When I Dream

~気侭な戯言日記~

げげ、悪魔が出た

2015-06-27 16:30:00 | 不可思議ネタ/タロット&西洋占星術
黄金週間後に、ホロスコープスプレッドで仕事に関してのリーディングを試みた時、7枚目に運命の輪が出て、ありゃ、やっぱり何かのきっかけで職替えする気になるのかなぁ??って漠然と思った。あれからまだ数ケ月だけど、色々と考える事があって、再びやってみるかという気になり、けど、同じテーマでやるにはまだ早すぎるから、少し視点を変えて、職場環境と人間模様の変化でやってみた所、この先の見通しを示す7枚目に、運命の輪の逆向きが出た。ありゃ、なんだか自分の去就に関してが示されてしまっているような~??感じかも(爆)けど、正位置が逆位置に変わっているから、ちょっとした事件やきっかけは、すでに過去の出来事になっていると言えるか・・・。って事は、あの事だろう。カードを見ると、思い起こせる事柄がにじみ出てくる感じで、なんとも言い難い雰囲気が濃厚だった。この先数ケ月は、きっと火種になるような事とか、悪くもないのに責任を押し付けられるような事象が、連続して起こるかもしれないなぁっと思った。

1枚目がワンドの4で、物凄く疑問に感じたんだけど、3枚目がなんと悪魔・・・。おそらくは、誰かの差し金による大袈裟なチクリとか、陥れようとする攻撃とか、そんな様相になりやすいんだろうと思った。そうすると、1枚めが示すのは、火の粉を被らないように知らんぷりで大人しく・・・というようなイメージになる。
本来ならわりといい意味のカードだけど、対極の7枚目の運命の輪の逆と絡めると、首を突っ込む事なかれっていう感じの意味にとれる。さらには5枚目がソードの5だから、見て見ぬふりとか諦めのような様相が予測できる。ちょっと厳しい状況になるのかなぁ??魔術師が12枚目だから、正しい情報が握りつぶされる事も考えられるなぁ。心してかからないとヤバいだろうなぁ。

もひとつさらに、9枚目が死神の逆なんだよねぇ。正位置じゃなくてよかったけど、新体制に変化するとしたら、どう転ぶかは予断を許さないだろうと思える。10枚目がワンドの8の逆で、行きつく先が見えているかの状態だろうと思えるんだけど、可能性は2つあるかな。一つは誰かの地位の失脚で、もう一つは会社の契約が打ち切られる可能性も含んでいるように感じられる。実際そうなっても不思議はないだろうなぁ。
6枚目のカップの2からすると、派遣会社に業務がオファーされてもおかしくない気もするし、8枚目がカップの5だから、数人が辞めるとか、先方が新たに契約する別会社に移籍してこの場に残るとかもあり得る気がするなぁ。2枚目の愚者の逆もそれを後押ししているような感じ。

4枚目がペンタクル6の逆だから、均衡が崩れるのは目に見えてるかな~。皆が疑心暗鬼になって気持ちの行き場がなくなってしまうんじゃないかと思える。それじゃぁいい仕事ができなくなるし、大きなミスが連発しても仕方がない状況になってしまうよなぁ。←嫌な感じだな~

救いなのは、補足の13枚目が審判だった事かな。何かのきっかけで、人事がちょっと変わるとか、問題のある輩が辞めるとか、或いは、本当に会社が変わるとか、皆が一丸となってクウォルティを上げるようになっていくとか、何がしかのいい兆しも見てとれるかな~。そう考えると、今は問題提起をしている状況で、膿を出しつくす傾向にあるとも言えるのかも。苦悩したり、理不尽だったりは、しばし続くだろうけど、夏が終わる頃には、雰囲気がかなり改善されているかもしれない。←そう願いたいもんだ

まっ、誰が引っかきまわして喜んで見ているかは皆解ってるから、しばしの忍耐かなぁ。
悪魔に心を掻き乱されたら思う壺だろうから、って、解っちゃいるけど、・・・なんだよなぁ。
もっと冷静にならなきゃなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇の料理番 | トップ | 箱根:噴火警戒レベル3 »

コメントを投稿