PAYACO in アメリカ☆

☆南部アメリカ新生活でのつぶやき日記☆

娘の誕生日~当日編(myhome)

2009年12月22日 | 日記
12月4日、娘の誕生日当日。

この日の夜は家族でお祝い。 


食に全く興味のない娘 ですが、

彼女が食べそうなものをいくつか作ってみました。

なんと言っても


幼稚園ケーキのリベンジ!   



娘はあまりクリームなどを好まないので、


幼稚園のケーキは
クリームがイヤだったに
違いない!!!


と勝手に推測して

 ガトーショコラ

超シンプルチョコレートケーキ ←チョコレートは外せない


あとは無難に

ナポリタン
から揚げ
ポテトグラタン


 
娘が一度でも美味しいと言ったものをチョイス  


よーーし!
どうだい?
さぁ、どうなんだい??
  ←なかやまきんに君チックに



「わぁ!ママー!ケーキ食べた~い 
 早くフーしたい♪フ~!!!
  ※フー(ローソクを吹き消す)



そうだろう!
そうだろうともよ!!
 



あっ。その前にローソクローソク!


「パパ~。マッチちょ~だい♪」 

「マッチ?無いよ~」


えっ!
無い?!!
なんでーー!
  とことん詰めの甘い私。



「コ、、、コンロでやってみよう! 」 慌てる旦那ちゃん。




・・・。
我が家のコンロは電気ですぜ。。
旦那。。。
 




結局半べその我が子 をなだめて
ケーキを食べることに。。。


「ママ~!これママが作ったの~?(喜)」
「そうよ~。
昨日のは買ったんだけど
今日は作ったのよ~。」
  ←さりげなく昨日の言い訳

 
1口食べる娘。


「ママ~おいしい~♪」 



そうだろ~そうだろ~とも。
やっぱり手作りが一番ね♪ 

ところが次に信じられない言葉が。。



「ママ~。もう要らな~い♪」 



えっ?な、なんで??




「やっぱりマジュ~い♪♪」 



!!
!!!!!! 





ひゅ~るり~ひゅ~るりらら~~。。

越冬つばめ再び登場。。。





美味しい♪→マズい!


この究極の「持ち上げて落とす」口撃 かわせませんよ。

 
そりゃ~痛恨の一撃  ですよ!!
 
ザオラル何回かけても無理! byドラクエ




娘のためにと考えて作ったケーキ

逆にシンプル過ぎてお口に合わず。。



結局ナポリタンのみ食べた娘。。
何品も頑張って作ったのに。。


我が子の食の無関心さには 

呆れるのを通り越して

アッパレ♪



その後我が子はお誕生日のオモチャに夢中。。




来年はから揚げくらい食べてね。。。 ぐすん。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の誕生日~幼稚園編(pre-s... | トップ | 小ネタコーナー(あっ。豚肉... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちわかります(゜Д゜;) (あよぱぱ)
2009-12-28 02:10:53
うわぁ~、すごい気持ちわかりますヽ(;´Д`)ノ
うちの娘も、だいたい「美味しい♪」と言った二言目には「もう、いらな~い♪」
と言って、およそ子供が好きと思われるおかずやら、ケーキやらを平気でボイコットします
思わず、「うぉぉおい!」∑щ(゜Д゜щ) とツッコんでしまいますよね

まー、いずれ食べるようになるとは思いますが(汗)
それにしても、PAYACOさんも色々作れてスゴイですね
ケーキも本当に美味しそうなのに (゜Д゜;)ジュルジュル
返信する
あよぱぱさん へ (PAYACO)
2009-12-28 07:35:11
やっぱりやっぱりぃ?
「この間美味しいって食べたぢゃーーん!」
という私の嘆きはしょっちゅうでっす。。
なので、機内食もキッズミールで大失敗。
子供向けミールなのに全く手付けず。。
まぁ、そのうち食べますよね~~。

ちなみに実はワタクシ色々作れませんの。
渡米して夕食の献立が何回ローテーションしたことか。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事