五里霧中

政治家や文化人など世の中のバカ退治! もいいけどその他のネタも・・・

韓国についてのチラシの裏話 45

2010-07-08 21:10:40 | アジア 大陸・半島

久しぶりに投下します。

 日付が約1ヶ月前のものになりますが・・・

 

771 :Trader@Live!:2010/06/12(土) 06:50:01.53 ID:6uNv+hGN
 久しぶりに長文チラ裏の投下となるニダ。
 今、裏側で飛び交っている情報量の㌧でもない増大化に反比例して、投下可能な情報で尚且つ鮮度が良いものが非常に少ないものとなっているニダ。
 ツイッタで呟く情報やレスなどでも、正直出せる話しが少なすぎて開店休業に近い状態になっているニダ。
 駄菓子菓子、ここで世界情勢や様々なイベントを整理して現在進行形のお話を整理するのは必須の教養なので駄文として纏めることにしたニダ。
 
 まずはメタボの話から入るニダ。
 現状でのテキーラ湾の原油ダダ漏れ『事☆故』ニダが、全力で周辺住民を避難させつつ、何とか抑えこむための努力中ニダが、
決してうまく行っていると言えないのは皆も御存知の通りニダ。
 しかも、あろう事か英BPの現地担当者が「核の使用など㌧でもない! 再度採掘可能な処理を強く望む。そうしなければ我社の投資が・・・」とヴァカな事を言い出して、
対策会議のほぼ全員が「一回死なすぞ、(#゜Д゜)ゴルァ!!」と叫んだとか、胡散臭い噂を聞いてしまったニダ。
 本当にいったなら、ウリは早速ゴルゴを雇いたいほどニダが、取り敢えず半殺しの刑は会議場の人間に任せるとして、ウリは冷静に状況報告をするニダ。
 今、原油ダダ漏れなのはご存知のとおりで、あろう事か気化したベンゼンガスがいちまんとん♪も空中に放散されてしまった、との素敵な報告が囁かれているニダ。
 しかも、BPはダダ漏れの原油を誤魔化すために、あろう事か原油の四倍の毒性のある中和剤を○百万バレルもぶち込んだ、とか・・・
 確かに今ダダ漏れの原油の総量に比べて微々たるものとは言え、そんな危険な毒物を○百万バレルもプチ込むとは、美しいカリブの海ががが、ニダ。(怒)
 しかも、一部で岩盤が割れ始めた鴨!?、との未確認情報が飛び込んできたり、現場の惨状は悲惨の一言に尽きるニダ。
 ウリに何時も面白い話を聴かせてくれるオサーンも、真っ白な顔で「ど、何処に青い衣を纏った少女がいるんだ・・・」と変なことを言っているニダ。
『地上の☆』も、此程までに燃える氷のブリザードで大氷原となってしまった後で、岩盤ががが・・・、となってしまった後では「手遅れ。てへ☆」なので、ねぇ・・・。
 現場では「そそそ、それでも・・・し、敷島なら、敷島の技術者なら、何とかしてくれる・・・ハズだよな、ななな???」とフザケた事を抜かしているとか何とか。
 ウリに面白い話を聴かせてくれるそのオサーンも、「ににに、日本の技術者なら、何とかしてくれるな??? な??? な???」と言ってきたので、
ウリは優しく「敷島の技術者は魔法使いでもドラえもんでもないニダ、ヴォケ!」と切り替えしてあげたニダ♪
 大体、こんな状況で最後の最後で「お、お母さ~ん!」と泣き付かれても、「産んだ覚えはない!」と言いたくもなるニダ。
 とはいえ、こんな胡散臭い話は「はいはい、ワロスワロス!」で聞き流すニダ。

 そして毎度お騒がせのウリナラロケットのお話ニダ。
 閑話休題ニダが、ウリにはあの名前がどうしても、『海老天麩羅』を連想させて仕方がないニダ。w
 美味い天丼が食べたいニダ・・・
 特に海外ハケーン中では、敷島の食の有り難さをシミジミと噛み締めてしまうニダ。
 と、本当のチラシの裏になってしまったニダ♪
 そしてそのウリナラロケット、やっぱりちっぱいしたニダ♪
 問題が発生して、即刻翌日打ち上げとは、なんと言うケンチャナヨ精神・・・
 でもまあ、内実を聴かされてみれば理解はできない訳でもないニダ。
 何時も、ウリに美味しい韓国冷麺をご馳走してくれるオサーンの話によれば、アレはアキヒロの支持率打ち上げ計画でもあったらすいニダ。
 とは言うものの、キビシー予算の関係上、まともな開発費や点検費が分配されず、どう考えても成功する訳ないだろ?という素晴らしい計画だったと話して聴かせてくれたニダ。
 内訳を聞かされると、「・・・これ、本気で打ち上げる気があるのか?」というようなアリエ茄子な極貧予算、
しかも保険すら無いので今回の打ち上げで被った被害は中々素敵な金額だったらすいニダ。
 でもってアキヒロは火達磨、技術陣は面目丸潰れで、北への威嚇を考えていた軍部はカンカンの状態、と聞かされたニダ。


773 :Trader@Live!:2010/06/12(土) 06:51:19.88 ID:6uNv+hGN
 半島大花火大会についても、南では噂が飛び交っているらしく人々は皆、財布の紐を固く締めて余分な支出はしない、で大急ぎで備蓄を始めているという現状ニダ。
 現実見えてる派の一般人は「そ、それでも日本は、アメリカは見捨てずに救助に来てくれる・・・」と固く信じているニダが、北のシンパやコチコチの反日反米人間が
「コレを機に半島統一、そして日本と開戦して勝利の上で米帝と対決するニダ!」と煽り立てているらすいニダ。
 そもそも、日本海を渡れる船を作ってからいうニダ、と思うニダが妄想はタダなので勝手にさせておくニダ。
 駄菓子菓子、北もやけにやる気満々なのは面白いニダ。
 北の中のトンイル一派は世界中でやらかしちゃってるからねぇ・・・

 陶器のネタで、上海蟹が茹で上がり完了のフラグが立ったのは、上海株を見ていてもよくわかるニダね。
 あのおかげでお縄の資金源の大きな、無視出来ない一つが見事に爆☆散して、『ライフライン』が丸焼けになったニダ♪
 誰がどう見ても『チェックメイト♪』ニダが、まだまだ手元のキャッシュと今までの空手形で行けるところまで逝くのがお縄流ニダねぇ。
 亀ちゃんが内閣から逃げ出した後で、ナニが起こるやら。w
 マーライオンの国からは上海閥の小禿中禿が集団遁走完了、そして誰もいなくなった♪となったという話を聞いてしまったニダ。
 このドサクサに紛れて恐ろしい話を聞いてしまったニダが、それに関しては・・・ニダ。
 そしてこんなぁゃιぃ話は、サクッと忘れてしまうニダ♪

 それにしても鳩の突然(笑)辞任と韓ガンスの首相就任、さぁ、これからがミンスにとってのぢごくの始まりニダ♪
 就任後いきなり三日後に大臣が辞任、など前代未聞の騒動から始まり、キャミソール新井やらR4の事務所経費問題、
はたまた■■の事務所経費問題、不正資金問題、どんどん行くニダ♪
 特に、鳩から始まった違法献金問題はマダマダ健在ニダ。
 誰がどんな形で焼け出されるか、非常に見物ニダねぇ。

 と、簡単に現状を纏めたお話だったニダ。
 そしてこれから新しい情報を投入するニダ。
 先のG20の結果ニダが、取り敢えず現状では誰も問題を根本から解決する勇気をもっていないことが判明したニダ・・・ orz
 取り敢えず、臭いものに蓋をして何とか、誰かが救ってくれるのを待つばかりとなってしまったニダ。
 それを受けて世界中で株価がナイアガラ状態と成り、ウリ達の元にダイナミック痛価が戻ってきたニダ♪
 ここ数日の動きは正に痛価と呼ぶに相応しい動きニダ。
 実に見ごたえのある動きをしているニダね。
 もっとも最全盛時の動きにはまだ足りないニダが。
 つまり、KRWを買支えていた上海系禿は燃え上がり、全力で遁走中、その煽りを受けて一気に資金を引き出された南は泡食って通貨防衛に形振りかまわぬ策に出ている、
とうのが半島南と何時もの陶器美女からの興味深いお話だったニダ。

 その陶器も上海エキスポは完全にスポスポ状態となり果て、どうやらJJ予知夢的中鴨、という現状に成りつつあるという情勢らすいニダ。
 そして産まれたアホのような規模の失業とビジネス崩落で中の幹部連中は全力脱出中、でも逃げ出す前に捕まって絞り上げられる連中が居るわ居るわ・・・w
 更に悪いことに、環境汚染がヤヴァいのを通り過ぎて、環境の限界に挑戦♪になってしまっているニダ。
 三峡ダムも、百カ所も水漏れしてたら駄目だろう、と呆れ顔の滄州の老拳士の呟きが嫌な響きを帯びていたので、ウリはさくっと聞き流してしまったニダ♪
 ちなみに、上海では数十階どころか百階を超えるビルですら、「窓が開く」という素晴らしい仕様となっているニダ。w
 ビル風はどうした!?というツッコミは入れてはいけないニダ。
 そのおかげでか、道を歩く際には落ちてきた窓にヤラれないように気を付けなければならない、という洒落になっていないお話が常識らすいニダ。
 他にも、窓を開こうとして外れた窓ごと落下♪という話も・・・
 お食事中の方、大変失礼致しました、ニダ。w


774 :Trader@Live!:2010/06/12(土) 06:52:40.29 ID:6uNv+hGN
 話は変わって、件のラ党のネット組織の件、苦言を呈するようで申し訳ないニダが、まだまだ組織としては未熟だとしか見えないのも事実ニダ。
 駄菓子菓子、ウリも対案を出さずに文句だけ言うのは余りにも無責任と考えたので、幾つかの保守系団体と話をつけて活動の補佐と、
何人かの有力コテ殿達にも協力をしてもらえる段取りを付けたニダ。
 まあ、本来ならS.A.C.として集合された個の活動を目指すのがベストとは言え、未だにそれを実現するのが難しいので、ニダ。
 もっとも頭のお固い御方達には中々理解していただくのが難しいので、実績を見せなければならないのも事実ニダ。
 ・・・なんだか中間管理職のボヤキみたいになってしまったニダ。w
 とは言え、せっかく集まろうと機運が高まったのも事実故に、ウリが微力かつ差し出がましいと思ったニダが、その力を無駄にしないようにご協力をお願いしてきたニダ。
 もしかしたら、こんな筈では無かった、と思われる方がいるかも知れないニダが、全ては夏の勝利をもぎ取るためと信じて、自分にできる事を実行して欲しいニダ。
 この場をお借りして、改めてご協力頂く関係各位にお礼を申し上げます。

 さて、黄金週間も終わって今は夏の始まりの時期ニダね♪
 早いもので、もうウリが看取るスレにチラ裏を透過し始めて一年になってしまうニダ。
 チラシの裏があたったかどうか、それは各自に判断頂くとしてウリは淡々と様々な裏話を透過するだけニダ。
 そう思いながらも慌ただしい毎日を送っていると、つい時間と季節感を失ってしまうのも困り者ニダ。
 先日の久しぶりの休日に、買い物に出かけたはいいものの、「そう言えば、もう夏服を補充しなければ・・・」と出掛けた時には既に遅し、だったニダ。
 気に入ったデザインの幾つかはもう、ウリのサイズが売り切れ♪、他のアイテムも中々寂しい結果に終わってしまったニダ。
 それにしても、休日を楽しみながらツイッタを楽しめたのは中々面白い時間だったニダ。
 領収書を貰う必要のないランチは、何処かのんびりとして自分の食事、という気分で楽しめるニダね。
 あの後、自分の部屋にたどり着いた時にはちょっと贅沢な夜も食べて、気に入ったCDやリゾートの写真集などを眺めてぼんやりする時間を楽しまねば、と美味しいコーヒーを楽しんでいたニダ。
 そう言えば、前にスタバのコーヒー豆で某熟れっ娘人妻殿をからかったっけ、と思いながらウリはお気に入りの豆をブレンドした特製コーヒーを楽しんでいたニダ。
 仕事から外れていたとは言え、一日放っておくとメールが山のように舞い込んでくるのが事実ニダ。そして其れに目を通さなければ気になって眠れないのもまた事実ニダ。
 そして・・・
 とあるメールを読んだ時、ウリはこんな時期に休日がとれた理由がわかってしまったニダ。
 マヂで、脳が理解を拒否したメールなど、本っ当に久しぶりだったニダ。
 青ざめたウリの頭の中に、ヴェートーベンの『運命』が鳴り響いていたニダ。
 そのウリの耳に、携帯の着信の着うたが遠くから聞こえたニダ。
「教授・・・ニカ?」
『うむ。その声、読んだようだな』
 その後の話、ウリは完全に再起動をしていたニダ。
 そして一人で呟いていたニダ。
「Alea jacta est...」
 見上げたウリの目に、美しい月が優しい光を投げかけていたニダ。


