When I Dream

~気侭な戯言日記~

7/13 AM0:00 TOKYO 単なる天体配置 ➕

2023-07-08 23:55:55 | 不可思議ネタ/タロット&西洋占星術

動きそうで動かない、進展がありそうで特にはない、って感じの今週だったかな…。期待感が先行してしまっているとも言えると思うけど…、自体は目には見えにくくても、庶民の意識にゆっくりと忍び込んで浸潤はしているだろうな…、と個人的には考えている。それがどう思考や行動に影響するかは、個々の本来の“質”、この世の生で培われた“質”次第なんじゃないかと思う。もうね、他人がどうこう言う段階ではないとも思っている。物事を肯定するも否定するも、知るも知らぬも、学ぶも学ばぬも、個々の責任/自由意思なんじゃないかなぁって思う(微笑)さて、先日予告した(微笑)7/13の天体配置についてを、ちょっと推理推測して書いてみようと思う。西洋占星術/ホロスコープは独学自己流なんで、あてにはならない事をまず記しておきます(微笑)で、前にパッと見て何となく気になったのが…水星と冥王星のオポジション…、…火星と小惑星のパラスが土星とオポジション…で、太陽がMCにオポジションというのも、何かのバックアップや注目事項になる事象があるんじゃないかなぁ??と思ったのだった。っと、金星が月と天王星にスクエアというのも大きなアクセントのような気がしたんだよねぇ。具体性はあげられないけど(爆)

その月と天王星がMCにトラインというのも、考えるとちょっと意味ありげ感があるかもしれないなぁ…。心の中で漠然と、ん??、これは…、なるほどな、みたいな、感覚的なイメージで捉えているに過ぎないんだけど…(苦笑)単なる“座標”で考えてみてるだけなんだけど…(爆)

と、たいして影響はないかもしれないけど、小惑星のパラスが7/11に獅子座から乙女座に移動するんだよね。ん~、パラスの意味の…創造性、知性…は、これまでは誰かの直線的かつ大胆な行動や主張で推進されてきた??としたら、これからは複数人が慎重に、正しく分析してからGOサインを出すか否かを決めてゆく…、みたいな様相になるかな。リーダー格の鶴の一声は影響力が弱くなると思う。言うなれば、一握りの富裕層の好き勝手はもう出来ないとも言えるのでは…。ん~、政策にはいちいち待ったがかかったり、反対意見の声を揉み消せなくなるんじゃないかと…。9月の中旬頃にパラスは天秤座へ移動してゆくから、その頃には真の自由意志が庶民にもある程度は認識されるようにはなるんじゃないかな。創造性、知の探求も深まりそうな気もするな。あっ、って事は、ネサラゲサラの目に見える変化はやはりもう少し先になるんじゃないだろうか…??。

けど、太陽がMCとオポジションというのは、1つ前進するような事象が発表される??、ような気もするなぁ…。もしかして~、水星が冥王星とオポジション、ASCとスクエアと言うのは、緊急放送に関係してるかなぁ??…。金星が月&天王星がセクスタイルと言うのも…、ん~言及は出来ないけど、NESARA、GESARAが公式に世界に??…、概要が…、そんな気もしなくはないかなぁ…。先日…Sound Of Freedom…がアメリカで公開されたしね~、世論を動かしやすくするタイミングにはなったかもしれない、ね。水星と海王星がトライン、海王星と冥王星がセクスタイル、海王星を挟んでのこのアスペクトは、単に期待値を高めるモノかなとも思うけど…。

けど、水星と冥王星のオポジション、火星と土星のオポジション、が重いな…。新しい活路が…、事件、事故、衝突によって引き起こされる??、みたいな事を思った。遮断や破壊??、ん~一部でも何処かの組織が解体されるとか、ちょっと波乱があるかも…、くらいかなぁ…。偽バイデンが解任くらいでも大きな事にはなるか…。まっ、このあたりは単に…妄想…の域にもなるので、そんな事を書いちゃって大丈夫??くらいで読み捨てて忘れて下さいますように…、戯言と思って(苦笑)

…おあとがよろしいようで…(苦笑)

◇◇◇◇◇◇◇  7/11  18時  ◇◇◇◇◇◇◇

7/15の天体配置…、太陽と冥王星、水星と冥王星、火星と土星、これらが180度の対極/オポジションだったぁ…。ウイークエンドは大きな事件/事象が起こりやすいかもなぁ…。世界的に。天体の座標(天文歴)は世界共通だけど、国を検証する場合には緯度と経度で星座/ハウス(宮)を割り出すので、その位置(向き)によって予測可能な事象も変わる…。元々の国家のホロスコープも必要になるってくるし~、levieにはその技量などないけど…(爆)天体の持つ意味、アスペクトの意味、ハウスの意味合いで大きく異なってくるけど…、日本においては誰かの無責任な発言とか、信用を失う/損なう問題が目白押し??…、になる可能性が高いかも…。ATMやクレジット/カード障害もあり得るかも…。レジャーに出かける際には不意の災害や事故には御注意下さいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実話映画 : Sound Of Freedom... | トップ | 梅雨の九州??真夏の猛暑の東京?? »

コメントを投稿