JALに関する書き込みでした。
そんな感じがするし、同時にそれは支持する。
JALは即時倒産させるべきだろう。
今年中に提携先が決まる様な事を言っていたが、決まらない。
しかも、アメリカからの情報も流れなくなっている。
決まる寸前は情報統制が厳しくなるから、その一環なのかとも思えるが
余りの内部の酷さに、アメリカが逃げ出したのではとも思える。
いったい何人薩摩守・・・ただ乗りだが、いるのか見当が付かないし、特に組織と
芸能系は金など払った事はない。
組織の直系社員が一体何名いて、そして信濃町の会員が何名いるのか・・・
様々な不公平があって、それに対して憤る利用者は多いのだ。
おかしな話で、庶民がそんなでたらめを支持するとは思えない。
もし支持すれば支持率はさらに下がるだろう。
JALが抱えている不良債権は凄まじい額なのだ。
金を払わないか、払っても特別割引料金・・・これでは儲かる訳はない。
永遠に水面上に出ない経営体質で、どうやって再建しろと言うのか?
過去の柵を一切断ち切って、全くの別会社で行く他無い・・・
観光に関しても一緒で、JRが次々に出す企画にJALはついて行けない。
しかも、JRは地元のバス会社と関係を強化しているから、JRの企画に乗れば
その分の収益は見込める。
しかしJALはそれが出来ない。
従って、降りてから何をする・・・にはJRほど切り札を持っていないので
結局航空券の安売りしかないと言う事になる。
振り向いてくれているが・・・それももうあとわずかだと言う事だ。
そうなると今度は叩きに転じるだろう。
社内ゴシップは勿論、役人・議員(それも地方議員)・信濃町・右翼と組織
そして芸能人・・・どのくらい甘い汁を吸わせているか、暴露された時に
JALが今まで言い立ててきた事と全く異なっている事に庶民は驚くだろ。
そんな物に税金を使うなんて・・・泥棒に追銭と言う言葉があるが、まさにそれなのだ。
金融機関には貸し手責任を追及する事を条件に公的資金を入れて、JALは
解体して処分する事だ。
年金なんてとんでもない。
聞いた話と自分の勘を頼りに、一月か遅くとも二月に株式相場の急落があると思う。
市場は相当冷え込むだろう・・・それまでに提携が決まればいいけれども
決まらなかった場合、それを国が助ける事は不公平感を招くとの配慮で躊躇するだろう。
提携が一月中に決まらない場合、二月に倒産ー整理となっていくと思われる。
国内需要はますます冷え込むし、原油価格との絡みもある。
小さな事・・・JAL売り渡しの燃料決済が滞りそうだとか、たとえデマでも流れれば
一気に取り付け騒ぎにもなりかねない。
その前に国は潰す事を決断すべきだ。
整理屋・・・サルベージ屋と言う商売専門の組織がいて、これは企業を潰して
その整理に託けて儲けるんだが、それが動き出す気配だ・・・
と言う事は、組織も見放すんだろう。
ANAに利権を移して、JALは整理の途上で様々な邪魔と取りなしを繰り返し
どんどん整理金を掠め取っていく。
そして最後はサルベージ屋がごっそりと持っていく。
あと、派手な生活で相当借金もある社員が多いので、それは闇金の場合搾り取られる。
庶民は喝采を叫ぶ事態になると思うよ。
特に地方の旅行代理店との関係強化で、地元の有力者の援助を求めた。
そこに政治家も集り、組織も集った。
それらの貸し借りが積もり積もっていつの間にか不良債権が積み上がり
損益分岐点を下げる事が不可能となった。
有名人が乗る、その時の見返りは無料航空券・・・
組織の上が乗る・・・その時は二階席を占拠させて全て無料。
役人の家族が旅行する・・・その時も無料でお土産付き。
それらを旅行代理店に差配させ、その見返りは安い搭乗券の乱発・・・
子会社のビルには悉く組織の事務所が入り、常に監視の眼を光らせる。
いつしかJALは組織の縄張りまで出来る始末・・・
これでは再建は出来ないね。
しかも、信濃町の圧力も凄まじい。
名誉会長が乗るとなればそりゃ大変だ・・・
フラッグキャリアとは、国の権力を代弁出来る人物がただで乗れると言う意味になった。
そして、あいつが手厚くお世話されてるなら俺もになる。
そうやって金を払わないで乗れるでたらめな航空会社になって行った。
例えば、議員一人をただ乗りさせたとする。
そうすると、その議員の関係者はとんでもない安い値段か、或いはただ乗りか・・・
団体の話があるんだの一言でどんどんチケットを出してしまう。
その様な関係が構築されると、二度とそれから逃れる事は出来ない。
今までは、そんな尻ぬぐいを各旅行代理店が行ってきた。
しかし、その不良債権が積み上がり、銀行から融資を受ける際の厳格な調査で
問題になる様になってきた。
結果その様な腐れ縁のあるエアラインのチケットなど売る気になれるか。
卸値は決め事としても販売価格はどんどん下がる。
結果旅行代理店の取り分は殆ど無くなるからだ。
加えて激安航空券の出現で安ければ行きますと言う客はそっちに流れる。
すると、曰く因縁付きの客ばかりJALに流れる結果になり余計評判が悪くなる。
ANAと比べても高い。
それでいて、腐れ縁ばかりだから売値は下がる。
しかし、JALの営業には安売りしてませんと言う報告をせざるを得ない。
そうなれば旅行代理店は身銭を切る。
結果、どこかでその分を枷がなければならず、海外キャリアの安いチケットで
無理繰り団体パッケージツアーを作りそこで利ざや稼ぎをする。
景気の悪化でその団体が減り、国内ではJRが旅館と組んで中高年以上向けの
パッケージをどんどん出す。
しかも、元国鉄の例えば駅長など顔があって結構売る事が上手い。
JALの営業が反っくり返っている間に、元駅長は自転車に乗って「温泉行きませんか?」と
頭を下げて回る。
田中康夫を見ていれば判るが、ああ言うのばっかりだそうだ・・・
JALの営業というのはね。
だから、販売力もない・・・結果コネに頼り、その中でも信濃町は凄い訳だが
特例運賃の乱発になる。
仕切り値と販売価格の問題で、利用者が多くても利幅が少ないか無ければ
赤字の垂れ流しになる。
2006年はまだましな状況で目下の状況とは比較にならない可能性が強い。
売れなければますますコネに頼り、利幅も減るしロハは増える。
彼は経営の専門家ではない。
提言を受けるべきは優秀な会計士と、原油や金利など様々な指標のアナリストだ。
そんな事をやってるからダメなんだ。
格好を付けようと汲々としてる。
お座敷列車を考え出したのは、一専務車掌だ。
その中でのイベントまで彼が考えて、バスガイド宜しく歌まで唄った。
そして、営業までしてる。
JALはそこまでやってない。
潰れそうだから、助けてくださいとなぜ言えないか??
言えば本社ビルにやってくる黒い背広の紳士になにやってんだと言われるからな。
潰れるのを待ってるんだよ・・・
まあ、だから救い様はないね。
たくぎんを潰したツケがここにも出てくる。
それはともかく、この話もダメだよ。
鳩山家に頼めば良いじゃないか??
>>265
あの高い年金を世間がどう思っているか・・・
法的には当然なのだが、庶民の苦しみはそこまで看過出来ない状態になっている。
世間を見ろと言いたい。
これは纏まるだろうが、しかしすんなり行くとは思えない。
その前にますます経済状態と株価から死亡宣告されそうだと思っている。
と言うか、その前に自殺した方が良い。
それだとショックだろうから、国が安楽死させる事だ。