お茶にしませんか♪
日々の 何気ない出来事を日記にしていきたいと思います
 



今日も 暑かったぁ~
日差しも強いし・・・気温も・・・
最高気温は 35℃でした。
これは 暑いはずです。。。
私の必需品
今年 新しく買った帽子
ちょっと 可愛くて 気に入ってます。
近所の友達のご主人が
「帽子は 可愛いね。」だって
  
帽子だけは 可愛いでしょ
先週までは使えませんでしたが
今週からは 出番です。

私の仕事は 
人と接する職種です。
毎日 年齢・性別・職業・・・
様々な人と出会います。
人と接するのは 難しいこともあり
しんどい事もない訳ではないのですが
人と接するのが 嫌いじゃなかったみたい。
今頃 気がつきました。
仕事が向いているかどうかは別にして・・・
この仕事についてから
自分の目線が広がったような気がします。
いろんな考え方の人に出会うと
一方方向からしか 物事を見られなかったのが
こちらから見ると どうなんだろう?
と ちょっと 違う角度からも
見ることが出来るようになりました。
同じ人は 二人といないから
だから“人”っていいのかな。
だから 楽しいんですよね。

今日の一品
冷製オレンジのパスタ」です。
オレンジの果汁とマヨネーズを混ぜ合わせた
ソースと合えたものです。
 
もう少し オレンジが強めで
味を濃くしたほうがよかったみたい。
今まで 冷製パスタを あんまり作らなかったのですが
これだけ 暑くなると
素麺もいいけど パスタもいいなぁ
子供の一言
「なんで こんなもん 作ったん??」
うーん 気が向いて・・・いつもの事です。 



コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )



« 年上のPC友達☆ 私の戦友たち☆ »
 
コメント
 
 
 
カワイイ! (おーちゃん)
2006-07-27 23:01:22
帽子カワイイですね♪

編み編みに花柄がとっても乙女チック

こんな帽子をかぶるwakabaさんもきっとカワイイ方なんだろうな^^

オレンジの冷製パスタなんてとってもオシャレな夕食ですね。

上に乗ってる具はなんですか?

私も料理、もう少しいろいろがんばらないとな~。

いつも似たようなパターンで
 
 
 
きゃ~ (うらちゃん)
2006-07-27 23:47:29
wakabaさん!!

この帽子からwakabaさんのイメージをぐぅーんとふくらませましたよ~

小柄でかわいい方なんでしょうね



↓のwakabaさんのお返事を読んで驚きました

私も同じです!

よく知らない人に話しかけられたりしますよ~

(病院の待合室やバス停では退屈をしなくてすみます。。。。)

布を見ている時に、布合わせについて相談をされたこともあったなぁ

だからといって、私がwakabaさんのようにかわいいわけではありません
 
 
 
びっくり! (NOB)
2006-07-28 00:21:36
オレンジとマヨネーズの組み合わせにびっくり! これは思いつかなかった・・・マヨネーズはもともと酸味があるし、合うわけですね・・・でも思いつかなかった・・・座布団3枚ですね! 
 
 
 
"( ´ ▽ ` )ノ"コンバンワンコ (mamecoro)
2006-07-28 01:28:32
wakabaさんの帽子かっわぃぃぃぃ~wakabaさんの可愛さ、ブログからいーーーっぱい感じさせて頂いていましたが、このめっちゃ可愛い帽子で更に会いたぁぁぁぁぃって思いました。

「ピンポーン」「マメコロデース」キャハε=ε=ε=ε=\(;´□`)/逃げないデーーーー

wakabaさんのお仕事、ステキですね。

職場でもwakabaさんのポカポカさがとっても発揮されているのじゃろうにゃぁぁ(人´∀`) 本当に人と接するのって難しいことがいっぱいで時に傷つくこともあったりするのですがでも嬉しいこともいっぱいですねwakabaさんみたいにお日さまみたいに明るい方、きっと沢山の方の癒しになってるんだろうにゃぁぁ。wakabaさんご自身が頑張りすぎて倒れたりされませんようにご自愛くださいね。

冷静オレンジのパスタ

おされ~(pinguさん語:笑)さっぱり、そして香りまで楽しmておいしそーーーーですーー
 
 
 
帽子 (ロンドンのZuppina)
2006-07-28 04:15:11
このお帽子 可愛いですね~

ツバの部分だけ布なんですね?

すごく素敵!!

こんなの欲しいなぁ~~

オレンジのパスタ 爽やかで

この暑い季節にはピッタリですね~~
 
 
 
仕事を通して (NATURAL)
2006-07-28 07:38:20
素敵な帽子ですね

日差しがきつくなって来たので必需品ですね

お仕事を通してわかること気付くことありますよね

色んな人と接していると嫌な事も良い事もありますね

お仕事頑張ってください

冷製パスタ オレンジの味なのですか?

爽やかな感じですね
 
 
 
オレンジ風味 (パースのペケ)
2006-07-28 11:48:39
オレンジ風味のパスタか~

果物+パスタって先入観なくして食べれば

いけるかも?夏になったらやってみよっと。
 
 
 
可愛い~ (らっこ)
2006-07-28 11:49:44
つばのところの花柄模様が気にいったわ~





私も量販店で接客業もちょこっとやってたんだけど、これは向き不向きがあるなぁ~って思ったわ~



wakabaちゃんは、きっと向いてるんだと思うよ~



オレンジのパスタ・・・さっぱりして口当たりがよさそうだけど、我が家のも同じことを言われそうなので、一人ご飯の時に試してみるね
 
 
 
Unknown ( 竹)
2006-07-28 16:40:31
こんなに熱くなると



作るのも嫌になりますね



さっぱりメニュー



重宝しますね



 
 
 
これがnagomiさんにコメントしたもの? (yuki)
2006-07-28 17:19:05
wakabaさん(yukiです)



nagomiさんが自転車用の日傘かけ?を紹介していましたよね。

その時のwakabaさんが、私は可愛い帽子・・・?とかのコメントをしていましたが、これのことですか?



