一日1Po

一日に1Poするブログ

geomChanによるテクスチャの変更

2009-02-27 23:56:29 | Poser
オオカミのハンドパペットを作ってます。
2月中にリリースしたかったんですが、オオカミの手を白くする方法を模索してて少し延びてしまいました。

Forum3Dで「テクスチャをパラメータで変更する方法」という投稿があり、そこで紹介されていたサイトを見て試してみました。
 >毎日御正月気分 : geomChanを仕込む
 >http://newyear.exblog.jp/5041260/

UVの位置をずらしたobjを用意しておき、サイトにあるように設定したらみごと手が白くなってくれました(^o^)/

少し欲が出てきて、手だけでなく腕や爪も白くしようと、それぞれに設定をしたのですが、個々に変更するのはちょっと実用的でないと感じました。

そこで、ERCを使っていっぺんに変更しようとしたのですが、なかなか上手くいきませんでした。
検索してみると、
http://www.atlantis23.com/erc_download.html
というサイトを見つけました。

Chapter9にあるように、static を0にして、staticValueを消すと上手くいきました。

さ、あとはテクスチャを作るだけとなりました。
来週には、アップしたいです。


派遣なら@ばる

コンタクトレンズ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太陽)
2009-02-28 13:53:06
こんにちは久し振りに散歩のよって見ました
返信する