ポンコツおじさん

年を重ねるたびにポンコツになる、おじさんの色々な身の回りの出来事を話題としてblogします🤡 (不定期、気分次第の投稿)

濃厚ラーメンじゅん

2017年12月29日 | グルメ
今年最後になりますが
地元のラーメン屋さんの開拓が
したいと思い
ネットで調べて口コミも良い
ここのお店を見つけ来店しました。






ラーメン屋さんでは珍しい
店内の別のコーナーに
スペースとして畳一畳分ではありますが
女性専用のカーウンターがあり
パーティションで仕切られ
その計らいはとても良いと思いました。






スマフォで
ここのお店の会員の登録を行うと
登録のサービスとして
オレンジジュースor ウーロン茶を
サービスで提供してくれます。
登録した際は店主にひと言
『登録しました。』と
声をかけるようです。
一来店=1 ポイントとして
MAX50 ポイントで
ポイントに応じて恩恵が
受けられます。
登録してBluetoothをON にしてあれば
来店時に自動的でポイントが
加算されるようです。




以下の写真は
1回目の50ポイント達成した人達と
2回目の100ポイント達成した人達を
紹介しています。
と言うことは50来店と100来店を
していることになりますね😲



こちらの以下の写真は
更に3回目150ポイント
達成している人達です。
スゴい常連さん達が居られるのですね😅




当店自慢のNO.1 メニューで
『トマみそラーメン』です。
初来店してメニューに迷ったら
まずこのメニューをオーダーしてと
書いてありました。




キャリヤ40年のフレンチシェフが作る
『牛肉とキノコの
ミニハヤシライス(400円)』が
気になりました。
確かに厨房を見ると
ラーメン店主の格好ではなく
フレンチシェフの格好でしたので
来店した時は少し戸惑いましたが
このメニューを見ると
納得いきます。

と言うことは
フレンチシェフが作るラーメンと言う
ことになりますね😄
さらに150ポイント達成=150来店する人まで居られると言うことは
味は確かだ❗と言うことになります。



さすがフレンチシェフですね👍
化学調味料を一切使用していないとは
カラダに優しく健康的で宜しいのでは
ないでしょうか😌




メニューです。


メニュー左側


メニュー右側



初来店なのでトマみそラーメンではなく
『じゅんラーメン塩味』の
細麺でオーダーしました。
「鳥と魚介のWスープ」の
メニュー文句が気になったからです。
麺には細麺と中太麺があり
どちらかを選べるのですがとりあえず
細麺でオーダーして
替え玉もあるので替え玉で中太麺を
オーダーすると決めました。



替え玉の中太麺をオーダーして
食しましたがjoker的には
このラーメンには中太麺が合うと
感じました。


来店2度目になります。
前回、気になっていた
トマみそラーメンをオーダーしました。
「みその仕込みからこだわって手作り」と「トマトとみそとチーズの絶妙コラボ」のメニュー文句が
頭のこの辺でずっと気になっていました。
こちらは『みそ』なので
麺は中太麺でした。


前回と今回に来店してみて
さすがフレンチシェフの作った
ラーメンなので非常に美味でした。
リピーターも居られる訳ですね👍
joker個人的にも
また更に来店したいと思いました。
今度はミニハヤシライスも
オーダーしてみたいと思います。


~・~・~・~・~・~・~・~
※悲しいお知らせ※
せっかく美味しいラーメン屋さんを
開拓して見つけたのに残念です。
(2018年2月27日追加補足)



コメントを投稿