 読みにくいかもしれませんが頑張ってみてください。


韓国についてのチラシの裏話 44

2010-01-29 21:07:28 | アジア 大陸・半島

駄菓子菓子氏の登場です。

 

76 :Trader@Live!:2010/01/27(水) 23:21:45 ID:ZS9nQaPI
 さてさて、またチラシの裏を投下しにやってきたニダ♪
 お縄主席に関してニダが、ぁ~ぁ、やっちゃったな♪、という声が何処からか聞こえてきたニダ。
 大体、供述書にサインするという事の意味を正しく理解しないでアサーリとサインしちゃうなんて、K察の供述書は四角い色紙では無いニダよ。
 これで供述の内容に矛盾が出てきたり、他の三人との供述と食い違いがあった場合・・・ぅふふ♪
 本人はこれでおkと思っているらしいニダ。それに、今の姿勢で突っ張る以外のオプションはお縄主席には存在しないニダ。
 駄菓子菓子、既に三年前の供述と矛盾が出ているニダよ♪
 秘書の提出してきた連絡の書類にサインするのとK察の供述書にサインをするのは意味がまるで違うということを、その身をもって教えられると良く勉強出来るニダ。
 もっとも、その違いを今後の人生に役立てることが出来るかどうかは本人次第ニダよ?
 ということでいつものごとく、「はいはい、ワロスワロス」を忘れてはいけないニダ。

 そして、ラ党こと地味ん党について、どうも「夏の参院選では負けないようにするだけ」という戦略を立てている、というぁゃしぃ噂を聞いてしまったニダ。
 というのも、今、参院選で巻き返して勝った場合、上手くガスが抜けてしまって次の衆院選で厳しくなる、という意見が出てきているというお話だったニダ。
 その上で、参院選では民巣やらには過半数は取らせない。でもって、地味ん党と他の保守系、現実見えてる系で過半数を確保しておいて、
「絶対多数与党のいない状態」を作り出す戦略、という眉唾もののチラシの裏だったニダ。
 そうすることで民巣の動きに歯止めをかけておいて、同時に「お灸を据える!」と息巻いていた人々に思う存分お灸を据えさせてあ・げ・る♪、
という安っぽい院某崙だという目論見らしいニダ。
 今を必死に生きている、頑張っている人達に今以上の苦労と苦しみをあたえるという余りにも辛い仕打ちになるのは承知の上で、
それでも政治的に「そう簡単に『お灸を据える』という言葉を使えなくする」という動きは既に始まっているニダ・・・
 今、地味ん党が衆院解散に追い込み、衆院選と参院選で勝利して政権政党に返り咲いた場合、お灸層や「なんとなくテレビで言っているから・・・」と
深く考えないで投票した人々は「な~んだ、やっぱり自民党や官僚は簡単に状況を覆せるんだ」となってしまうニダ。
 今の世界経済の危機の状況だからこそ、トコトンまで自分の判断の甘さを理解させるために、極めて非情なオペレーションが実行されている、というお話ニダよ・・・
 北朝鮮の拉致発覚や浅間山荘事件でも変わり切らなかった日本人の危機意識を根本から立て直す、という言葉の意味を良く考えて欲しいニダ。
 正直、自分の非力さが無念でならないニダ。
 だから、せめてこのスレの皆には生き延びて欲しいニダ。
 備蓄は済んでいるニカ?
 絶対に、何があっても生き残るニダよ?
 詳しいことは書けないニダが、そしてウリの書き込むチラシの裏など信じなくとも良いニダが、必ず、絶対に生き延びるニダ・・・
 霞が関の仙人は、そして名もなき英雄の方々は間違いなく再生の種を撒いて、それを護っておられるニダ。
 小浜のぶちまけた壁通りヌッ頃し法案やら陶器の自爆宣言など、只の狼煙に過ぎないニダ。
 
81 :Trader@Live!:2010/01/27(水) 23:25:13 ID:ZS9nQaPI
 うぅ・・・
 また暗いモードに入ってしまっていたニダ。
 気分を変えて明るくKRWの話題に移るニダ♪
 日韓のスワッポ延期に関して、このスレの皆の推測通り、アレはウリナラにシボンヌされては非常にマズイ連中が
釘でウリナラの図体を柱に打ち付けて立たせておく為の釘の一本ニダ。
 ここ数日のUSDKRWレートのジャジャ馬っぷりはウリナラ内部の問題というよりはむしろ外部要因によるもので、
ウリナラ政府の介入能力の限界を超えている為だという風の噂が舞い込んできたニダ。
 コレの影響でウリナラ企業に相当エロい影響が出ているというお話を聞いてしまったニダ。
 ウリの知っている半島南を根城にする会社経営者のおさーんに話を聞かされたニダが、いきなり為替差損で売上金額の5%が消えた、と涙も出ない様子だったニダ。
 幸運金星がLCDの生産設備を☆☆☆の子会社から導入することをケテーイしたのも、イルボンから生産設備を買うことも出来なくなった表れだと、
マッコリをがぶ飲みしている浮浪者から聞かされてしまったニダ。
 おさーんはつい先日まで☆☆☆に部品を収めていた会社を経営していたという話ニダが、イキナリ契約を切られて、加えて別の納入先が
手形の不渡りを出してトンズラこいたのでオサーンの会社もあぼーんした、という切ないお話だったニダ。
 おさーんの家族はばらんばらんになって、奥さんとお嬢さんは実家に帰ってしまって、息子は軍で兵役中なので連絡つかず、
おさーん一人で公園に寝泊まりするという厳しい状況に追い込まれてしまったというお話ニダ。
 おさーん曰く、「とはいっても、妻や娘が店に身売りをしたりせずに、実家に帰って何とか食えるだけでも有り難い・・・」と言っていたニダ。
 大体、今の経済状況でウリナラの“お花屋さん♪”もおねーちゃん達が溢れて値崩れを起こしているので新規参入も難しい有様ニダ。
 とはいえ半島から“哀号~!”の悲鳴が聞こえてきてもサクッ♪と黙殺するに限るニダよ?

 ということでこうした経済の大問題がトンイルにも尋常ならざる影響を及ぼしている、という胡散臭い木霊が聞こえてきたニダ。
 さてと、ここでトンイルの歴史に付いてサクッとおさらいをする事にするニダ。
 トンイルは文鮮明によって創始されたウリスト狂だということは皆も承知の事実だと思うニダ。
 そしてそれは設立に雨の乱グレーが絡んだ対共組織であったということもご存知のとおりニダ。
 この反共組織として設立されたカルト宗教団体は、しかし時間が経つに連れて次第にコントロールの効かない化物へと変貌して逝ったニダ。
 そもそも、トンイルを北へと近づけたのは乱グレーの策略だったニダ。
 鎖国状態にある北の中に潜り込ませて、そして内部から政治面と資金面で操ることで
北を上手くコントロール出来ると考えていたらしいニダが、そこは斜め上をカマしてくれるウリナラ人。
 これ幸いに、とニダニダ言わせて北の政権内部に食い込んであっという間に寄生してしまったニダ。
 そして元々乱グレー管轄だったお薬の流通を北のお薬ビジネスにすり替えて、刺寸のネットワークに乗っかって
アレヨアレヨという間に薬ビジネスで台頭してしまったという顛末ニダ。
 そして同時に刺寸のコネクションを介して上海閥へと接近、この陶器の沸騰都市における裏資金の流通窓口としてのぉぃしぃ立場を確保するに至ったニダ。
 このトンイルと北、そしてヒョンダイを結びつけたのが噂のマダム朴。
 マダム朴こと『朴敬允』は東京都麻生十番にある「金剛山国際観光」のオーナーにしてジャーナリスト(笑)高野孟のスポンサーと噂される人物ニダ。
 このマダム朴は韓国のGM出鵜の前身であるセナラ自動車を設立したおさーんの元妻で、今は北朝鮮での活動を展開している女性実業家という実にぁゃしぃ経歴の持ち主ニダ。

88 :Trader@Live!:2010/01/27(水) 23:27:21 ID:ZS9nQaPI
 このオバサンが北の首領様とトンイルを結びつけた張本人ニダよ。
 彼女が持つ北朝鮮での政治的なパワーは凄まじく、この金剛山国際観光は北のビザの発給窓口ですらあることから想像出来ると思うニダ。
 そしてこのマダム朴は金丸信の川砂利利権を取持ち、そしてこの話には加藤紘一事務所の名刺を持っていたことで有名な
新日本産業の吉田猛らの名前があることで良くご存知だと思われるニダ。
 そしてこのラインの一端に携わるのが民巣の石井ピン、というのもご存じの方がいると思われるニダ。
 そしてこのマダム朴なる人物は在米韓国人実業家であり、同時に酷情陰やらKCIAの影がこの女性の活動のあちこちにちらついて見えるという実に香ばしい経歴の持ち主ニダよ。
 彼女は自ら望んだとはいえ、敷島、北、南、そして雨という国家の闇に踏み込みすぎてしまったニダ。
 その上でトンイルという情報戦争の狭間で生まれた化物と一体化してしまったニダよ。
 ウリが知る限りでは、彼女の心の中には南に対しての怨念、そして金しか信じるものがないという人物像が浮かび上がってくるニダ。
 信じるもの全てに裏切られて、金しか信じることが出来なくなった女性の人生には哀れみを覚えてしまうニダが・・・
 それでも、過ちは正されなければならないニダ。

 そして何故、トンイルが乱グレーを裏切って危険なカルトグループとして暴走するに至ったのかは、恐らくこのスレの皆には薄々想像が出来ると思われるニダ。
 全ては恨」が根底にあるニダ。
 乱グレーの犬として生み出されたものの、それは何時かは不必要だと切り捨てられる事を意味するニダよ。
 そうなった時のための、自らが存在を維持するための保険を彼らは、いや、創始者の文鮮明は必要としていたニダ。
 乱グレーがウリナラを背後からコントロールする為に仕掛けたネットワークを逆に利用して、ウリナラを乗っとったトンイルは同時に北にも接触の手を伸ばして逝ったニダ。
 利用したのかされたのか、ともあれ利害の一致したマダム朴は北朝鮮にトンイルを引き込むことに成功したニダ。
 そしてトンイルはその膨大な資金と人材を北に投入して、金王朝を支えていくことになるニダ。
 更に刺寸を通じて上海に食い込み、様々な闇のネットワークの中に寄生するおぞましい魔物と化してしまったニダ。
 それは大陸の辺境、半島の片隅に閉じ込められて周辺の大国に翻弄されてきたウリナラ人の歪んだ欲望である、
自分たちも無力な存在ではない、という力の顕示を爆発させた結果だと言っても過言ではないニダ。
 特に、嘗て併合されて自分たちのアイデンティティの上に立ってしまった日本を政治と裏社会の両方から支配して自らの思うがままに操る、
そして長年自分たちに辺境の地での封鎖という屈辱を与えてきた中華本土の人間を札束で跪かせる歓び、そうした歪んだ情念が
トンイルをここまで暴走させてしまう原動力となってしまったニダ。
 とはいえ、この敷島には敗戦時にGHQですら手が出せなかった恐るべき闇があり、
そして欧州各国もまた永らく続いた戦国時代を勝ち残った文字通りのバトルロイヤルの勝利者達。
 この現代の魔物をこのまま放置しておけない、との合意に達したニダ。
 過ちは正されなければならない、その結果出された結論が『真空パック』ニダよ。


 

90 :Trader@Live!:2010/01/27(水) 23:29:41 ID:ZS9nQaPI
 話は変わって、ハイジ殿のご活躍には頭が下がるニダ。
 八百万の神の御加護と御武運を御祈り申し上げます。
 それにしても、マヨネーズ、ねぇ・・・(ニヤニヤ)
 
