PAYACO in アメリカ☆

☆南部アメリカ新生活でのつぶやき日記☆

近所のスーパー ~その2~

2010年05月11日 | 日記
アメリカで生活するようになり魚を食べることが激減。 



駐在員ファミリーでグループになり
アラスカやNYから魚を取り寄せたり
車で20~30分くらいのところに
小さなアジアンマーケットもあるのですが、、



近くで買って手軽に魚が食べたい!!  




そんなときはやっぱりスーパーの魚売り場へ。 




こんな感じで解凍された魚が陳列。。



スーパーではサーモンしか買ったことのない私でしたが
アメリカ慣れしている方につい最近



「冷凍マグロをみつけたら買いだよ~!」 と教わり



よっしゃぁ~!ゲットォ!  
 


ということで早速みつけて買ったものの、、、




購入した冷凍マグロ(3ドル36セント)




はて、、、マグロの料理って、、、 




刺身でしょう?
山芋の和え物でしょう?←刺身
カルパッチョでしょう? ←刺身
漬け丼でしょう?    ←刺身
マグロのタルタル?   ←刺身


あっ照り焼き!

。。。。。。。。。





刺身と照り焼きしか思いつかない!!   




レパートリーが無いのがバレバレ。
しかも刺身以外、上記の料理すらしたことなし。



誰かおいしいマグロ料理を知っていたら教えてー! 
(火を通す料理ね。スーパーの魚なので。。)


 

こうしていつまでも冷凍庫に眠るマグロちゃんであった。。 
 




魚売り場を抜けると右手に乳製品や卵などが並びます。




写真を撮った日はコカコーラのキャンペーンのようでしたね。



しかし、アメリカ人の皆様、本当に炭酸飲料がお好きなようで
時々、大きなカートに山積みの炭酸飲料を買い込む人を発見。
これがまたスナック類なんかも山積みだったり。。。。




身体に悪いよ~。大丈夫??  


と他人様ながら心配になります。 



ちなみにそういう人たちって
やっぱりBIGなんですよね~。体型も。






買いたいものがどこにあるかは頭上のプレートで確認。







海外旅行なんかに行くと地元のスーパーが楽しい♪
なんていう人が結構いますよね。私もその口ですが。




こっちに来てからはあまり時間が無いので
私もまだ端から端までゆっくり見たことがないのです。
要るものだけをメモしていき、それを買ったら帰る!
本当に日常生活ですな。。





そしてアメリカといえば、この冷凍食品の充実ぶり。




とくに冷凍ピザは色んな種類があって本当に豊富です。



私もお気に入りのピザがあって、時々子供と食べてます。
必ず我が家の冷凍庫にはストックされています。 



いや~。危険!!   BIGな親子誕生か?



日本では滅多にピザは食べなかったのですが
こっちでは手軽に出来て安くてそして旨い!!



アメリカ的に言えば、、


GREAT!! しかし身体はBIG。。 




アイスクリームコーナーも相当な充実ぶりです。
通路の端から端まで全部アイスクリームですから。。


そりゃBIGになるって話よね。。




さぁ、欲しいものをピックしたらレジへGO。


(その3につづく)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所のスーパー ~その1~ | トップ | 近所のスーパー ~その3~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アメリカらしさ (キラピカ通り)
2010-05-14 20:30:04
冷凍食品、炭酸飲料。
いいね~、いい取材力だよ~(・∀・)
アメリカらしさが良く出てるよ!
惜しいのは人物!!頑張って撮ってみようよ!

ただ魚好きのおいらとしては、
魚売り場見ただけで悲しくなった・・・


ちなみにこれ簡単で美味いよ!
http://cookpad.com/recipe/943807
返信する
キラピカ通りさん (PAYACO)
2010-05-14 22:14:14
魚売り場が充実してるのは韓国系などの
インターナショナルマーケットくらいだな。
そこならさばいて売ってくれます。
魚を良く知らない私は買えませんが~。

人物の撮影はハードル高いなぁ。
人が居ないのを見計らって撮ってるくらいだもん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事