ポンコツおじさん

年を重ねるたびにポンコツになる、おじさんの色々な身の回りの出来事を話題としてblogします🤡 (不定期、気分次第の投稿)

Canon IXY 650 開封の儀

2019年01月20日 | jokerさんの写真館
今回、『CANON IXY 650 』を
購入しました。
バックに入れ、お出掛け用にと
軽量なコンパクトカメラを
購入しました。
スマフォのカメラでも良いのですが
撮影をしている内に気が付かず
バッテリーも減り
真夏日になるとスマフォ本体が熱を持ち
冷えるまで使えなくなるので
何かと不便な経験もあり今回の購入に
至りました。

他にもカメラは保有していますが
そちらはバックに入れていても
重くて肩がこり、疲れるので
使えません。


購入したカメラは前から
狙っていたカメラで
近所の電気店の店員さんと話をしていて
諦めない値段交渉で話が折り合ったので
激安価格で手に入り嬉しかったです。

こちらのカメラは
2020万画素で撮影が出来て
スマフォと変わりなく使用出来ます。
Wi-Fiでこのカメラとスマフォやタブレット、他のカメラ、パソコンまで
通信が出来て画像送信が楽に出来ます。
またフルハイビジョン動画撮影も
出来るので利便性は良いです。







箱も昔のと違ってかなりコンパクトに
なっており驚きました。








箱の中の詳細は下記写真の内容です。



平成の最後と新世紀を
このカメラで撮影をして
joker のブログを盛り上げて行きます。

コメントを投稿