 マヨネーズと絡むかどうかはさて置いて、陶器関連の面白い話を聞いたニダ。
 ぢつわウリはマヨネーズに辛子明太子をマジェマジェして絡めた明太子スパゲッティが大好きニダ♪
 カロリーが高いのがちと難点ではあるものの、ピリリと辛くマターリとした芳醇な味わいのスパゲティは夜に食べたくなると途轍もない葛藤に悩まされるニダ。
 余談だったニダ。

 ウォッカをたらふく飲んでいる鼻の赤いおさーんに教えてもらったニダが、どうもウォッカの商人が中々のエロい代物を
陶器に大量に持ち込んで裏で売りさばいているというお話ニダ。
 その中にはかなりスゲェ代物があるらしく、「一体何に使うんだかなぁ?」などとワザとらしい溜息をつかれてしまったニダ。
 質リアのスーツ軍団も色々と持ち込んでいるそうで、かなり面白い商談が飛び交っているらしいニダ。
 ウリも確認はとっていないニダが、どうやら「スーツケース」を持ち込んだ馬鹿者がいたらしく、周辺の商人がドン引きしたという胡散臭い噂も耳に挟んでしまったニダ。
 当然、こんなぁゃしぃ噂話など「はいはい、ワロスワロス」で聞き流して忘れるニダ。
 
 もうすぐ二月ニダね。
 二月といえばバレンタインデー。
 元々チョコレート屋の院某で始まったイベントとはいえ、すっかり季節の風物詩となっているニダ。
 ウリは基本的にそうしたイベントには疎い人なのであまり馴染みがないニダが、こうしたイベントが楽しめるのは平和だからと思うときがあるニダ。
 面白いことに雨などでは男性から女性にチョコレートをプレゼントして、イルボンやウリナラでは女性から男性(一部は女性への)への
愛の告白の日だと教えてやると雨の人はとても面白がるニダ。
 蘊蓄好きの教授によれば、それはとても日本の文化と民族性がよく判ると笑っていたニダ。
 どのような意味だろう、と不思議に思ったニダがいつもの蘊蓄の代わりにウィンクで返されてしまったニダ。
 ウリはと言えば二月は節分と建国記念の日が出てくるニダよ。
 ちなみにウリナラでは毎月のように○○デーという日があって、四月のブラック・デーでは
バレンタインデーとホワイトデーで恋人ができなかった人々がジャジャン麺を食べて嘆き悲しむという面白おかしい日ニダ。
 何人かのウリの女友達は彼氏がいないにも関わらず数年前の五月のイエロー・デーで黄色い服を着てカレーを食べ損なったことから
「ヤヴァい・・・これで行かず後家確定だわ・・・」とorzになっていたニダ。
 そして数年後、未だにシングルライフを満喫しているニダ。
 ウリは今年は豆を撒こうか、それとも恵方巻を食べるか、未だに決めかねているニダ。
 そんなふうに悩んでいると携帯にいつもの悪友からのメールが飛び込んできたニダ。
『二月といえば如月賞に決まってるだろ!』
 ウリはorzとなってヘコタレそうになったニダ。
 気を取り直してウリはコーヒーを煎れて資料の書類を開いたニダ。
 暫く仕事をして、そして気分転換に育てている観葉植物に水をあげるために椅子を立ったウリは空の青さに目を瞬かせてしまったニダ。
 大人になって、空がこんなに青くて広いと忘れてしまう事がある自分が少し寂しいと思いながらも、水挿しに水を入れてプランターに注ぎこんでいったニダ。
 そして最後にお気に入りのブーゲンビリアの鉢に水をあげると、美しい鮮やかな赤に咲いたブーゲンビリアが嬉しそうに揺れたような気がしたニダ。



韓国についてのチラシの裏話 43

2010-01-20 21:49:06 | アジア 大陸・半島

 

ちょっと忙しいのでコピペのみ

 

268 :Trader@Live!:2010/01/20(水) 05:47:55 ID:N1AaxDJW
 いよいよ面白い状況に突入しつつあるニダね!
 とはいえ、国内情勢に関しては厳重な情報封鎖中の状況にあるニダ。
 という事で、お縄にまつわるエトセトラは『しばらくお待ちください』というアナウンスをせざるを得ないニダ。
 と言うことで書いてもおkなKRWの話に立ち返り、チラシの裏を投下するニダ。
 
 北の「聖戦ニダ!」はちょ~っとばかり、いつもの季節の挨拶とは声音が違っている、というぁゃしぃ噂話を聞いてしまったニダ。
 どうも先の出蚤でマズー、な失敗をしてしまった、という中々スリリングなお話だったニダ。
 外国(=陶器)の商人に対しても「お金ボッシュート!」をやってしまった事から、軍の幹部やら党幹部なんかにもブツが入ってこなくなったらしく、
北内部の緊張状態が凄まじいレベルに高まっている、という少しwktkな状況らしいニダ。
 起死回生をかけたというか状況打破の為に打ち出した「半島平和協定もおk」という声明を「いいから黙ってろ!」と切って捨てられた北は、
また一歩、ゲーム終了に向かって踏み込んでしまったニダ。
 まあ、既に米朝で平和協定怪談をやりたいニダ、という事を口走った以上、足元を徹底的に見られるのは
国際政治をやったことのある香具師なら知ってなくてはならない基本的な常識ニダ。
 外堀をじわじわと埋められている状態で、とりあえず崩壊させないように慎重に足場を崩して逝く必要があるのは見てわかると思われるニダ。
 駄菓子菓子、こんなぁゃしぃ噂話など、やはり「はいはい、ワロスワロス」としておくに限るニダ。
 そして上海繋がりのトンイルも「お前ら、国へ帰るアル!」と絶縁状を叩きつけられた、という胡散臭い話を聞いてしまったニダ。
 ハネ白コンペーがこんがりと焼け上がってしまった為に、もう打つ手がなくなった上海閥は事実上の空中分解の危機に立たされている、という風の噂だったニダ。
 その中華饅頭屋のおさーんの話によれば、もし仮にハネ白コンペ-を次の主席に選んでしまったら陶器は欧州の草刈り場になることがケテーイ、という
実にありふれたお話ニダ。
 そうしたことからトロピカールな陶器はトンイルの首を締めることに同意した、というお話だったニダ。
 中に繋がりのある人に聞いてみたニダが、どうやら実に羨ましいやり方で〆上げた、というホントか嘘か分からない話を聞かせてもらったニダよ。
 もっとも、それを実行するには最強山賊軍団から死刑執行委任状を出して貰う必要があったニダが、何処で誰が何をしたのか、
刺寸どころかロス茶をも黙らせるようなエロい代物を発行してもらった、という眉唾もののお伽話を聞かせてもらったニダ。
 

 


270 :Trader@Live!:2010/01/20(水) 05:50:32 ID:N1AaxDJW
 この上海からの絶縁状、そして残されたお縄主席はK察にその資金の流れを全て掴まれ、そして何とか隠し通せた秘密も証文無しには使えないネタになってしまったニダ。
 そして最大の証拠である元秘書やら現役秘書をタイーホされてK察の手の中に収められた以上、お縄主席はまるで役に立たない壊れた案山子となってしまったニダ。
 この事で、イルボン内部での政治的影響力に洒落にならない問題が発生している、という悲鳴が遠くから木霊してきたニダ。
 
 こうしたトンイルの内外で発生した問題が火を噴いて、ここ最近のKRWの妙な動きに繋がっている、という呟きを聞き留めてしまったニダ。
 コリアタウンのおばちゃんに聞いた話ニダが、ウリナラ半島南の経済は実にエロい事になっているというお話ニダ。
 とりあえず四大河川の再開発工事やら超高層ビル建設計画やらをブチ上げて何とか雇用を回復させるニダ!、とアキヒロが頑張っているにも関わらず、
ウリナラでは「環境に与える問題が大きいニダ!」やら「建設業界が潤うということは、2MBは現代建設に美味しい蜜を吸わせるに決まっているニダ!」などと
国民のことなどそっちのけで声闘を始めている始末ニダ。
 そして中小企業の倒産が加速度的にふくれあがっていると言う実にwktkな話を聞かせてもらったニダよ。
 クムポタンがハターンしたおかげで売りに出された出鵜コンもカンコック三行銀行が買い入れ、そしてポスコを始めとする大企業に投資を打診すると言う、
「凍死してね♪」というような非情なお・ね・が・い☆をしてしまったニダ。
 大体、出鵜コンは国内での売却先が見つからなかったほどのグック・メタボデブ企業であり外資も手を出していないという程の物件ニダよ。
 駄菓子菓子、これで倒産させてハターン、清算!、といかないのがこのウリナラ1の巨大ゼネコン。
 出鵜コンがシボンヌしただけで出るであろう国内の影響は実に、実にエロいものがあるニダ。
 ということで涙の罰ゲームに強制参加、となったウリナラ大企業は仲良く爆弾を持つ羽目になったと言う実に爽やかな友情物語だったニダ。

 ところで、前回の投下でウリが間違えたひよこ饅頭とX-32で、ウリはいつも面白い小ネタを教えてくれる某航空系のお仕事をしているアンちゃんにお礼をしたニダ。
 よく待ち合わせる喫茶店に現れたそのにーちゃんは学生時代にアメフトで鍛えただけあって目立つ目立つ♪
「おー、遅くなってワリィな。で、面白いネタって何だ?」
 ウリは一口コーヒーを啜って声を潜めたニダ。
「イルボンに極秘裏に配備されているステルス攻撃機の情報ニダ」
「何ィッ!? そんな話は聞いてないぞ! 例のADXとは違うのか!?」
 真剣に焦った様子だったニダ。
 一応、某政府系にも繋がりがある奴なので、そうした情報は網羅しているはず、と考えている様子だったニダ。
「・・・詳細を聞かせてもらってもいいのか?」
「話せる範囲内ならおkニダ」
 鋭い視線になったそいつに、ウリは情報を投下してやったニダ。
「そのイルボンのステルス機ニダが、まず、艦載機としても運用が可能なような垂直離着陸機ニダ。
 そして極めて高度なステルス機能を備えているマルチロール機ニダよ」
「おいおい、JSFと同じコンセプトかよ・・・」
 洒落にならないぜ・・・、と呟いたそいつに、ウリは一枚の写真を見せたニダ。
「ん? なんだ、X-32じゃねぇか。なんでこんなモノを見せるんだ?」
「参考資料ニダ」
「で、その箱の中に資料があるって訳か」
「うぃ」
 そして奴は箱を開いたニダ。
『福岡名物ひよこ饅頭』の箱だったニダ♪
 十分後。
「て・・・めぇ・・・俺の・・・腹が・・・死ぬ・・・さ、酸素・・・」
 大成功♪
 後でめっちゃ怒られたニダ。
 お茶目な悪戯だったニダが、どうやら奴の鍛え抜いた腹筋を破壊するのに十分すぎる破壊力があったらしいニダ。
「ヤヴェ、こいつはマジで危険すぎる」
「このX-32の写真を空中に投影して、そして注意を引きつけた瞬間にひよこ饅頭に切り替えると面白いニダ」
「止めい! こんなもんで撃墜されたらパイロットとして再起不能になるわ!」
 そいつは頭を抱えてしまったニダ。
「いかんな、いかん。こんな危険な戦略兵器をお前のような奴の手に置いておくと我が国の安全保障に関わる。俺が責任をもって処分しておくからな♪」
 その言葉を放った瞬間、奴の目にも面白そうな光が宿っていたニダ。
 後はどうなったか知らないニダが、つい先日、そいつのオフィスの近くのスポーツ用品店に大慌てで酸素ボンベを買い込みにきたオバちゃんがいたと聞いたニダ。
 何をやったニカ・・・
 完全に無駄話だったニダ♪

 

