お茶にしませんか♪
日々の 何気ない出来事を日記にしていきたいと思います
 



今日 不思議なお店を見つけました。
近所に 閉店してしまったスーパーがあるのですが、
そのスーパーの端っこにお花屋さんだけが残っていたんです。
今日 そのスーパーの前を通ると
黒板が出ていて よく読むと
手作り蒟蒻のお店の案内です。
お花屋さんのお隣に出来たお店です。
スーパーの扉を開けて中に入ると
半分以上が 電気のついていないスーパー部分で
ぽつんと2件だけ 電気がついていて営業してるのです。
ちょっと 不安でしたが、思い切って
その蒟蒻屋さんに行ってみました。
普通の蒟蒻(手作り)
青海苔・胡麻・七味の種類がありました。
おいしそうだったので
青海苔を購入
今晩のおかずとなりました。
青海苔なので 火を通すと 香りが薄らぐと言うので
お刺身で いただきました。(酢味噌で)
青海苔の香りがよくて 蒟蒻独特の臭みも少なく
何よりも 歯ごたえが とってもいいのです。
市販のものは 以外に しっかりしてると思うのですが・・・
でも 場所が場所なので いつまで続くのだろう
と 今から心配になってしまいます。
こんなところに お店があるなんて
気がつく人は 少ないかも・・・
それに 入るにも ちょっと勇気が要るかも・・・



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 三者三様・・... 今日のお昼ごはん »
 
コメント
 
 
 
Unknown (nagomi)
2006-04-22 23:17:54
こんにちは

今日前を通ったけど,気が付きませんでした
 
 
 
Unknown (管理人)
2006-04-23 00:31:51
場所は わかる??

でも 入るの 勇気いりました。

中も 薄暗いし・・・蒟蒻はおいしかったけどね
 
 
 
Unknown (yuki)
2006-04-23 06:31:26
管理人さん(yukiといいます)

はじめまして、nagomiさんのところからお訪ねしています。

私は団塊の世代であり(男性)、東京育ちですが、東京のことも、他県のことも知らずにいまして、特にnagimiさんからの地域情報を楽しみにいているものです。

宗派は異なりますが、菩提寺で檀家総代のお役目をいただいております。

また、お伺いいたしますのでよろしくお願いいたします。
 
 
 
Unknown (管理人)
2006-04-23 12:52:00
yukiさんへ

 ようこそ お越しくださいました。♪宗派は関係なく いろいろな お話を書き込んでいただけると 嬉しいです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。