PAYACO in アメリカ☆

☆南部アメリカ新生活でのつぶやき日記☆

Buddy Bear がやってきた。

2010年04月28日 | 日記
ある日、幼稚園に子供を迎えに行くと  
大きなリュックを背負って待っていました。
 




何だろう?  
ずいぶん重そうだなぁ。。





わずか14キロの子供では後ろに傾いてしまうほどのリュック。
(リュックじたいがしっかりしていて重そうですが)





      コレ

        ↓↓






子供がとっても嬉しそうに大事に持って帰ってきたので
リュックを早速開けてみると。。











おおっ!  
クマのぬいぐるみ!!
 ←これ犬だけど。。 






しかし、、、なぜ?
このクマちゃんはいったい何者?!  






可愛い見た目に騙されているが
プラスチック爆弾が仕込まれてるのでは?
 ←誰に狙われるんだっての。。



「Hi♪ I'm Chucky !!」 

なんて喋りだして
背中のバッテリー見たら何も入っていなくて
ギャーーッ!なんてことに。。   
    ←ホラー映画の見すぎ(しかも古い)


 


意を決して中身をもっとよく見てみると。。。  ←大袈裟 




中にはクマちゃん・パジャマ・そしてノートが。



ふ~。どうやら仕掛けは無さそうだ。。  ←まだ言ってる






ふむふむ。
名前は「Buddy Bear」っていうらしいぞ。



少なくとも刺客では無さそうだ。。  ←当たり前






Buddy・・・仲間とか友達とかよね。。 



どうやらこのクマちゃん
幼稚園の担任の先生のクマちゃんのようで
クラスのみんなが1日交代でお世話するように
順番に回ってくるようです。  




2005年頃から始まっているようですねぇ。
毎年1~2回お世話が回ってくるようです。





お世話した様子、一緒に過ごした様子をノートに残して
翌朝には幼稚園に連れて帰ります。



1日だけお泊りしてすぐ返すので、親は子供が寝てから
必死でノートを作るのでこれが大変!! 




うちの娘はBuddy Bearと一緒におやつを食べ
そして食事会を開いていました。



 BuddyBear を迎えての食事会

おもてなしの支度中






食事の用意が出来たのでみんなで一緒にいただきまーす。




このような ラブリーな写真 を撮ってノートに印刷して


あとはコメントを入れて。。コメント。。ね。。
これが日本語であれば全く問題ないんだけど。。。



そう。。ここはアメリカ。。 


in English!!
  Yes We Can!  



NOォォォ--!!!
ジャパニーズ、プリ~ズ!!! (心の叫び)





なんとか夜中に作成してプリントアウト。。
ふ~。 やれやれ。。




翌朝、名残惜しそうにBuddyBearに別れを告げる娘。
ハグしてチューして、、そのへんはすっかりアメリカン。
 



BuddyBear、、、
すごく素敵なアイデアですよね。
どの子もみんな本当に嬉しくて楽しくて。。
BuddyBearとの時間を大切に過ごしています。
みんないい笑顔なんだよなぁー。


このアイデアが日本でウケるかは分からないけど
日本の幼稚園・保育園でもやったらいいのにね。。 



それでは気持ちがほっこりしたところで。。。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バースデーパーティ ふたた... | トップ | 近所のスーパー ~その1~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事