遠いご主人の私からも「可愛い貴女と帽子ですね」と言わせてください。
 
 
 
おーちゃんへ (wakaba)
2006-07-28 18:18:51
おーちゃん ありがとう♪

帽子は 可愛いでしょ

これだけ暑くなると

帽子は必需品



パスタの上にかかっているのは

オレンジの皮とバジルとパセリを

炒めたものです。

このレシピは もう一つ 

研究の余地ありです。。。

おーちゃんのレシピも楽しみにしてるね。

 
 
 
うらちゃんへ (wakaba)
2006-07-28 18:22:25
帽子から 私を想像しないで・・・

帽子は可愛いんです。

小柄はあってますが 横はたっぷりあります。(笑)



えーー うらちゃんもなんだぁ~

普通に 知らないオバちゃんと

普通の会話してたりします。

アハハハ・・・・

私のうらちゃんのイメージは

小柄で レースの似合う

可愛い方なんですが・・・

+明るい うらちゃんです。

いかがでしょう?
 
 
 
NOBさんへ (wakaba)
2006-07-28 18:24:41
大体 どこかで 見たようなのを

マネッコしてるんです。

これが しっかり 覚えていないのが

私らしい!?とこなんですが・・・

このパスタは もう一工夫がいりそうです。

今度 もう一度 作ってみますね。
 
 
 
mamecoroちゃんへ (wakaba)
2006-07-28 18:32:55
帽子は可愛いでしょう

mamecoroちゃんだったら いつでも

「ピンポーン」してきてください。



mamecoroちゃんに こんなにほめてもらうと

嬉しくなっちゃうわぁ~

いっぱい mamecoroちゃんにも

元気のおすそ分けしますよ。

でも あくまでも

可愛いのは 帽子だよ(念のため)

pinguさん語 私も 使っていい?

おされ~って 可愛い言葉だもん
 
 
 
Zuppinaさんへ (wakaba)
2006-07-28 18:36:05
いいでしょう

そう ツバの部分だけが布なんですよ。

私 変な癖があって

お店で 帽子を見かけると

どうしても かぶってみたくなっちゃうんです。(笑)

その中で 一つ 選びました。

今日も 暑くて 冷たい麺が

食べたくなります。
 
 
 
NATURALさんへ (wakaba)
2006-07-28 18:38:49
私 暑いのが苦手なんです。

だから 少しでも 涼しくいられるように

帽子や日傘は 必需品です。

これだけでも かなり 涼しく感じますよね。

お仕事 頑張ります。

NATURALさん 暖かい言葉を

ありがとうございます。
 
 
 
ペケさんへ (wakaba)
2006-07-28 18:41:20
先入観ってありますね。

もう 一工夫はいりますが

おいしいですよ。

夏になったら・・・って

バースは冬ですね。
 
 
 
らっこちゃんへ (wakaba)
2006-07-28 18:45:19
ツバのところが可愛いでしょ

それと 大きさが調節できるように

なってるから 具合がいい



私 この仕事向いているのかなぁ~

今は 仕事が楽しくもあるので

勉強しながら 頑張ります。



そう・・・一人だと 味の評価が出来ないから

いるときに作ったんだけど・・・

らっこちゃん お試し下さい。
 
 
 
竹さんへ (wakaba)
2006-07-28 18:46:40
そうです。

こんなに暑いと 作る気がしなくなります。

今日も暑くて・・・

ひんやり サッパリメニューが一番です。
 
 
 
yukiさんへ (wakaba)
2006-07-28 18:48:47
yukiさん ありがとうございます。そうです。nagomiさんのところで

コメントしていた 帽子です。

可愛いでしょ



yukiさんの暖かいお褒めの言葉

本当にありがとうございます。

でも やっぱり

帽子が可愛いの
 
 
 
接する仕事。 (KEI)
2006-07-29 00:01:10
wakabaさんは、受けるのが上手なのでしょうね。

相手の立場から目線が持てると、確かに視野が広がります・・・。

自分に何かしらプラスになる仕事。

そうそう出会えるものではないと思います。

現在の職場内外の繋がり、大切にされて下さいね。

読んでいて、wakabaさんのお人柄が見えたような気がします。

なんだか羨ましいなぁ・・・。



ところで帽子、可愛いですね

ご主人さん照れ屋なのでは?

こんな素敵な料理を作り、こんな素敵な感性もお持ちなwakabaさん。

帽子だけ褒めてるとは、思いにくい。

なんだか素敵なご夫婦ですね
 
 
 
KEIさんへ (wakaba)
2006-07-31 17:38:45
レス 遅くなってごめんなさい。

物の見た方が 多方面から見ることが

難しいんですよね。

でも 他の角度から見ることが出来ると

また 違った関係が出来たりして、

それは それで 楽しかったりします。

私 本当は あんまり 深く考える

タイプじゃないんですよぉー



帽子 ほめていただいて 

ありがとうございます。

うふふ・・・とても 嬉しいかったです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。