271 :Trader@Live!:2010/01/20(水) 05:51:58 ID:N1AaxDJW
 そして仮面舞踏会の続報ニダ。
 おめでとう♪
 第二ステージが幕開けとなりました、ニダ。
 ぁ~ぁ、折角ローゼン閣下が押さえ込んでいたエロい連中が・・・
 もうウリは知らないニダ♪
 取り敢えず、ハネ白コンペーがマジエロい目に合わされるのは既定路線、ついでにトンイルの実働部隊も首チョンパ、となりそうだと
いつもの年齢不詳の中華美女に囁かれたニダ。
 ヒュドラの飼い主もいい加減、頭に来ていたらしく、最強山賊集団に飼っていた蛇の一匹を貸してくれたと言う胡散臭い話を教えてもらったニダ。
 齧っていた木の根から引き剥がして、棲み家の古い大釜の中から連れ出すのに相当苦労したらしいニダが、苦労に見合うだけの働きをしてくれるとの評判ニダ。
 こんなぁゃしぃ話はサクッと聞き流して忘れるニダよ?
 今年の冬は暖冬と言われていたニダが、思いの外寒かったニダね。
 流石にコーヒーを飲みすぎると胃を悪くするので、時には美味しい紅茶を煎れてマターリとするのも非常に乙ニダ、と思いながら香港式ミルクティーを煎れてスコーンを用意したニダ。
 濃く入れた紅茶にエバミルクを入れて、ミルク・ティーとは違った風味と味わいのおいしいお茶の出来上がりニダ♪
 件の中華美女に頂いた幻の『英徳紅茶』を一摘みブレンドした香港紅茶は実に豊かな風味と芳醇な香りが心を暖かくしてくれるニダ。
 久しぶりにヘミングウェイの老人と海を手にとって、ソファで寛ぎながらマターリと至福の時間を過ごしていると、郵便屋さんが手紙を届けてくれたニダ。
 良く遊びにいく女友達から荷物が届いたニダよ。
 珍しい、と思いながら見てみると、ニガヨモギの鉢植えが一つ、入っていたニダ。そして美しい天使の図柄のカードが添えられていて、『虫除けに使えるよん♪』と書かれていたニダ。
 ふと窓の外を見ると夕焼け雲の合間に宵の明星が美しく煌めいていたニダ。


 


韓国についてのチラシの裏話 42

2010-01-20 20:42:02 | アジア 大陸・半島

   久々に駄菓子菓子氏の登場です。

【用語解説】

油壺…アラブ  露熊…ロシア  イースト・グラス…東芝  

 

319 :Trader@Live!:2010/01/19(火) 03:54:24 ID:ivdn6YPO
>>312
感謝するニダ。お礼に、なにか情報を・・・・・・・

あ!、油壺の原発の件ニダが、露熊が嵌めこみ担当の一翼を担ってる観測があるニダ。
イースト・グラスは、「どうせ、圧力容器の一つも、まともに作れないのに」とせせら笑ってるニダ。

油壺で核の花火なんて、見たくないニダ。地上に星なんて要らないニダ。(笑)

あれは、操業できる代物にはならないニダ。最初から慰謝料狙いだったかもしれないニダ。
怖い話ニダねぇ。ケツの毛まで抜かれまくるニダよ。ww


320 :Trader@Live!:2010/01/19(火) 03:57:14 ID:L/+Ru/Kz
>>319
双方から金を毟られるのか…
ウヒャヒャ


321 :Trader@Live!:2010/01/19(火) 04:00:34 ID:G82u8LyQ
油壺の原発にウォトカが絡んでるとは・・・gkbrですな
ただ、ニダーが請け負ったのは外堀だけ、と聞いた気がする

最小限での被害で最大限の慰謝料を・・・とかだったりして

 

322 :Trader@Live!:2010/01/19(火) 04:02:04 ID:Ck8iqHml
>>321
ウリの作った螺子が一本吹っ飛んだニダ!
謝罪とb(ry


324 :Trader@Live!:2010/01/19(火) 04:05:18 ID:rnvOXUpf
もしかして、事故再び?!
なんてことナイと思いたいモノですな。

核心部分は東芝が入ってなかったっけ?


325 :Trader@Live!:2010/01/19(火) 04:05:47 ID:ivdn6YPO
原子炉の配管設計をしていた部下が居たニダ。
あれは、ほぼ経験に基づく「感覚」で、最終施工図が完成すると言う話ニダ。
つまり、圧力の分散や応力の都合で、CADだけでは埒が明かないとの話ニダ。(笑)

制御システム??あれは、当たり前の考えなら、当然そうなるレベルだそうニダ。

問題は設計図ではなく、施工図にあるニダ。失敗したら、パイプの曲がり角で、
放射性物質を含んだ水蒸気が、噴出する事態になるとの事ニダ。ww

こればっかりは、職人の感が物を言うそうニダ。哀れニダ。。。。(笑)


 


韓国についてのチラシの裏話 41 おまけ

2010-01-14 00:33:11 | アジア 大陸・半島

 

390 :Trader@Live!:2010/01/13(水) 05:18:38 ID:jlQ3FA4A
>>348
 ならウリも更にもう一つチラ裏を投下するニダ♪
 惜しいニダ、その情報の更に裏の部分のカラクリがあるニダ。
 何故、このタイミングでそれが出てきたのか、当然のことながら893、と言うよりも(暴)の資金源や構成員が“アッチ方面”、しかもそのかなりの割合がトンイル繋がりだと言うことは<公>もK察も承知していたニダ。

 駄菓子菓子、それを完全に裏付ける証拠は今までは入手するのが極めて困難だったニダ。
 ここでローゼン閣下と暗黒芸華、そして小浜のごにょごにょも関わりを持ってくる、と考えられないニカ?

 ちなみにウリの手元には、既に上海蟹とトンイルの間には冷たい秋風が吹き始めているとの怪情報が舞い込んできたニダ。
 今上陛下との会見をゴリ押しして上海閥が生き残る最後のチャンスを粉々に打ち砕いたお縄主席に対しても、上海閥からは恨み節しか聞こえてこなくなったニダ。
 流石、壊し屋の名は伊達ではなかったニダよ。

 あと、最強山賊の末裔軍団と我が国の皇統に関するゴニョゴニョで、投下して良い情報が一つだけ出てきたニダ。

『我等、大義が成立した!』

 と言うことで「はいはい、ワロスワロス」ニダ。

 

348の投稿も貼っておきます。

348 :Trader@Live!:2010/01/13(水) 03:01:38 ID:fCWs22cs
なら、バレちゃったついでに、俺もチラ裏。

小沢と暴力団についての、密な関係は、このスレの諸氏なら既にお気づきでしょうな。
今回の小沢逮捕劇が、すんなり進まないのは、あまりに厄介な枝葉が多いからなんですわ。

マスゴミとかそういうレベルじゃなくて、もっとドス黒いレベルで。

小沢が不動産をゴニョゴニョしてるのは知ってますよね?しかも、前のバブルのときに、
大分と転がしたのもあるんです。

で、そういう方面ときっても切れない仲になっちゃってるわけ。しかも893は過半数が、あっちの人。

駄菓子菓子氏の話だけじゃないんだわ。正直、検察は人が足りてない。だって、掘っても掘っても、
根っ子が見えてこないくらい、ダークサイドなんだもん。末端が広過ぎて立証に時間がかかり過ぎてるのも
今回の遅滞の原因なんだわ。小沢の逮捕、正直、不透明。

検察が、何処で区切るかで、大きく変わるってのが、実際だね。 
 


 


韓国についてのチラシの裏話 41

2010-01-14 00:29:13 | アジア 大陸・半島

再度駄菓子氏の登場です。

 

※中身の真偽についてはワロスワロスが基本。

 

 用語解説は後日付けておきます。

 

166 :Trader@Live!:2010/01/13(水) 00:42:47 ID:uELAF6zj
 とりあえず先に投下した半島の中の人との緊迫感あふれる会話の詳細を投下するニダ♪
「なぁ、あの鳩山の言い出した韓日安保の話の詳細をきかせて欲しいニダ」
 いきなりそう切り出したウリナラ半島のおさーんはウリに美味しいと評判の韓国冷麺のお店で北朝鮮伝来の本格派冷麺を奢ってくれたニダ。
 昨日の『日韓再併合』などという恐ろしい言葉を聞かせてくれたお礼に、ウリは半島人にとって最も恐ろしい怪談を聞かせてやったニダ。
「いや、深い意味はないニダが、民巣のお縄主席が故田中角栄の舎弟で大陸派の人間だって知ってるニカ?」
「そう言えば、元々彼は自民党の政治家ニダ」
 ウリはそんな事も忘れているのか、と呆れながら教えてやったニダ。
「鳩ポッポもオカラも、民巣のメインメンバーは旧自民党の幹部連中、しかも五十五年体制下の連中ニダよ。
 ついでに言えば山岡やら輿石やらは北朝鮮べったりの旧社会党系ニダ」
 その瞬間、彼の顔色が少し青ざめたニダ。
「で、で、でも・・・今は違う・・・ニカ・・・?」
 ぉ~ぃ、声が震えているニダよ?
 韓国冷麺の腰の強い、というか強すぎるほどシッカリとした麺を噛み締めながら、ウリは甘辛く微妙な酸味の効いたスープを一口啜ったニダ。
 確かに激辛だけの他の料理と違って上手く宣伝すれば韓国料理の新しいイメージを打ち出せると思われるニダ、などと頓珍漢なことを考えてしまったニダ。
「今は麺よりも鳩山のことを考えて欲しいニダ!」
 ・・・どうしてウリの心を読むニカ?
 そう思いながら、ウリは箸を置いて話を続けたニダ。
「要するに、『真空パック』ニダ」
 その言葉を効いた瞬間、彼の目にははっきりと緊張が走ったニダ。
「考えてもみるニダ。イルボンが在日を含めた外国人に参政権をあたえると言うことは、
 ウリナラ大統領2MBにも参政権が本来与えられていた、と言うことニダ」
「・・・そ、それで?」
「もし、鳩ポッポが“友愛の精神で、全ての嘗て在日だった者達にも日本の参政権を与える”としたらどうなるニカ?」
「ど、どうなるニダ! 教えるニダ!」
 奴の目は血走って瞳孔が縦に開きそうになっていたニダ。
「イルボンの憲法にはこう書いてあるニダ。『公務員を選出するのは日本国民の権利である』」
 ウリが言葉を切って熱々のカップスープを飲むと、そいつのみならず周りのウリナラ人達が緊張した面持ちでウリの言葉に聞き入っていたニダ。
 その視線の圧力に負けたウリは、続きを述べてしまったニダ。
「つまり、イルボンの参政権を与えられた在日、もしかしたら2MB大統領を含めた元在日は“日本国民”として認識される可能性があるニダ」
 その瞬間の様子は文章で書くには余りにも勿体無いほど面白い光景だったニダ♪
「そ、そ、そ、そ、それで、何故それが『真空パック』に関わってくるニカ!!!???」
 悲鳴のような声でウリに冷麺を奢ってくれた男が訪ねてきたニダ。
 頭の悪い男だ、と思いながらもウリは優し~く説明してあげたニダよ。
「もし半島に有事が発生した場合、日韓安保があれば自動的にイルボンは半島に関与出来るようになるニダ。
 駄菓子菓子、そこで日本国憲法九条の登場ニダ。
 直接軍事作戦には参加出来ない、だから後方支援に留める、というのはイルボンの国内では当然のコンセンサスとなるのは想像出来ると思うニダ。
 そして、2012年の在韓米軍の戦時作戦統帥権を返上すことで米軍も当然ながら間接的支援か後方支援のみに展開すると考えられないニカ?」
 聞いているウリナラ人達の顔色が見る見るうちに青くなっていくのを眺めながら、ウリは安心させるように語りかけて逝ったニダ。
「韓国軍が壊滅状態になって、ソウルが陥落した後で米軍による空爆で北も壊滅、
 その後、イルボンは『大韓民国大統領は同時に日本の憲法による日本の国民である。我が国の国民を保護するために自衛隊による“保護”を実行する』となった場合、
 国際的に完全な大義名分が成立することになるニダ」
 何人かのウリナラ人が涙を流しながら機能停止状態に陥ってしまったニダ。
「その後、首都機能を喪失したウリナラをイルボンによる保護国として暫定政府を樹立、事実上の保護国化して
 産業から何から何までイルボンの主権下に置いたとして、国際法上、『元首が日本国民である』以上、立派な理由付けが成立することになるニダ♪」
 予想通り、『アイゴ~!』の悲鳴の大合唱となった冷麺屋の中では、涙を流してのた打ち回る連中も現れて、実に面白いコント会場になってしまったニダ。
 続くニダ。


