PAYACO in アメリカ☆

☆南部アメリカ新生活でのつぶやき日記☆

Thanksgiving Day in 2010 ~感謝祭前日~

2010年12月11日 | 日記
11月の第4木曜日はアメリカの感謝祭
「Thanksgiving Day」(サンクスギビングデイ)です。



Thanks giving Day と言えば「ターキー」。
今年はターキーを焼いてみようか悩んだのだけど
3人(うち幼児1人)では大きすぎるし、、。
結局今年も無難なチキンの丸焼きに決定。   



早速スーパーへGO!   



おお~。あるある。  
今年もまるごとがごろごろ売っちょる~!

 


ターキーが丸ごとゴロゴロ売られています。

1パウンド99セントって。。。安っ!  
(454gで99円(1ドル=100円計算))

 




こちらはチキンまるごと。





こちらのコーナーにもチキンが。。





チキンやターキーの他にガチョウ丸ごとも売られてます。






これだけあるターキーやチキンがみるみる売れていきます。



Thanksgiving の前日はどのスーパーも混んでいて  
まるで日本の大晦日みたい。
普段のスーパーなんて本当に見事に空いていて
この辺の人の少ないアメリカのスーパーに慣れてしまったら
日本のスーパーの人混みにビックリしてしまいそう。。。 






我が家のチキンはこれに決定!  今日のゲッツ♪



去年は5ドルでおつりがくるほどの安さで購入したのですが
今年は8ドルちょっと。。


ん?8ドル?!



えぇっ!高っっ!! 



と思ってしまった私は



既に価値観アメリカン?  



と思ったら去年より2回りくらい大きかった。。

そりゃ去年より高いわけよね。。 



とりあえずこれでチキンはOK!  
あとは明日焼いて食べるだけ♪♪




よっしゃー!!  
 



~当日編につづく~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベビーシャワー | トップ | Thanksgiving D... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (You annd Me mom)
2010-12-11 23:24:40
こんにちは。
こちらは風邪の季節に入っています。

ちょっとブログの間があいてたから元気かな?って思ってました。

チキン焼くのに忙しかった?
返信する
You and Me mom さん (PAYACO)
2010-12-12 11:34:34
こんにちは~♪
ご心配おかけしてます!
元気だよー!

でも、12月に入りバタバタなシーズンになり
なかなか更新出来ず。。
ネタが貯まり放題です。
急いで更新しないと時期外れのネタになっちゃうわっっっ!

そのうちメールするね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事