PAYACO in アメリカ☆

☆南部アメリカ新生活でのつぶやき日記☆

End of Year 2011~ その3~ 

2011年07月17日 | 日記
イベント目白押しの年度末5月。続いてはこちらから。。 


《PJ Party》 

PJパーティ。。それは「パジャマパーティ」。 
家からお気に入りのパジャマを着て幼稚園で1日を過ごします。
朝起きたまま着替えないで来てもOKな特別な日!  



お気に入りのぬいぐるみやブランケット、枕を持ってきてもOK。
娘はおととしの渡米前に上野動物園でばあばに買ってもらったパンダちゃんを 
持って行きました。



フロアにブランケットをひいて寝転がる子供達



去年もPJパーティはあったのですが親が参加するものではないので
写真が1枚しかありませんでした。
(クラスまで送っていったときに記念にパチリと1枚)


今年は思い出にどうしても数枚写真をとりたくて先生に話して
しばらく一緒にクラスに残り写真を撮らせてもらいました。
   


早速部屋を暗くしてポップコーン片手に「映画鑑賞」がスタート。




照明を落とし夜の雰囲気を出して映画鑑賞




「おーさすがアメリカ。映画にはポップコーンだよね~。」  
 





もちろんポップコーンは必需品♪




飲み物はレモネードとFANTA(オレンジとグレープ)。 (アメリカンだねぇ)
ポノコは麦茶が良かったようですが。。。(娘よ。出る率0%だよ。。) 
 



ポップコーンとドリンクを配る先生



それから日本ではあまり着ないと思うけどこちらではネグリジェも人気。 
もちろん派手派手カラー。
プリンセスに憧れるこの年代は特になのかしら?


このPJパーティ、日本の幼稚園でもどうかなー?面白いんじゃない? 
って思うんだけどどうでしょう?
まぁポップコーンに炭酸飲料なんてのは皆無だよね。。
   


ちなみにネグリジェ・パジャマのまま園庭で「外遊び」もしましたよ(笑)。



《GolfCart Safari》


この1年で世界の国々を遊びを通して学んできた子供達ですが
この世界を学ぶ締めくくりのイベントがこれ。


「ゴルフカートサファリ」 


私達の住む街ではゴルフカートで市内を走行することができます。(一家に一台!)
このゴルフカートに乗ってアフリカを体験するというイベント。


実は娘より私が一番楽しみにしていたイベント♪  


5月ともなるとすでに夏!という毎日なのですが
この日は珍しく肌寒い雨というあいにくの天気になってしまいました。  




一番仲良しのお友達のカートに乗る娘


我が家にもカートはあるのですがバッテリーにパワーがないため
お友達のカートに一緒に乗せてもらうことに。
雨で肌寒いのでみんなしっかり防寒して乗り込みます。




出発~!みんな連なって走ります♪楽しい!


近くの湖に沿って走ること15分くらい。
目的地に着きました。





カートを停めていざサファリへ!




いったいどんなことになってるんでしょう。。


一番最後を歩いていた私。子供達はどんどん奥に消えて行きます。
しばらく歩いていると子供達の歓声が聞こえてきました。


「あっ!いたー!!」  


どこ!?どこ!?  





(ん?何かいる!) 


 ズーム

Zebra!!(しまうま)  

 さらにズーム

(あっ。。。。)  



先生。。

朝早くに来て仕込んでくれたんだね。。

ごくろうさまです。
  



そういえばSafariに出掛ける前に先生が子供達に

「これから探しに行くのは本物の動物じゃないよね。何を働かせるんだっけ?」  

 
すると子供達は声をそろえて


「イマジネーショーン!!」  

と答えていました。


先生がしっかり子供達にお話をして子供達もキチンと納得しているので
誰も笑ったり文句を言ったりせずに絵の動物たちを発見しては
喜んでいました。
 

 


残念ながら倒れてしまったキリンさん(笑)


「キリンは眠ってるね!」  


そうそう。イマジネーションね♪ 


     クリックで拡大
  水辺に象を発見♪
    
  あ!ヒッポ~(かば)♪




見つけたらテキストの絵にシールでマーク。



帰る頃には雨もあがり無事終了!





クラスに戻ってスナックタイム♪



小雨の降る寒い1日となりましたがみんなでカートに乗って行くイベントは
とっても楽しく有意義なものになったようです。 


クラスに戻ってのスナックタイムは「ZOOビスケット」。
ゴルフカートサファリにピッタリのスナックだね♪  グッジョブ 



まだつづくの。。その4あります(笑)  サクっと紹介のつもりだったんだけどね~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« End of Year 2011~ その2~  | トップ | End of Year 2011~ その4~  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事