169 :Trader@Live!:2010/01/13(水) 00:44:10 ID:uELAF6zj
「☆☆☆にしてもヒョンダイにしても、実に美味しい♪獲物ニダ。財閥を潰してブランドを格安と言うかタダ同然で買い取って、
 イルボンの産業が復活すると同時に世界ブランドをそのまま頂き♪、となった場合、イルボン産業のメリットは計り知れないニダ」
 その時点で正気を保っているウリナラ人は既に少数派になっていたニダ。
「更に言えば、隣の陶器を見てもわかるように、一国二制度と言う形にすれば半島に今のまま閉じ込めた状態で利権だけを美味しくご馳走になれるニダ。
 つまり、『真空パック』の完成ニダ♪」
 もちろん、そんなことは只の嘘ニダ。
 真空パックはそんな甘いものではないニダ。
「判るニカ? お縄主席は元々大陸派、しかも北との繋がりがあるのはニム達も承知のはずニダ。そんな男が金の為に南を北に売らないと確信が持てるニカ?
 更に言えば、南を併呑させた北を、更に陶器に売りさばくぐらいのことは平然とやってのけるおさーんニダ」
 もう声も出ない様子で、ウリを飯に誘ってくれたおさーんは真っ白になった顔でぱくぱく、と金魚のように口をアップアップさせていたニダ。
 ウリはトドメを刺してやったニダ。
「あと、ウリナラの民主党で出ている『日韓基本条約の破棄』も、真空パックに絡んでくるニダよ?」
 まだあるのか・・・、と言うような怯えきった目でウリに視線を向けたソイツに、ウリは取っておきの微笑で答えてやったニダ。
「日韓基本条約を破棄することで、ウリナラにはイルボンに対してのイルボンの財産の保証を行う義務が発生するニダ。
 その上で、この条約でもって初めて『日韓併合条約が無効だった』とされているそれを無効化する、すなわち、
 現時点でも国際法的にイルボンの併合下におかれている、と法解釈も可能になってしまうニダ」
 その言葉を効いた瞬間、ついにソイツの緊張の糸がキレたのか、テーブルに突っ伏してしまったニダ。
 尤も、サンフランシスコ条約でイルボンはウリナラ半島から切り離されているニダが、こう言って脅かしてあげた方が面白いニダ♪
 更に追い打ちをかけてやったニダ♪
「ちなみに、在日韓国人や朝鮮人に参政権が認められれば、親日法を拡大して適用することも可能になるかも知れないニダ。
 過去の日帝での士官や協力が親日行為になるのに、今のイルボンでの参政権、すなわち国政参加が親日行為にならないと信じられるニカ?」
 完全に機能停止状態に陥った奴は、何も言えずに涙を流しているだけだったニダ。
「もう、もう・・・ウリナラは再びイルボンに併呑されるしかないのか・・・」
 ウリは彼の耳に囁いてやったニダ。
「だ・か・ら、イルボンの民巣を信用するな、最悪のハードランディング・プランになる、と教えてあげたニダ。地獄への道は善意で舗装されているニダよ?」
 
 と言うことで、真冬の怪談だったニダ。
?
?
?


韓国についてのチラシの裏話 40-下

2010-01-13 23:20:41 | アジア 大陸・半島

 ※中身の真偽についてはワロスワロスが基本。

 

用語解説は後日付けておきます。

962 :Trader@Live!:2010/01/12(火) 21:12:21 ID:QM7hNtLU
 そのMRJとは直接関係ない話になるニダが、ちょっとした小話を耳にしたのでぼそり、と呟くニダ。
 まぁ、MRJのエンジンはPW製なので完全国産とは言い難いニダが、どっこいエンジン技術はイルボンも先のP-Xで採用された
XF7-10も実のところ同クラスの最新エンジンと比較しても決して見劣りしない中々の代物ニダ。
 哨戒機用のエンジンと他のエンジンを比較するのはナニかとおかしいのは承知の上で、サクッと比較すると、
 XF7-10:全長 約2700mm、入口外径 約1400mm、推力60kN、バイパス比 8.3
 に対して
 PW1200G:外径56inch (1422.4mm)、推力66.7kN、バイパス比 12.5
 なので決して見劣りするエンジン技術であるとは言えないニダ。
 ちなみに、これまた無理やりに戦闘機用ジェットエンジンと比べると雨のエンジンは別格としても、
 エッフェル塔の疾風搭載のブツは50.04kN(全長3531mm、AB時 75.62kN)、湯路パイターのブツは約60kN(AB時 約89kN)なので、悪くはないと思わないニカ?
 ・・・思わず脱線しそうになってしまったニダ。
 ナニが言いたかったかというと、イルボンの航空産業の競争力として、まずはMRJで世界再挑戦の先鞭を着け、
自衛隊で実績を積んでエンジンを含めた完全国産というシナリオが決して夢の話ではなくなってきた、というお話を聞いてしまったのでご紹介したニダ。
 MRJに関してはアオザイ嬢も興味を持っているらしいので悪い話ではないと思われるが、皆はどのように考えるニカ?
 いきなり脈絡の無い話をした、と思われるかも知れないニダが、これは「イルボン嬢のミニスカポリス計画」に関連している動きの一つなので、ちょっとチラシの裏に殴り書きをしてみたニダ。
 要するに、「はいはいワロスワロス」の世界ニダ。

 そして・・・
 我らがひよこ饅頭こと電光2ニダ。
 真剣に胡散臭い話を聞いてしまったので、笑い話がてら紹介するニダ。
 ひよこ饅頭の開発計画に“非常に重大な問題”が発生した、という聞き慣れた噂話をしているのを行きつけのバーで小耳に挟んだニダ。
 イルボンに「ひよこ饅頭を購入汁!」と月長官が叫んだのも、この問題の解決にイルボンを巻き込みたいから、というぁゃしぃ話だったニダ。
 カタログ代10憶円、というのも、とにかく銭をかき集めなければ計画そのものがハターンしそうなほどエロい状況に追い込まれているから、という内容だったニダ。
 とはいえ、その小耳に挟んだ噂話によれば『根本的なプロジェクトの見直し♪』も含めた大掛かりな計画の変更があったために、
もう出口が見えないデスマーチ状態に陥ったプロジェクトに更にガソリンをかけた状態になってしまった、という実に胡散臭い話ニダ。
 そして、黒いノムこと小浜・・・
 彼はプロジェクト打ち切る気満々だという、洒落にならない風の便りを聞いてしまったニダ。
 法螺だと信じたいニダが、どうも小浜の態度は本気らしいニダ。
 月長官が何とか押しとどめているものの、「財政健全化♪」という錦の御旗の元にすっぱりと仕分けされそうな勢いだ、
とその疲れきったおさーん達は傷を舐めあうように話しあっていたニダ。
 ひよこ饅頭が打ち切り♪となったら我が自衛隊のオプションは恐らく湯路パイター以外には現実問題としてなくなってしまうので、紅茶紳士は大喜びしそうニダが・・・
 そういえば、湯路パイターのサイズやらスペックやらを見てみると・・・おやぁ???
 とは言うものの、軍事関係は味噌付けた事があるので、ウリの言うことは信じずに「はいはい、ワロスワロス」で忘れるニダよ?

968 :Trader@Live!:2010/01/12(火) 21:17:31 ID:QM7hNtLU

 さ・て☆
 ここからはやっと呪われた半島の話になるニダ。
 ついに☆☆☆の城門の一つがこじ開けられてしまったニダね。 
 ☆☆☆は基本的に労組の存在を認めていない企業だったニダが、高まる圧力とニダニダうるさいゴネ屋の前についに膝を屈してしまったニダ。
 後はどうなるか、はにはにちゃんの活躍に期待するニダよ?
 まあ、関連企業自体の労組は☆☆☆SDIなどにはちまちまと存在していたニダが、すでにグループ内に
数千人の一般労働組合員が浸透しているという事実が明らかになって、ごにょごにょ・・・、というお話ニダ。
 アキヒロがおkを出した法案が最後の認印となってしまったらしいニダ。
 これも欧州鬼物語の余韻だったという胡散臭い話をコリアタウンのおばちゃんから聞いてしまったニダ。

 ところで皆はウリが投下している情報が複数の糸に分かれていると考えているニカ?
 トンイルの動向、イルボン嬢ミニスカポリス計画、半島真空パック、お縄にまつわるエトセトラ、などは
一見複数の分かれた糸に見えるかもしれないニダが、よ~く考えてみるニダよ?

 そして更に半島に関するネタを続けるニダ。
 鳩ポッポの打ち出した「日韓安保宣言もおk」という話ニダが、これもウリナラから「論外、一昨日来るニダ!」とあっけなく切って捨てられた情けないお話ニダ。
 大体、そんなものを宣言されてもありがた迷惑どころか、「もしかしたらイルボンはウリナラに介入するキッカケを探っているニカ・・・?」と不審に思われるだけニダ。
 半島のイルボンに対する、というか周辺国に対する警戒心は歴史を考えればすぐに判りそうなものニダが、やはりあの鳥頭はそうしたことを露程も考えずに、
「仲良く手をとってやっていこうと思っているのに・・・」という頓珍漢なことを考えている、と溜息混じりの泣き言が遠くから聞こえてきたニダ。
 半島にいるウリの知人も、
「あの安保宣言をしたい、という話の裏は何ニカ? もしかしたら、半島情勢に緊迫する要素が浮かび上がっていて、
イルボンが半島に介入せざるを得ない事態が進行しているニカ!? 知っていたら教えるニダ!」と血走った目で問い詰めてきたニダ。
 可哀想に、鳩ポッポの新年早々の一撃で酷情陰やらウリナラ軍の幹部やらが軽くパニックを起こして
相当数の人間の髪が一割ほど薄くなった、という外から見たらかな~り面白い光景が見えたらしいニダ。
 その上で、半島の中にはこの安保宣言といきなり動き出した外国人参政権のお話と絡めて、
「ま、まさか・・・イルボンが百年前と同じように韓半島を併呑しようとしているニカ!?」という㌧デモないウリナラファンタジーを妄想している連中もいたニダ。
 そんな恐ろしいことは「絶対に願い下げニダ!」とウリもプチ切れたニダが、どうもそいつの話によれば
「今、日韓安保を発足することで韓半島で北との武力衝突が起こると、イルボンが介入する大義名分が出来るニダ。
もし、ソウルが陥落するまで介入を遅らせて、そしてウリナラの政治的首脳部が崩壊した時点でイルボンが介入して、
参政権があるのでイルボンにくるニダ、そしてイルボンが暫定政府を置いてバックアップをするニダ、となれば事実上の併呑状態になってしまうニダ!」
などという、妄想も大概にして桶、という恐ろしいウリナラファンタジー仮想戦記を聞かされてしまったニダ。
 その夜は悪夢にうなされてマトモに寝られなかったニダ・・・
 未だに恐怖を感じる時があるニダ。
 とりあえずその妄想作家にはハバネロの刑を与えてやることにしたニダ。覚えておれ・・・

 季節外れの怪談を披露してしまったついでに、北の「朝鮮戦争に関する平和協定提案もおk」と言う話ニダが・・・
「おめでとう、これで朝鮮半島も紛争地域からサヨナラ♪」
 となるニダ。
 先に報道が流れていた「米朝は平和協定締結に向けた4カ国協議で一致した」というニュースもあるので、そろそろ具体的に動き出す条件が揃い始めているニダ。
 いずれにしても、世界は「とりあえず、鳩抜きで進めて桶。あの宇宙人がいると碌な事にならね」で合意に達しているニダ。
 と言うことで、今までなら藪や不適切夫、ローゼン閣下や福タソ、安倍ちん、銀髪紳士なんかは国内勢力やビミョーな世界のあちこちとの
すり合わせをして動いていたニダが、今の世界二台虚頭は故ノムタンの熱い魂を受け継いて、更に輪をかけてスパークしている超人ニダ。
 乞うご期待♪

974 :Trader@Live!:2010/01/12(火) 21:19:43 ID:QM7hNtLU

 ところで、新しく駐日大使となる程永華の事で、ウリに見解を聞きたいというカキコを見かけたニダが、ウリからのアドバイスは
「良く調べてみると面白い背後関係が透けて見えるニダ♪」となるニダ。
 そうした疑問から、自ら調べてみるようにするのはとても良いことニダよ。
 程永華は創価大学出身、今現在は駐韓大使、民巣の事務所で怒鳴りつけて二〇〇四年の訪台を阻止した実績あり、で
東北閥か北京閥であると思われる、などの情報をうまく見て、今の国際情勢と照らし合わせて分析すると良いニダよ。
 特に、半島絡みの動きとあわせて注視してみると良いニダ。

