PAYACO in アメリカ☆

☆南部アメリカ新生活でのつぶやき日記☆

さっそく Happy Birthday~その2~

2010年09月24日 | 日記
突然娘が「やっぱり行く!」と言い出したので  
9月のある日曜日にバースデーパーティに向かうことに。




9月になっても十分プールで泳げる気候のジョージア。 
歩いているだけでもすぐ日に焼けるほど。



地図を片手に車を走らせること15分ほど。  




あっ。ぽのちゃん、このお家みたいよ!  






ポストにバースデーパーティの風船が。。
(見えづらいけどポストの奥に見えるのが家)




丁度ポストのところにパパらしき人がいたので



「こんにちは!ぽのこと母親のパヤコです。ご招待ありがとう!」 
 

と挨拶をすると

「やぁ!さぁ、こっちに来て!もう何人かきているよ!」  


とパパ。




家の中は通らず直接バックヤードに案内される私たち。 


バックヤードへ出てみると。。




あれ?プールが無い!  





その代わりに 大きなエアーウォータースライド が。 



 ウォータースライド

15人でも十分遊べる大きさ。



ウォータースライドを見た娘は大興奮!  



招待してくれたママらしき人が居たので御礼の挨拶と自己紹介を。
すると、バースデーのお友達がスライドからあがってきて




「ぽのこ!来てくれてありがとう!さ、一緒に遊ぼう!」 




子供がウォータースライドに遊びに行ったので
私は 「ママゲットビーム 」 をガンガン出して
話しやすそうな知り合いママの捜索開始!
 ←これかなり重要



 

いたっ!ゲッツ!!  





前年度も同じクラスで話しかけやすいママを発見。 
すーっと近づいていって挨拶と子供の話を少々。



よっしゃ。これで2時間無言は回避♪ 
あとでまた誰かみつけて声かけよう。。
待ってても誰も話しかけてくれないからねー。



こういうパーティはまだまだ「アウェイ感」たっぷり。 
子供のパーティの付き添いっていう立場が余計ね。。



そんなわけで、私は一人スライドの方へ移動。  
子供たちが楽しそうに遊んでいるのを近くで見たり
子供たちに声かけてみたり。。それはそれで結構楽しい♪  




そしてスライドの裏側にも回ってみました。



 スライドの裏側

これだけの空気を送るってお金かかるのかな?

とか

これだけの大きなものを畳んでしまえる場所があるって
やっぱりアメリカの家って大きいんだなー。


などと感心してみたり。。





さりげなくママたちの様子もカメラに。。





どんどん子供達が集まってきてスライドの階段は渋滞状態に。。



15時スタートのパーティだったので
さすがに16時を過ぎた頃からスライドが日陰になり始め  




「ママァ。。。さ、、さむいっっ。」    



見ると ぽのこの唇は ムラサキくちびる に。。  




お友達の中でもダントツに痩せているぽのこ。 



アメリカ人のママにも

「ぽのこはskinny(ガリガリ)ねー!!」 

と言われてしまうほど。。




アメリカ人の子供って結構ガッチリした体型の子が多いんです。
肉付きがいいからなのか、お友達は寒くなってきても
みんな全く平気な顔で遊んでいます。
平熱も高いって聞いたことあるしなぁ。。 




そんなとき、ちょうどケーキタイムに♪  



その3へつづく
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっそく Happy Bir... | トップ | さっそく Happy Bir... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事