お茶にしませんか♪
日々の 何気ない出来事を日記にしていきたいと思います
 



今日も 暑かったけど
嬉しいことが・・・
私 コブクロがだーい好きなんです
インディーズの頃から好きで
FMラジオから流れる「轍」を
聞いてからのファンです。
詩の中の 日本語の美しさが
心に響いてくるような気がして。
で 来月の ライブのチケットが
手に入りましたぁ~
「やったぁ」です。
仕事があったり 子供がいると
なかなか 自分のために
そんな時間を作ることが難しいのが現実。
今回 初めて ライブにいけます。
うふふ・・・笑いが・・・止まらない・・・えへへ・・・

今日の一品
桃のパスタのリベンジです。
子供たちには 見ただけで
「桃のパスタ いらない」って言われました。
  
今回は 玉ねぎをオリーブオイルで炒め
つぶした桃を加え 更につぶしながら煮詰めました。
味は 塩・胡椒です。
それを 冷蔵庫で冷やしたおいて
茹でた カッペリーニと絡め 味を整えました。
隠し味に 醤油をひとたらし・・・
まずまずの 出来ではないかと思います。
娘が一言「ノッペリーニ?」
「えっ!?カッペリーニ!!」
大爆笑の夕食でした。ガハハ・・・・



コメント ( 19 ) | Trackback ( 0 )



« さぁー!始ま... 夏の空 »
 
コメント
 
 
 
綺麗! (KEI)
2006-08-07 21:52:15
器と盛り方と、青のアクセントが綺麗!

色も優しいピンク色。

これは好評だったのでは?

ノッペリーニとは、なかなかイカした造語。

娘さん、やっぱり侮りがたし・・・。(笑)



コブクロのコンサート、単独ですか?

それとも、いろんなミュージシャンと共に?

今、オフィシャルを覗いてきたのですが、いろんなミュージシャンとコラボレーションしているのですね。

言葉を大切にする歌は、何度聞いても癒されます・・・。

 
 
 
やりましたね! (NOB)
2006-08-07 22:03:59
Wakabaさんのモモのパスタ、最も難しい方法ですね。私はこの方法、思いつきはしましたがくじけてスープパスタにしたんです。よくやりました! と賞賛の拍手

ほんと難しいです。この方法で柑橘系以外のフルーツを調理するの・・・
 
 
 
きれいな色! (うらちゃん)
2006-08-07 23:53:58
桃を炒めて煮詰めてもこのようなきれいな色に仕上がるんですネ

これはwakabaさんの腕がいいから



お皿もとてもステキです。

深さがあるのかナ?

食卓に家族の笑い声が響くのは、最高の幸せですよ~



いいなぁ

ライブ♪

なかなかチャンスがなくて。。。。

私はサザンのライブに行きた~~い!!
 
 
 
( ̄∇ ̄; ) (mamecoro)
2006-08-08 01:14:42
wakabaさぁぁぁんc(>_<。)わたひね、「コブクロ」って名前は聞いたことがあるのですがどの方が「コブクロ」さんか知らないんです( ̄ー ̄;)そりで、今ネットで調べて読ませて頂いたら、大阪出身の2人組で、包み込むようなハーモニーでこれまでのデュオとは一味違った世界を創りだしていらっしゃるそうですね wakabaさん!わたひ今度絶対聞いてみますwakabaさんが大好きな歌手、きっとぽかぽかなんじゃろにゃぁ ライブに行かれるんですねぇ喜びいっぱいのwakabaさんがじんじん伝わってきますよーーーん。いーーっぱい楽しんでいらしてくださいねぇ。そして又熱いライブ情報を記事で教えてくださぁぁぃ

ワホ!桃のカッペリーニ器もお洒落で可愛い桃色がおいしそーーーっ ご家族いつも笑顔が溢れていて楽しそうだにゃぁぁ
 
 
 
アレ(゜ー゜*?)オヨ? (mamecoro)
2006-08-08 01:19:34
ヽ(;▽;)ノ 文章が途中から消えているーーー再度書かせて頂きマフ。

wakabaさんっ!わたひ、「コブクロ」って名前は聞いたことがあるのですがどの方が「コブクロ」さんなのか知りませんでした( ̄ー ̄;)今ネットで調べてみたら、大阪出身の2人で包み込むようなハーモニーでこれまでのデュオとは一味違った世界を創りだす方たちなんですねwakabaさんが大好きな歌手、きっとぽかぽかなんじゃろうにゃぁ。今度絶対聞かせていただきます

ライブ!いっぱいいっぱい満喫されて楽しんできてくださいねそして熱ーーいライブの様子を又記事で教えてくださぁぁぁい

ワホ!桃のカッペリーニ!器もお洒落で桃色が可愛くて美味しそーーーっご家族いつも笑いが溢れていていいにゃぁぁ
 
 
 
こんばんわ^^ (バード)
2006-08-08 04:25:08
wakabaさんはじめまして、こんばんわ^^



いつのまにかここに辿り着いて、コブクロの話から…お着物の話しまでされてるので思わず読みいっちゃいました。初めてのライブ、きっと九月は暑いでしょうが楽しんできてくださいね♪
 
 
 
私もコブクロが好き(笑) (yuki)
2006-08-08 05:48:51
wakabaさん(yukiです)



私もコブクロが好きなんです。

だって、歯ごたえがあって旨いんですよね。

焼き鳥屋で一杯飲む時は、必ずカシラ・シロ・コブクロを注文します。



文章の最初は今日も暑かった・・・。そして、コブクロでしょ。

焼き鳥の話かと思いましたよ(笑)



この名前は何処から付けたのでしょうか?