 う~ん、ここ最近のチラシの裏は長編大作になりつつある傾向が強いニダ。
 というのも飛び交っている情報が加速度的に増えて、それに連動してチラシの裏に書き込む情報量も増えてしまっていると言う現状ニダよ。
 ウリも本業をきっちりとこなして、その上でチラシの裏を書かなければならないので忙しいニダ。
 どうしても書き始めるとコーヒーに手を伸ばしてしまいがちになるニダ。
 カフェインのとり過ぎは良くないと思いつつも、美味しいコーヒーと日本の上品な味わいのチョコレートの魅力には勝てないニダ。
 先日、ウリをいきなり呼び出して美味しいカレーうどんを台無しにしてくれた友人が飯をご馳走してくれるというので出掛けることにしたニダ。
 新年早々、酔っ払って潰れた連中がようやく再起動したので、新年のスタートを掛けるためにも集まって飯を食おう、というお誘いだったニダ。
 ウリはもう一週間も前にスタートしていたニダ!、と文句を言いたいところだったニダが、タダ飯を食わせてくれると言うお誘いには抗いがたく、ウリはおkと返事したニダ。
 お上品なフランス料理なんかの豪勢なレストランではなく、こぢんまりとした上品なお気に入りのスペイン料理のレストランで待ち合わせたニダ。
 友人たちは既に集まって待ち構えていたニダ。
 いつもなら散々人を待たせた挙句の果てに「悪ぃ~」などと言ってやっとのことで現れるような連中まで既にいたので、
ウリはかなり不気味に思って顔が引きつってしまっていたニダ。
「何変な顔してんだよ~!」
 ほっとけ、と思いつつも椅子に座ると既に注文を取っていたらしく、ウリには好物のシーフード・パエリアを注文してあったニダ。
 ふと何処かで見た懐かしいような記憶をたどると、不意に思い出したのがあの日のことだったニダ。
「そう言えば、もう成人式が近いニダね」
 友人たちはウリの呟きに、懐かしそうな、寂しそうな表情で言葉を返してきたニダ。
「ああ、もうあれから何年になるんだろうな?」
「新成年、なんて言っていた時からもう何年、今ではベテランの仲間入りかよ」
「お前の業界は人の出入りが早いからな」
 そんな友人たちの言葉を聞きながら、自分たちが大人の仲間入りをしたような気になっていたあの時を懐かしく思い出していたニダ。
 美しくも哀しい旋律で奏でられる『アルハンブラの想い出』を聞きながら、大好物のパエリアの味を楽しんでいると、
学生の頃に訪れたグラナダの街並みを思い出してしまったニダ。
 情熱的なフラメンコの舞、精悍なマタドールの演じる闘牛、甘くて美味しいサングリアと本場のパエリア。
 そんな懐かしい記憶を辿っていたら、甘い香りとともに目の前にサングリアのグラスが置かれたニダ。
「・・・ウリの心を読んだニカ?」
 そんなウリの声に、店のオーナーがにっこり笑ってウリを見ていたニダ。


韓国についてのチラシの裏話 40-上

2010-01-13 23:18:41 | アジア 大陸・半島

 駄菓子氏の登場です。

 

※中身の真偽についてはワロスワロスが基本。

 

 用語解説は後日付けておきます。

956 :Trader@Live!:2010/01/12(火) 21:06:45 ID:QM7hNtLU
『チョスンと言う名の半島がある
 暗黒大陸の東方に突き出したその盲腸のような半島は
 大陸の住人からは『呪われた貢物少なし地』チョスンと呼ばれていた
 忌むべき魔物が跳梁し、恐るべき“法則”が関わるもの全てに災を齎すが故に・・・
 およそ十年前、このチョスンでその呪われた半島の名前を確かにする出来事があった
 後の世に言うIMF危機の始まりである
 そして十年、チョスンは一時の平和を楽しんでいるように見えた』

 と、まあ某(一部で)有名な小説のイントロを拝借してのチラシの裏の始まりニダ。
 お縄主席がこんがりと丸焼きになりそうな情勢ニダね♪
 駄菓子菓子、その錬金術の魔法の時間もそろそろ終了♪、となりそうだ、
とウリの行きつけの喫茶店で良く本を読みながらコーヒーを楽しんでいる老紳士の呟きが聞こえてきたニダ。
 ここでKRWに関わりのあるトンイルの動きについてのチラシの裏と逝く前にお縄にまつわるエトセトラをチラシの裏に書きなぐるニダ。
 お縄主席と陶器の関係、そしてその裏側に潜むトンイルの蠢きと連発するニダ。
 まずはお縄主席の持つ陶器人脈と言うか、関係についてニダが、故田中角栄元総理の時代の人脈故に北京閥との結び付きが強いのではないか、
と疑われるニダが、当時の北京(トロピカールな陶器)は小平の時代であり、そして改革開放によって経済が発展し始める前の時代だったニダ。
 そして時代は流れて天安門事件後の改革開放経済の流れに乗った上海閥最全盛時にその人脈は完全に上海閥との繋がりに集中する事となったニダ。
 特に上海閥は上海幇とも呼ばれ、政治的な結びつきはともかく経済的な既得権益の集合体であり、こうした拝金主義的なバックグラウンドがトンイルを招き寄せて、
その万魔殿とすら思われるドロドロの癒着構造を構築したと考えられているニダ。
 いつもの年齢不詳の中華美女から聞かせてもらったニダが、この働きかけには一部の湯の動きも関わりがあったとされて、
トンイルの製造元の乱グレーやらスポンサーである某湯(刺寸やらロス茶など)が絡んで、今のぐにゅぐにゅの地下利権金脈に繋がっていったらしい、というお話ニダ。

 とはいえ、故田中角栄とは異なり、お縄主席は文字通りの純粋な銭ゲバ、政治的なセンスといえば日本の田舎政治家のレベルを超えるものではないニダ。
 また、頼みの上海閥も共青団などにずたずたにされて、Riverタクの引退後、その政治的影響力も失われ始めて、嘗ての栄華も陰りが見えているニダよ。
 こうした事実からお縄主席と上海閥、トンイルは嘗ての栄光よ再び、とばかりにハネ白コンペーを天皇陛下に謁見させ、
「まだまだ終わらんぞ~!」と力を誇示しようとしたのが、今回のバカ騒ぎのキッカケの一つだったという胡散臭い話だったニダ。
 も・ち・ろ・ん、こんな真偽の程の知れない「某消息筋によると・・・」な噂話は“はいはい、ワロスワロス”で笑い飛ばすニダよ。

 

957 :Trader@Live!:2010/01/12(火) 21:08:13 ID:QM7hNtLU
 ウリは只の「トンイルをちゃー」なので湯の動向は詳しくはないニダが、刺寸の動きはトンイルの金の動きを見るのには欠かすことの出来ない情報の一つニダ。
 刺寸がアヘン戦争などの裏のメインプレイヤーであり、アヘンを始めとした麻薬利権を持っていたのは恐らくこのスレの住人はご存知のとおり。
 そしてトンイルと北朝鮮の麻薬利権構造がこの刺寸の築いたお薬ネットワーク♪に乗っているものだとしたら・・・、この闇の構造の一端が御判り頂けるニカ?
 これ以上は極めてヤヴァイので投下を控えるニダが、バーミヤンの回廊とカレー・オーシャンの今後の展望を交えて推測すると、中々興味深い事実が浮き上がってくると思われるニダ。
 ちなみにカレーの国最大の財閥である多々は刺寸の利権をそのまま受け継いだ、というかガラを換えただけの財閥であり、今も刺寸の傀儡でしかないニダ。
 とはいえ、こんなぁゃしぃ院某崙などは、「すげぇ・・・胡散臭いネタだ・・・」と忘れるのが良いニダ。

 うふふ、久しぶりに冷ややかな体験をしてしまったニダ♪
 とはいえ、コレもまだ書いてもおkな情報ニダ。
 そしてまだまだ続きがあるのが今回のチラ裏ニダ。
 刺寸は元々赤い盾ことロス茶の分家。
 とはいえ血縁関係のあるこの二つの湯はロス茶が欧州を、刺寸が亜細亜を、とその勢力圏を切り分けることで穏やかな関係にあるニダ。
 そのロス茶は鉢棺の裏金庫設立に莫大な金を出したのはご存知のとおり。
 駄菓子菓子、やはり暗黒猊下は只の御人ではなかったニダ・・・
 今までは絶対に誰も触れることの出来なかった裏金庫の扉を開けてしまわれたニダ♪
 ちなみにこれには我らがローゼン閣下も関わっておられ、表には出せないニダが○○が××して△△△するというごにょごにょがあった、という遠くからの木霊が聞こえてきたニダ。
 大体、雨も岩フェラーがふんぞり返っているニダが、それをも無視して蹴っ飛ばすのが熱いノムタンの魂を受け継ぐミスタープレジデント・小浜だったニダ。
 あ~あ、やっちゃった・・・♪
 かくして禁断の扉が開かれて、アルプスの美しい山脈の中に秘められていた暗黒がちらり、とその姿をお披露目したニダ。
 世界にはかくも勇者が多いのぅ・・・、と某蘊蓄好き教授の感想ニダ。
 大体、岩フェラーはロス茶の指導を受けるというか、微妙な話ニダ。
 基本的に岩フェラーはアングロサクソンのJDが一代で成し遂げた財閥、対してロス茶は今は合体超人となった独にいた湯がその発端を生み出し、
そして彼の息子五人が基盤を築いていった伝統的な典型的な湯の財閥ニダ。
 つまり、両者の間には血縁関係や因縁が無い故に、双方の付き合いは純粋に金持ち同士の付き合い以上のものは無い、というお話ニダ。
 良く言われているロス茶が世界支配を企んで云々、とか湯の世界政府がごにょごにょ、という話は基本的に眉唾ものと考えてもらっても間違いはないニダ。
 確かに湯の経済力は決して無視出来るようなものではないし、その影響力は国家戦略に影響を及ぼし得るほどのものであることは間違いないニダが、
それとて国家が本気になれば国を相手に喧嘩を売れるほどのものではないニダ。
 大体、欧州の王族は「その地域の山賊の中で最強を勝ち取った連中」というエロい連中ニダ。
 幾ら金を出しているからと言っても、「そっか、じゃあ金返せなくなると悪いからもっと融資してくれるよな?」と言われたら流石の湯も断れないニダ。
 戦国時代を生き残って処理を勝ち取った連中の黒さは湯の黒さをも圧倒的に凌駕する、正に「真の黒さを見よ!」の世界ニダ。
 これ以上はヤヴァ過ぎて踏み込めないニダが、湯は大きなファクターの一つではあってもそれ以上の存在ではない、という事を指摘しておくニダ。


959 :Trader@Live!:2010/01/12(火) 21:09:59 ID:QM7hNtLU
 ウリの手元にある情報と書き込んでもおkなレベルでの話をすれば、湯とは「巨大な銭ゲバ」「究極の財テク集団」と断言しても良いニダ。
 確かに民族としての求心力をグループの維持に積極的に活用しているとはいえ、莫大な資金を集めて“民族の維持”を最優先する人々、という解釈も出来るニダ。
 各国の政界や財界に食い込むのも、民族離散の過去を恐れているためであり、それを回避するために
ありとあらゆる手段を取っている、というひそひそ話を聞いたことがあるニダ。
 その上で、彼ら自身の中にも複雑な対立と強調、利害関係が絡み合っているので話はややこしいニダ。
 炉馬の暗黒猊下が選出されたことを考えても、湯の影響力が影の政府を設立して世界中の国家をフンダララ、というのはかなりぁゃしぃ話だと言うのが某教授のお話ニダ。
 とりわけ、サブプライムで投資が凍死した有様で世界中にて展開していたエロい 企みがごにょごにょ・・・、という現状では、
「そろそろ一度〆トクか、いいかげんウゼェしよ・・・」という声にならない言葉が何処からとも無く聞こえてくるのは当然の成り行きニダ。
 戦国時代の勝者の末裔たちがこの美味しぃ状況を黙ってみてると思うニカ?
 当然ながら我が国の皇統を為す御方々も様々な動きを見せておられるニダ。
 余りにも畏れ多いことになってしまうので詳しくは書き込まないニダが・・・
 ぅふふ、これ以上はひ・み・つ、ニダ♪

