When I Dream

~気侭な戯言日記~

おっさんずラブ-in the sky-

2019-12-15 23:55:05 | TV/ドラマ/芸能
BL:boys loveを題材にしたドラマや映画が作られるようになってきている昨今だけど…、かつては同人誌やジュネ等の漫画雑誌で、王道とはほど遠いい裏街道でひっそりと…、という感じだった??と思うけど、ニューハーフタレントが増えたり、TV:ワイドショー等に出演して人気を得る人も少なくなく、ドラマの配役にゲイを登場させるケースも普通になって…、世間の…、いわゆる…gay…に対する目線や感覚は一昔前とは大きく変わった…、と言えるのかもしれないねぇ…。さて…おっさんずラブ…、一作目はテレ朝で2018年の春クールで土曜の夜に放送されてたんだったかな??途中の回から数回ちょっと見てみただけだったけど、春田創一役の田中圭の…、大袈裟過ぎる演技にドン引きだった(爆)牧凌太役の林遣都の存在があってこその~ではあったけど…(微笑)と、脇を支える方々がいたからこそ成立していたキャラかな…、と思った…、数話しか見てない前作だった(微笑)ので、はまってる人がけっこういた事にもびっくりだったけど、まさか映画にまでなるとはなぁ…。←ケーブル落ちしてきたら観るかもしれない→そしてまさかの、設定を変えての…おっさんずラブ-in the sky-…が2019年秋クールで早くもやるとはねぇ…。今作はなんとなく見始めてずっと見てるけど、どこがそんなに面白いのかは正直ちょっと解らないんだよなぁ…(苦笑)

ん~、恋のベクトルを片想いにする事で、より面倒くさい人間模様にして、視聴者がメインの男4人の誰にでも感情移入出来るようにはしてる??適度にと思うけど、levie的には…あ〰️っ面倒くさっ…、っとイライラしてしまうシチュエーションばっかりだぁ…(爆)元々恋愛感情というモノが人よりもかなり薄い方のlevieだし、イザそんなめんどい多角形の男女の恋愛模様に遭遇したとしたら…、ん~、きっと四宮要役の戸次重幸に近い態度と振る舞いで、さっさと離脱するだろうな…(微笑)←面倒臭い事は願い下げ…(苦笑)→そう言えば…、levieの出生天宮図:ホロスコープって…、金星だったか火星だったかは忘れたけど、カスプ上の0度で、一方が7度だったかな??故に恋愛感情と行動が乏しいと言える…、と思う(苦笑)

って話はいいとして…(爆)今作でも春田創一役の田中圭はわりとハイテンションだねぇ。暑苦しいというより…、ん~真っ直ぐで正直過ぎる天然バカ??という感じ??決して熱くはないよね~(微笑)←levieには全く無い素様(爆)→カメラアングルをコロコロと変えてのクルクル変わる顔の表情のアップは、ドラマ的には効果的だと思うけど、ちょっと大袈裟かなぁ…。
まぁシチュエーションラブコメ路線でもあるからいいのかな…。
前作から続投の黒澤武蔵役の吉田鋼太郎:キャプテン…、またも報われない春田への恋心って…、ちょっとムリがあるような~(微笑)前作では妻役の大塚寧々との絡みもあって微笑ましく思えたシーンもあったけど、今回はちょっと一歩引いた感じ??娘と春田を取り合う設定というのはさすがにTV的に不味かったのかな…(微笑)けど脇でしっかりと土台を支えている感じだよね。

levieには…、面白さはいまいち解らないけど決してつまらなくはない、って感じかなぁ…。
MEGUMIもピシャリと〆るトコは〆てると思うし、千葉雄大もツッケンドンな序盤から打って変わって繊細さを見せてるし、個々で見所となるシーンはてんこ盛り…、とは言ってもいいかもしれないな。これがゴールデンだったらちょっと見るに絶えないと思うけど、夜の枠だからこそ自由な遊び心で作る事が出来たんだろうな…(微笑)

今回の設定はキャビンアテンダント:CAで、空港と整備士が出てくるけど、綾瀬はるかが主演した…ハッピーフライト…のようでもあるかなぁ(微笑)あっ、CAモノを夜/深夜枠でドラマ化するならいいのがあるじゃん‼ちょっとお下品な要素もあるけど、ラブコメ路線でゲイを登場させたいのなら、可能であるなら…、秋里和国先生原作の少女漫画…ショッキングピンクスカイ…を是非とも(微笑)…おっさんずラブ-in the sky-…はピーチエアラインという架空の会社で飛行機もピンクだったよね。確かショッキングピンクスカイでも飛行機のデザインがピンクだったし、深夜枠ならちょうどいい題材じゃないかなぁ??
ただ、主人公は女で、ゲイの男ばかりのCAの飛行機と言うのが難で、下品さは…おっさんず…の何倍にもなるけど…(微笑)主人公の実家が東京の下町:深川で人情も描かれてるし、ラブコメ要素もあるし~、面白いんじゃないかな。コメディとしてちゃんと映像化出来るかは役者次第になっちゃうけど…。←出演を快諾してくれる人がいれば…でもあるけどね

一昔前の漫画だけど、…おっさんず…に通じるモノも少しはあると思うし、誰かが掘り起こしてくれると嬉しいなぁ(微笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ治療薬:ゾフル... | トップ | AM8:35の緊急地震速報 »

コメントを投稿