横浜パソコン修理・廃棄のPCクリニック ブログ

横浜市都筑区でパソコンの修理、データ復旧、
販売、法人向け保守管理を承っております。

★最近とても多いインチキプログラムにご注意!!

2013-09-27 12:01:53 | ウイルス・スパイウェア
こんばんは! 田淵です

最近特に多い不具合です。 変な画面が出てきて何やら
不具合が多数あるとか、スピードを早くするとか、危険ですとか
突然出てきて消えない!消してもまた出てくる!とか、、、

無視して放置しておくと何やら裏では次々と怪しい物を呼び寄せ、
ドンドン調子悪くなり、ホントのウイルスやら悪性ソフトが入り込みます。

早めの対処が重要です。 重症になるとリカバリが必要となります

有名な RegiClean Pro よく見かけます、、、
RegCleanPro




これは PC PowerSpeed です。 最近増えてます、、
PC PowerSpeed


最近のインチキソフトは、ウイルス対策ソフトも重要ですが、防御は出来ない
ケースがほとんどです。 各種アップデートを怠っているPCを
ターゲットとして入ってくる事が多いからです。



特に下記の物はアップデートを怠らない様にお願いします

● Adobe Reader PDFファイルを見る為のソフトです。
今のバージョンは10(X)以上です。8とか入っていたら、、、ヤバッ
Adobe Reader UP




● Adobe Flash Player ニコニコ動画や youtube など動画に
関するソフトです。 こちらは自然とアップデートしているケースも
多い様ですね! アップデートは忘れずに
Flash UP



 


● Java インターネットに関するプログラム。 リアルタイムで
動作する様な時によく使われてます。 これも必須ですので
忘れずに。 オレンジのアイコンで「コーヒーカップに湯気!」
と覚えておいて下さい。
JAVA UP







特に上記 3点は有名で、先ほどの他、インチキソフトはこの様な
プログラムがアップデートされていない事を条件に入り込んで
きます。 出来る限り最新にする様にして下さいね


あと、何か画面に出てくる専門用語 分からない時は、インターネット
開いてその単語を検索してみる様にクセをつけて下さい!
怪しいソフトを自分で入れてしまう事も防げますので♪


インターネット上で「パソコン遅くないですか~」とか「不具合が
見つかりました!こちらをクリック」とか、怪しい文句も絶対に
乗らない様にして下さいね


ではでは、ご注意情報でした~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