 そしてイルボンの翼の件に話は飛ニダ。
 MRJが初の海外受注に成功したのは昨年のニュースにも出ていたニダが、イルボンの翼も本来なら購入を検討していたものの、
結局はサンバの国の機体を購入するとしていたニダ。ところがこの度のあっぷあっぷで「再建するならMRJもよろしくね♪」、というお話を囁かれてしまったと言う胡散臭い話を聞いたニダ。
 駄菓子菓子、ここで民巣のぶち上げた次期CEOのお話が絡んでくるニダ。
 当然のことながら民巣は自分たちの息の掛かった人物をトップにすえて、美味しい利権を♪、と考えているニダが、
航空産業というのは文字通り恐ろしく複雑な利害関係が絡んでいる万魔殿。
 ◆◆◆はイルボンの自衛隊がらみの戦略企業であると同時に、雨や欧州の軍事産業に対しても様々な協力関係を結んでいるキープレイヤーでもあるニダ。
 下手に、「自衛隊に絡んでいる◆◆◆をぶっ叩いて、航空利権構築がてら半島の航空会社とかにも鼻薬を・・・」などと考えているとトンでもないエロい目に合わされるニダ。
 イルボンの翼が別のグループに移籍するとなれば、当然のことながらそれぞれのグループの間で慎重に、そして繊細な調整が必要になるニダ。
 それを弄り損なうと世界各国の航空産業にエロい影響が出てしまう=航空軍事産業に洒落にならない影響が発生する、という極めてマズーな時代となってしまうニダ。
 それにしても、前○国交相もセルフ友愛したいなら自分でサクッと実行すればよいものを、イルボンのみならず
関係各国にまで被害を与えるようなやり方をするなど相当なチャレンジャーとしか思えないニダ。


韓国についてのチラシの裏話 39-下

2010-01-07 20:24:12 | アジア 大陸・半島

 

 

644 :Trader@Live!:2010/01/06(水) 07:18:56 ID:faFln/DH
 そして北の動きが非常に面白くなってきたニダ。
 外国人参政権にしても、総連は反対の立場なので民潭に対してゴニョゴニョと手を入れてかき回し始めている、とのぁゃしぃ話を聞かされたニダよ。
 当然ながら民潭の中に紛れ込んでいる総連の草が面白い動きをしそうだ、と書きなぐったメモ帳を手渡されたニダ。
 ここで???となったかもしれないニダが、北=トンイルでは必ずしもない、という事実ニダ。
 金正日総書記が倒れてからと言うもの政治的には非常に混迷を深めていた北朝鮮ニダが、
最近再起動が完了して集団指導体制が事実上スタートした、とは以前のチラシの裏に書いた通り。
 そして北の政治体制において軍部が力を弱めることになった事と、この動きは無関係ではないニダ。
 北の中にはぁゃしぃ宗教に関与することを嫌う勢力があり、また自分達の正当性を強く主張する事で一定の政治的影響力を保持しているニダ。
 また逆にトンイルの中にも北の政治的立場や主張に共感して、北の権力側に染まった者たちも多くいる、
というコレまた真偽の程の確認のしようがない胡散臭い情報を囁かれたニダ。
 どういう事かというと、トンイルの中にもイルボンの外国人参政権や二重国籍の法案に関して全く正反対の立場の勢力が存在し、
それらが主導権を握るためにゴニョゴニョと蠢き回っている、という話ニダ。
 そもそもこうした法案は真空パック計画に明確に風穴をあけるものであるが故に、それを阻止するためにパックする側も全力で動いているニダよ。
 と同時にパックされる側である北も、実のところ指導体制に悪影響が無くて、かつ生存が保証されるなら真空パック計画は彼らにとってむしろ利益となるニダ。
 元々彼ら自身は自分たちで真空パックにしているようなものであり、それを生命維持装置付きで外部がやってくれるのであればむしろ歓迎すべき動きとも言えるニダ。
 まあ、プランが変わって南側のウリナラが茨の道を選択したのは誤算と言えば誤算ニダが、それは連中の肥大化した自尊心が引き起こした自業自得以外の何物でもないニダ。
 永遠に栄養ちゅーちゅーされる戸愚呂兄よりはまだマシ鴨しれないニダが、死にたくても死ねない状況で磔にされるのはかなり悲惨な運命だと思うニダ。
 加えてアキヒロが画策している在日資産ボッシュート!にも悪影響を齎すので、本国からの支援も期待出来ないニダよ。
 この四面楚歌の状況で後ろめたい金をたんまり持っている立場の人間は、どうなるニカね?
 駄菓子菓子、そんなアイゴーの悲鳴はサクッと黙殺するに限るニダ♪
 そ・し・て、ウリがこれを書いてもおkとなった、という事実をよぉ~く考えて欲しいニダ♪

 ついでに言えば陶器が外国人参政権を欲しがってフンダララという話も、そんなことをするメリットが何処の陶器にあるのか、という事を検証してみると良いニダ。
 一度でも民主化の蜜の味を知った自国民がいる事に対する指導層の恐怖は外部からでは伺いしれないほどの恐怖だ、との何時もの年齢不詳の中華美女のお言葉ニダ。
 未だに香港を隔離しておかなければならない程、体制の違いを知った人々は厄介な存在となる、とのお話ニダ。
 これもトンイルが絡んで、上海閥がごにょごにょという、例によって「またお前らか!?」という顛末ニダ。
 
 話はガラッと変わって、新年早々からいつもの蘊蓄好きの教授に我が国についてのお話を頂戴してしまったニダ。
 午後をマターリと教授の講釈を聞き流しながら、途中で二度ほど船を漕いだのは内緒の話ニダ♪
 某教授のお話によれば、イルボンの政治システムと言うか文明のフェイズは世界的に見ても特殊なもので、
「権力と権威の分離に成功した極めて稀な実例」かつ、「古代文明がそのまま最先端の文明にまで進化することができた唯一の実例」だというお話ニダ。
 イルボンにおける最高規範として天皇陛下の存在が挙げられるニダが、それは道徳や精神性、
ひいては権力を駆使する統治者に対しての権威の貸与というレベルにまで至る存在でありながら、現実には権力を行使せず、
(近代、といってもここ千年ほど)時の権力者たちはその権威を“お借受”することで政治的な力を振るうことが出来た、というメカニズムだと言うお話だったニダ。
 まあ、これは別に珍しいお話にではないニダが、そうした権力と権威の分離に成功しているが故に、イルボンは国体として数千年の歴史を保持したまま
世界的に見れば古代社会から封建社会などを経て、議会制民主主義のシステムにいたるまで変化をすることが出来た、
という実に柔軟性の高い、なおかつ堅牢な固有文明を構築しているとの事ニダ。

 

645 :Trader@Live!:2010/01/06(水) 07:21:33 ID:faFln/DH
 ウリは専門外の話なのでちんぷんかんぷんニダが、それに加えてさらに、経済システムに対しても資本主義の特徴を持ちながらも
社会主義と言っても過言でいはないほどの巧みな社会ネットワークを構築している、という実に独特の文明となっているニダ。
 それは今のイルボンの憲法にもその特徴が現れている、との御指摘だったニダ。
 教授曰く、その特徴とは「国家元首が定められていない」という特徴ニダよ。
 つまり、イルボンの国家システムとして権力と権威が巧みに切り離され、しかしその最高権威が実権力を行使しない、という巧みな統治構造をしているため、
既存の法律や文明論ではイルボンの統治構造を文章化出来なかったため、記載されていないのだ、というムズカシィお話を聞かされてしまったニダ。
 こうした権力と権威の分離が出来なかったがために、西欧世界やアジア諸国、中東やアフリカ、中南米などでは権力者の失政や問題が権威の問題にまで発展し、
自壊すると言う歴史を繰り返してきたニダが、イルボンでは執政者が責任を取るだけで天皇陛下の権威には影響がなく、その権威によって執政者もまた赦されるという
高度な政治システムが成り立ってきた、とのお話ニダ。
 特に欧州の某王国ではイルボンの成し遂げた政治システムのトランスフォーメーションに興味津々、という胡散臭い噂をしている、
と黒髪の美女から謎めいた言葉を告げられてしまったニダ。
 完全な余談だったニダ。

 時が立つのは早いニダね。
 もう二十一世紀も十年目に入って、時代はますます混迷の度合いを深める一方ニダよ。
 皆は新年に何をお願いしたニカ?
 世界平和、という言葉は胡散臭くもやはり何処かで真実であって欲しいと思うニダ。
 それと同時に、それが恐らく永遠に実現出来ないであろう願いであることは皮肉にもその言葉自身が物語っているように思えてならないニダ。
 もし、世界平和が実現可能なものならば、これ程までに世界の人々が願ってやまないものであろうか、とウリに厳しくも愛情に満ちた説教を下さった恩師の声が今も心の中に響いているニダよ。
 平和を実感するためには苦難を知らなくてはならず、その苦難があることは平和である事を否定することに他ならない、という世の中の何と矛盾に満ちたことだろうか、
という師の言葉にウリは何も言えなかったニダ。
 そんな懐かしくも切ない言葉を思い出しながら、ウリはカレーうどんをずるずると啜り込んで、この至福の瞬間を噛み締めていると、友人からの電話がかかってきたニダ。
 長電話好きの友人からの電話に、ウリの美味しいカレーうどんが・・・、と世の無情を感じつつ電話を取ると、
賑やかな声で「あけおめっ! これから出掛けね?」などと人の予定など気にしないお誘いの言葉だったニダ。
 エラく長いおしゃべりに付き合った挙句の果てに、冷え切ったカレーうどんを悲しい思いで流し台に置いたウリは、
約束の時間に間に合わせるように慌てて支度をして家を飛び出したニダ。
 秋なら美しい色に飾られている銀杏並木も冬の間はどこか寂しく感じられてしまうニダ。
 予定の時間になっても現れない友人を待ちながら、ウリは溜息とともに空を見上げると実に美しい空だったニダ。
 そういえばクリスマスキャロルも新年の賑やかさも過ぎ去って、今はぽっかりとイベントの合間にいるニダね、
と愚にもつかない事を考えていると、携帯に友人から電話がかかってきたニダ。
「メンゴ、遅れるわ!」
 ヲイ!、と思いつつも、まぁ、いつもの事ニダ、と諦め半分にぼんやり待つことにしたウリは、ブラブラとショーウィンドを眺めて歩くことにしたニダ。
 やはりいつもより寂しい街の様子に世の厳しさを感じ取ったウリは、ふと目に留まったアンティークショップに足を踏み入れたニダ。
 年代物の懐中時計を手にして、そのシンプルながらも美しい文字盤を見ながら、ネジを巻いてみると、針は動いたものの直ぐに止まってしまったニダ。
 壊れてるニダ、と残念に思って棚に戻した瞬間、携帯に別の友人からのメールが届いたニダ。
『微笑み~の爆弾♪』
 ヘタリ込みそうになったウリは必死で足を踏ん張って、添付されていた写真を開いてみると、ウリの携帯の画面いっぱいに虎猫の子猫の笑顔が映し出されたニダ。
 思わず笑ってしまったウリは、「やられたニダ・・・」と呟いたニダ。

 


韓国についてのチラシの裏話 39

2010-01-07 20:22:53 | アジア 大陸・半島

 

  

640 :Trader@Live!:2010/01/06(水) 07:09:17 ID:faFln/DH
 さて、正月休みも開けて新年の仕事始めがスタートしたニダね!
 ということで張り切ってチラシの裏の投下と行くニダ。
 今、お縄主席の逮捕云々、鳩ポッポ逮捕云々というネタは基本的に「観測気球」やら「フェイント」と考えてもらって間違いないニダよ。
 というのも操作関係の方々は“絶対に”事前情報など漏らさないニダ。
 場合によっては全然別の事を隠喩しながら、あたかもその対象を勝手に考えさせるような素晴らしい日本語の美技を疲労してくれることもあるニダ。
 と・は・い・え、ウリのこうした情報も実は「フェイント」鴨しれないのでやはり「はいはい、ワロスワロス」とするのが良いニダ。

