゃないかなぁと思う…。故に、運動とは無縁の生活をしている人だと根気よく続けながら、生活習慣を変える事も必要かもしれないな…。

さて、安いマッスルペンタゴンは数ヶ月、ん~半年くらいで故障??したかのようにダメになってしまったんだけど、裏側の粘着マットの劣化や、本体を取り付けるゴム性の土台というかパッドというか…、何度も肌に密着させては取り外す事を繰り返しているうちに、本体の真裏にあたる所に小さな穴が空いた損傷が原因なんじゃないかと思う…(爆)本体は機能してても破れたパッド裏の小さな穴から電気信号/弱電流が身体に刺さるように当たって…痛いのなんの…(苦笑)もしかしたら、穴を修繕して塞げばまた使えるようになるのかもしれないけど、今だに試してはいない(バカ)

その後、levie妹もこの効果に興味を持つようになって、ペンタゴンとは違う形の他のメーカーの…お腹ブルブルマシン…を安く手に入れてみたものの…(微笑)効果の跡を見て取る事は出来なかったようだけど、少しウエストが小細くはなったと言ってたかな…。あっ、そうそうlevie妹の買ったモノも安かったからなのか本体が数ヶ月で故障してしまって、同じ型の安いモノをネットで探して買い換えて…、しばらく使っていた。levie妹が買い換えたモノには本体が3個あったから、買い換え前の未使用の腕用を貰ってlevieもしばらく…お腹ブルブル…を続ける事が出来た(微笑)
そのお陰もあって、昨年秋の健康診断はメタボには引っ掛からず、脇腹もお腹も、そこそこ凹んで腹筋の割れ跡らしきモノがうっすらと…、解るような~??感じにはなっていたかな…(微笑)一応の目標であった…市のメタボ講習…をめでたく回避出来て、昨年の10月頃からは…お腹ブルブル…はやらなくなってしまったけど、19年末まではそこそこキープ出来ていて気にしなくなっていった。

そしてそれからほぼ半年…、あちゃぁ、気が付いた時には…マッスルペンタゴン…をやる前のプックリポッコリ体型にかなり近い状態に逆戻っていた〰️(苦笑)やっぱり多少なりとも凹んだ体型を維持するには…、ある程度の筋力運動やストレッチくらいはやるべきだったんだな~(爆)体重自体はほとんど変わってはいないんだけどなぁ(遠い目)今年に入って股関節や肩回りが固くなってきたなぁとは思ってはいたんだけど…、特に何もしなかったからなぁ…。その後、blogには書いてないけど腰回りの痛みがだんだん顕著に強まってきて、3月になってから近所の整体院に試しに行ってみる事になったのだった。ん~、…お腹ブルブル…を毎日じゃなくても続けながら、可能な限りでもストレッチにも勤しんでいたら…、間接が痛む事とか、プックリポッコリが戻るような事にはならなかったかもしれないなぁ。意識を向けるのと向けないのとでは全然違うだろうし…(苦笑)

そんなわけで、久しぶりに、まずは脇腹近くにあてがってやってみているこの頃だけど、効果が鏡越しに見て取れるのは…、梅雨入り頃になっちゃうかなぁ…??昨年の晩夏並みくらいには戻したいけど…、今からじゃちょっと厳しいかな…(苦笑)外に出て身体を動かしたりスポーツしたり、その上でストレッチや筋力運動をする事が本当は望ましいんだと思うけど…、外にはちょっと出てもたかがしれてるし~、スポーツは無縁だしな~、東京はまだCOVID-19/新型コロナウイルスには注意するよう促されてるしなぁ…。ストレッチから励んでみるしかないか…。

出来る事からコツコツと、だなぁ…。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 関連投稿 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

19/1/28 : 試しにマッスルペンタゴン

19/3/11 : 試しにマッスルペンタゴン part.2

19/4/25 : 試しにマッスルペンタゴン part.3

19/6/17 : 試しにEMSの~兄妹

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/6 AM1.57 の地震 | トップ | Watch out for spiritual things »

コメントを投稿