When I Dream

~気侭な戯言日記~

電車の中で消毒臭が… : シェディング

2023-10-02 23:30:45 | コロワク/シェディング/デトックス 22/12/12~

10/10がlevie父の1周忌なんだけど、…1周忌は家族だけで、3周忌に私ら皆を集めればいいんじゃない??…、って言ってたlevie父の実妹らだったけど、levie母の1周忌はやってるし~と思って一応連絡してみたら、一つ返事で…予定は何もなくて空いてるから行けるわよ…、っと…。前に自分で言った事を忘れてるな、この人…。この先コロナワクチンを数回は打ってる人が元気に過ごしていけるかどうかも解らないし…、まぁいいんだけどさ…(爆)←元気なうちに集まれる親戚が集えるならそれはそれでいいかと(爆)→今の所はlevie母の実姉と実妹の身体の具合が芳しくないだけで、他の親類や従兄弟達は一応は元気には見えるけど…。たまにしか電話をしないし滅多に行き来しないからな~、実際の所で身体がどんな調子なのかは解りようがないからなぁ。ってわけで、法要は前倒しで8日の日曜の午後に自宅でやるんだけど、もう1っ週間を切ってるわけで、祭壇の花の注文とか、来賓者への返礼品+お弁当の発注をしておこうと思い、まずはネットで調べたお弁当を頼みに、調布のおこわ米八へ向かった本日昼過ぎ…(微笑)米八は府中にもあったんだけどね~、撤退しちゃってこういう時にホント不便…。levieは調布なんか滅多に行かないし~。←所用は全部府中で済ませたいしね→何ヶ月ぶりかに駅を降りたけど、ムダにだだっ広い地上の駅前だったな…。←なんか嫌なんだよねぇ…ちょうふ…って(爆)

行きの電車も調布の駅中も、パルコのビル内も…、平日だったからそう混んでなかったし、シェディングの臭いは感じなくなってるから特に気にせずに普通にウロウロして、米八でお弁当を予約したら直ぐに府中へ向かう事にして調布駅へ戻り、八王子方向のホームへ降りた(微笑)人が多かったわけではないし、その時点では特に何も感じなかったんだけど、特急列車に乗って座席に座って数分…、西調布を過ぎた頃からかなぁ??、な~んか目がショボショボしだして、スーっとするような弱い刺激って言うのかなぁ??、ヒリヒリするような感じ??が…。鼻に強い刺激になるような臭いではなかったけど、よくよく考えると…エタノール/消毒液…のような香りがほんのりとしている事に気がついた。座席はほぼ埋まってたけど、混んでる印象はないし、見渡せるほぼ半数の人がスマフォと睨めっこしてて、特に臭いをキャッチしているような人は見受けられなかった。これってlevieだけ??、何で??

ん~、空調で何か薬品を噴霧してたりってあるんだろうか??、そうだったら少なくても何人かは異臭には気がつくよなぁ…。“目”だけに違和感をバリバリ感じたんだよね…。随分前に臭いを感じた時は“カカオのような甘い香り”だったけど、今回は初めて仄かな…消毒液…の臭いを感じた。臭いより強い目の違和感だった。…これもシェディングかっ…、って思ってから数分で府中駅について降りると、あら不思議、降りた瞬間に…目が解放された…(微笑)電車の中の空気感とは全く違う。こんなにも違うモノだとは知らなんだ…。こりゃ日頃から密閉空間や遮断空間があるトコでは、意識的に注意する必要があるな…、と思った。テナントビルなんかも、店ごと、区画ごとに、空気感、エクソソーム濃度が異なるモノだよきっと。重い花粉症状のある人だと、部屋を出入りするだけで空気が違うのは解るよね。空調でシェディング/エクソソームの流れはけっこう複雑になってるかもしれないね…。

どうか、それとなくでも、お気を付け下さい。

府中は普段からよく行く街だし、慣れてしまっているともいえるかもしれないけど、電車と駅のホームで…どえらい違い…だった事を身をもって知れたのはよかったかな。なので臭いに敏感で解る人には、物凄い苦痛とストレスになっているだろう事もよく解った。解らない人は気にもしないモノだしね~、中には…またぁ…みたいに鼻で笑ってる人もいるんだろうなと思った。当事者にしか解らない事は真剣に受け止めてもくれなかっりもするもんね…。←あっ煙草も??(苦笑)

noteの…リアル待合室/アレルギー科…さんの最近の投稿、リアル待合室の事象(シェディング)←をリンクしておきます。

シェディングの害は個々でも大きく異なると思うけど、気管支喘息のような咳もあるそうだし、ヘルペスもけっこう多いみたいよ。人が大勢で混んでる都心、通勤電車、会社や学校、人気の店舗やイベント、出掛ける際には意識的に注意して、葛根湯を飲んでから出掛けるとか、イベルメクチンを購入して試すとか、グルタチオンを摂取するとかの防御はもう必須だろうな…。←デトックスも忘れずに


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NESA GESA ホロスコープスプ... | トップ | 秋の夜に聴きたくなる曲 »

コメントを投稿