きっと、焼き鳥好きなんでは?



桃のパスタ?どんな味なのかな?

 
 
 
小袋 (ロンドンのZuppina)
2006-08-08 06:43:04
コブクロさんは何度か日本のテレビで拝見

しました~!ライブ楽しみですね!!

桃のパスタ・・・リベンジですね~?

今度は成功して良かった~

カッペリーニ・・田舎の人っぽい

名前ですね~!!ウフフ
 
 
 
Unknown (パースのペケ)
2006-08-08 10:47:51
桃のパスタ?え~!!?

想像できない~。でも知らずに先入観なしで

食べたら美味しいかも?
 
 
 
BっV (フィーユ)
2006-08-08 15:22:23
上記タイトルはキチが打ったので、彼の意思を尊重し、そのままwakabaさんにお届けさせていただきます(笑)

モモのパスタ、リベンジは成功したんですね。

おめでとうございましたー

興味があるのですがモモが高くてなかなか手がだせません、おいしそうな出来上がり一口おくれ!!



ノッペリーニ…(苦)

カッペリーニも確かに一度聞いたくらいじゃ覚えきれないような名前ですよね、

フィルの事を今だに「しる」と言ううちの母なんかには、到底覚えられない難しいネーミング



コブクロライブ、チケットゲットおめでとう!!今全国ツアー中なのかな?

今、ドラマの主題歌、ながれてるよねえ。

ドラマのタイトルは分かりません(覚えきれない、苦)が、主題歌だけは覚えてるよ。

「君という名の翼」、あれもいい曲ですよね。



コンサート、思いっきりはじけてきておくれ!!
 
 
 
KEIさんへ (wakaba)
2006-08-08 19:53:35
KEIさん ありがとうございます

本気で 「ノッペリーニ!!」ですから・・・(爆笑)でした。

毎日 何か 一つしてくれる娘です。



コブクロは コラボレーションのライブです。以前から ライブに行きたいと思いつつ

なかなか 実行できなかったんですが

今回は チケットが手に入ったので

楽しんで来ようと思います。

日本語がキレイと思える詩は

やっぱり 心に響くものがあります。
 
 
 
NOBさんへ (wakaba)
2006-08-08 19:55:48
なぜか 桃が冷蔵庫にあって

早く食べないといけない状態でした。

かなり 冒険ですねぇ~

桃を多く使うと難しいので

その量が ポイントかもしれません。
 
 
 
うらちゃんへ (wakaba)
2006-08-08 20:02:06
桃を煮詰めるときには レモンを少し使いました。ですよぉ~

私の腕は・・・・いいんじゃなくて 太いんです(笑)アハハハ・・・

うちの場合は 毎日のように お笑いライブかも!?



サザンのチケットは なかなか取れないんじゃない?

コブクロも チケット 取りにくいんですよ

楽しみです
 
 
 
mamecoroちゃんへ (wakaba)
2006-08-08 20:09:06
コブクロのハーモニーと声が

キレイで 日本語の歌詞が きれいだと

思えるような 心に何かが伝わってくるような・・・そんな 曲です。

ぜひ 一度 聞いてみてください。

ライブ 楽しんできますね。

また ブログで ご報告します。



我が家では 毎日が お笑いライブを

してるのかもしれない・・・

mamecoroちゃんも いらっしゃいませんか
 
 
 
バードさんへ (wakaba)
2006-08-08 20:11:48
バードさん こんばんは

ようこそ いらっしゃいました。



ライブは「風に吹かれて」コラボーレーションです。楽しんできます。

また 遊びに行きますね。
 
 
 
yukiさんへ (wakaba)
2006-08-08 20:15:15
アハハハ・・・・ナイスです

コブクロは食べたことないです。。。。

おいしいですか!?



コブクロは 黒田と小渕で

コブクロですよぉ~



桃がたくさんあって・・・食べ切れなくて

困った 苦肉の策です。
 
 
 
Zuppinaさんへ (wakaba)
2006-08-08 20:17:58
ロンドンで コブクロは聞けないですよね。

ライブは 楽しみです

目一杯 楽しんできます

リベンジは 成功かなぁ~

もう少し 工夫は続けます。

ノッペリーニ・・・って 本気で思っていたようです(笑)
 
 
 
ペケさんへ (wakaba)
2006-08-08 20:19:28
そうですね。私もかなり 冒険しました。想像できないとは思います。

桃の甘味をソースとして使う感じですか
 
 
 
フィーユさんへ (wakaba)
2006-08-08 20:28:09
キチちゃんの 意思はしっかり

受け取りました。ありがとうウフフ・・・

なぜか 今年は桃をたくさん いただいて

かなり 冒険でした。苦肉の策!?



ノッペリーニって 本人は本気で

そう思っていたようです。

大爆笑は 今に始まった話ではなく

これから この娘を どう 調教しようかと

頭を悩ませていますよぉ(笑)

フィーユさんのママさんと似てるかも・・・!?

そんな 二人の会話が聞いてみたい。アハハ・・・



フィーユさん新曲もいい曲でしょう。ウフ

最近 テレビにも出るようになって

家事 ほったらかしで かぶりつきです。

夫は あきれてみてますが・・・

思いっきり 楽しんできますね。

私 壊れなきゃいいんだけど・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。