 という我が国の伝統の技を一つ紹介したところで色々な小ネタを紹介するニダ。
 やはり、クムホのドタバタは北との関連があったらしい、という新しい小話を囁かれてしまったニダ。
 クムホの根城は光州だと書いたニダが、ここはDJとノムタソの本拠地ニダ。
 そしてクムホはこの荷台政治家の有力な資金源だったニダ。
 こうした癒着構造の中で起こったのがいつぞやの通貨危機。
 みごとにあぼーんした韓国経済の中で有力財閥が次々と解体され、出鵜グループはバラバラに解体となりました、ニダ♪
 その飛び出した出鵜コンがごにょごにょとした経緯でクムホに買取られたのはDJとノムタソの意向があったとのお話ニダ。
 胡散臭い話なのでマターリと聞き流すニダよ?
 そもそも出鵜コンは潰すには大きすぎると言うウリナラ一の巨大建設会社ニダ。
 それを一気にハターンさせると極めてエロイ事態になってしまうとの判断が当時のウリナラ首脳部にあったのは間違いないとの事ニダ。
 そもそも出鵜の労組にも北系のグループが潜り込んで、尚且つ自分たちの支持率を維持するためにはハターンなど選択肢にはなかったニダ。
 ということで自分たちの資金源、かつ美味しいナカーマのクムホに「ちょっと救済しちゃって欲しいニダ。ダメだったら政府から金出すし、
クムホがウリナラ一の建設会社を保有する☆☆☆、ヒョンダイに次ぐ第三位の財閥へと成長することも夢ではないニダ!」と言って
買収させたのが裏話だと言うチラシの裏の殴り書きを拾ったニダ。
 駄菓子菓子、ここで目算が狂ったのがアキヒロのウリナラ大統領就任♪
 当然のことながら半名羅団はグック民呪団の資金源をヌッコロ氏に掛かったニダ。
 半名羅団と民呪団の双方にトンイルの根が食らい込んでいるとはいえ、その派閥はまるで別物。
 半島名物の三人ウリナラ人が集まれば四つの派閥が出来る、を見事に体現して、素晴らしい派閥抗争に突入して逝ったニダ。
 アキヒロの基盤は少数派の現実見えてる派、とはいえ仮にもトンイル設立時に携わった乱グレーの猟犬の名残をとどめているニダ。
 当然ながら乱グレーも下手にウリナラに潰れてもらっては都合が悪いので、アキヒロに対してはそれなりの支援を流し込んでいるニダよ。
 そして北と繋がりのある派閥やらごにょごにょの入り組んだ民呪団の支持基盤から資金断ちをするためにアキヒロがとった奇策は、
前酋長ことノムタソの残した「国際会計基準導入」という爆弾だったニダ。
 アキヒロはヒョンダイ建設のCEOを努めていただけあって、こうした会計の数字には滅法強いニダ。
 ただ・・・、アキヒロ・・・君は本当にウリナラの産業銀行やら外資の力を信じているニカ?
 欧州やら雨やらの言葉を、本当に信じても良いニカ?
 そんな優しい連中なら・・・足り番に優し~く送迎の言葉をかけてもらったウリナラに「亜不雁にGO!」などという、地獄行き特急券を売りつけてくれると思うニカ?
 と言うことで、『健闘を祈る!』ニダ♪

 

641 :Trader@Live!:2010/01/06(水) 07:12:19 ID:faFln/DH
 そして上海蟹の胡散臭い噂に話を移すニダ。
 ハネ白こんぺーはどうやら上海の中でも鼻つまみ者になってしまった、という中の人の話を聞いたニダ。
 その蟹漁師の話によれば、古今と-とゆかいな仲間たちは腹を抱えて大笑いをした一幕があったとのぁゃしぃ話を聞かせてくれたニダ。
 ハネ白こんぺーは外交の複雑かつ繊細な糸の繋がりなど考えもせず、自分の権威を箔付けしようと
敷島の今上陛下に無理にスケジュールあわせて会談する、という世界レベルから見れば自ら一三階段をのぼると言う奇妙な怪談を演じてみせたニダ。
 大体、今の国家主席である古今とーが北京閥の人物で執拗に上海潰しを仕掛けているという事実を知ってか知らずか、イルボンに無理をきかせられる俺カコイー!、
とやってしまったモンだから、見事に梯子を外されて、しかもイルボンの良心的(笑)新聞からもブッ叩かれる羽目になったニダ。
 これでお縄主席と上海を繋いでいたトンイルのラインにビシィッ!と罅が入って、ヤバイことになってしまったニダ。
 そう、例のトンイル利権ニダ。
 トンイル北-上海派の連中にしてみれば、ハネ白とお縄主席の権威(笑)を大義名分に各国の利権回復と地位回復を目指して動く予定だったはずが、
見事にひっくり返された挙句の果てに莫大な費用は見事に消え失せ、最後に残ったのが陶器の主席候補から脱落したハネ白こんぺーと
日本国民からバッシングを受けて与野党からも袋叩きにされているお縄主席では正に泣きっ面に蜂以外の何物でもないニダ。
 そして民巣に対して、というかお縄主席に対しても経済界や各種団体は今上陛下に対する狼藉の責任を取らせる、という方向性で合意に達した、という手紙が舞い込んできたニダ。
 ウリは小心者なので誰がどのように動くのかは深く探る気などないニダが、お縄主席に対しては少し同情してしまうニダ。
 ウリが一言だけ言えるのは、ウリナラ半島人が「日帝は世界で最も残酷で非道な支配者だったニダ!」などと言えるのは“自分が経験していないから”、だけニダ。
 恐らく、本当に恐ろしいイルボン嬢の死の微笑を見たら・・・
 こ、これ以上は書けないニダ・・・

 気を取り直して雨の話題になるニダ。
 どうやら医療制度改革は予想していた異常にgdgdになりそうニダ。
 今までの完全民間保険だけでは貧困層のみならず、中産階級の人々ですら健康保険を負担し切れない、という切実な理由から政府による国民保険制度を導入すべく
成立させようとしている医療制度改革ニダが、やはり猛烈な保険業界からの抵抗で迷走中との看板を見かけたニダ。
 まあ、常識で考えればサブプライムで火を噴いて、更にクレジットクランチやサードインパクトで爆発しそうな保険屋が
自分の飯のネタを連邦政府やら地方政府やらに食い荒らされそうになって、はいそうですか、とはいかないのは眼に見えていたニダ。
 そもそも栗嫁が大統領選挙で潰されたりしたのも、栗嫁が医療制度改革を唱えて国民保険制度を導入しようとしたからニダ。
 駄菓子菓子、やはり我らがノムタソの熱い魂を受け継ぐ小浜はやってくれたニダ♪
 保険屋が自分の死亡保険の金額をどんな額に算定するのかは見物ニダ。
 そして今の民巣では特亜に金を出しても雨には金を出さないのはポトマック川の畔の連中は百も承知ニダ。
 雨の保険がオコゲになれば上海も北京も福建も含めて陶器連中が逝くのは世界中の誰もが承知の事実ニダ。・・・我が党のお花畑を除いて・・・orz
 ・・・いや、他にいたニダ。
 民巣に負けず劣らずのお花畑、かつ世界一やさしいイルボン嬢の庭でニダニダと甘えた戯言を言い続けているザパニーズもそうだったニダ。
 ウリの知っている在日の女は、未だに「そうは言っても日本は経済的に苦境を乗りきれるし、日本が悪くなるなんて想像出来ないわ♪」などとホザいていたニダ。
 甘いニダ、それはこってり甘いカスタードクリームを(ry)したメタボデザートよりも甘い考えニダ。
 ・・・済まないニダ、このメタボデザートだけは思い出すだけでも胃がねっとりと重くなって胸焼けがし始めるニダ。根性の足りないウリを許して欲しいニダ。
 閑話休題ニダ。
 とはいえ、こうした既存の利権構造に手を突っ込もうとするとエロい事態が起こってしまいそうになりがちなのは世界共通ニダよ。
 でもってこうした保険利権グループの一部が併鈴ageをしているという珍妙な現象が起こっていると言う怪しい話ニダ。
 当然のことながらこんな胡散臭い話は眉に唾つけてさっくりと聞き流すに限るニダ。

 

642 :Trader@Live!:2010/01/06(水) 07:15:06 ID:faFln/DH
 不爺の辞意表明によるgdgdニダが、これも要するにチキンレース脱落の先鋒を切ったに過ぎないニダよ。
 そしてK察によるお縄主席に「お話聞かせてね♪」というお誘いとも無関係ではない、という噂話を吹き込まれたニダ。
 とりあえず、イルボンの景気がこれ以上崩落してしまっては極めてエロい事態に追い込まれてしまう危険な連中が
実力行使に出始めた、という表れでもある、という見方も出来るニダ。
 真相は闇の中ニダ。
 ともあれ、お縄主席と鳩ポッポ、そして民巣の連中は欧州や雨どころか油壺やら某やらのエロい連中に小突き回されて首を〆上げられる事はケテーイ済み、
というか既に縛り上げられて鉄板の上に座らされて火が着けられた状態ニダよ。
 これからじわじわと鉄板が焼き上がってくると・・・
 お・楽・し・み♪
 まぁ、ストレートに○してくれるような優しい連中ではない故に、どうなることやら。
 とりあえず、残虐な日帝とやらが実際にはどれほど優し~い人達だったのか、骨の髄までわからせてくれるとは思うニダ。
 これもワロスワロスで聞き流すニダ♪
 
 そしてお縄主席がOUT!になった瞬間、民巣もOUT!になるのは皆も推測が出来ると思うニダ。
 実際にお縄主席がいなくなれば民巣を中で束ねている要がいなくなってしまうニダ。
 そして残るはお縄主席洗脳済みのチルドレンが十把一絡げのネギのような有様で残されるだけとなるニダ。
 地方や各種団体に圧力を欠けていたお縄主席、しかもあろうことか今上陛下にアレだけの狼藉を働いた人物の足元から火が着けば、それはあっという間に火薬庫へと火が回ってしまう事になるニダよ。
 このタイミングで不爺が爺だと打ち明けた・・・、もとい、辞意を表明したのは決して偶然ではない、との風の便りが舞い込んできたニダ。
 流石に今のgdgd民巣政権で経済大臣が辞めさせるのは余りにもエロい処遇に間違いないニダ。
 公認に適切な人災はいても人材はいないので、経済対策が何も出来ずにズルズルあぼーん、となるのは眼に見えているニダ。
 一時的に混乱しても、とりあえず事態を早期収集する方が最重要というかなり荒っぽい意見が何処からともなく出てきて、サクッと実行に移された、との如何わしい話だったニダ。
 閣僚を潰されてお縄主席もあぼーんする事になり、鳩ポッポはどうする気かね?、という冷ややかな声が木霊してきたニダ。
 怖すぎるのでウリは耳を塞いでしまったニダ。
 鳩ポッポの元秘書を起訴したのは明白なメッセージであり、せめて自ら辞する機会だけは与えてやる、という最後通牒に他ならない、というお話だったニダ。
 真偽の程は明らかではないのでサクッと忘れるニダ。
 大体、図体が一気にでかくなった、と言うことは逆に食い扶持をそれだけ稼いでこなければならんワケで、お縄主席が使い物にならなくなったらどうするのか非常に面白い見物ニダ。

 そして今月の一五日で期限が切れるイルボンのカレーライス・オーシャン派遣作戦ニダが、それを見越していろんな動きが出てくるわ出てくるわ、という中々引いてしまう状況ニダよ。
 トロピカール陶器に繋がりのある人とメシを食う機会があったニダが、「なぁ・・・本当にどうにもならないのか?」とかなり真剣な目で聞いてきたニダ。
 北京閥は上海閥がコケて自爆するのはおkらしいニダが、トロピカール陶器としては陶器の中がぐちゃぐちゃになるのだけは何とか回避したい、
と言うことで全力で動いているニダが、如何せん陶器の中はもうバランバランに分かれている群雄割拠状態なので誰もトロピカール陶器の言うことなど聞いちゃいないとのお話ニダ。
 そいつが言うには、「お前んとこの前の大将が『押すなよ、危険だぞ!』なんて書いた張り紙を貼り付けた赤いボタン付きのスーツケースを
シルクロードの山道に置いておいたから・・・」などと言い訳をしていたニダ。
 一体、誰がそんな一世を風靡したコントと同じ真似をしでかすのか、と思ったニダが言わずに黙っていたニダ。