PAYACO in アメリカ☆

☆南部アメリカ新生活でのつぶやき日記☆

Halloween その1 ~昨年度編~

2010年11月08日 | 日記
10月31日は「Trick or Treat!」でおなじみのハロウィンです。   



2010年10月27日で渡米してちょうど1年なので  
去年のハロウィンの日にもアメリカに居たわけですが。。




去年は着いたばかりで何も用意していないし
ハロウィンがどのように行われるのかすらも分からず。



旦那ちゃんが会社の方に少し聞いてみたところ




家の前にハロウィンの飾りつけをして外灯を点けておくと  
子供たち(大人も)がやってくるんだよ。でも。。。





「たまに電気を消しててもピンポーンときちゃうんだよね~。」 
 



と嬉しくない例まで教えてくれたので(笑)


旦那と協議の結果。。。




とりあえず電気は消しておく。
もし来てしまった時のために一応お菓子は用意をする。



ということに。。。






もしかしてくるかしら。 (本当はちょっと参加してみたい)

いや、来たらなんて言えばいいの? (弱気なジャパニーズ)

どんなコスチュームなのか興味あるんだけど。。 (見てみたい!)

未知の世界アメリカだし、夜だから怖い~。。 (やっぱり来ないで~)


 


興味はあるものの、着いたばかりのアメリカで
「期待と不安」が葛藤しつつ31日の夜を迎えたのでした。



当日は雨。  
それらしい車やカートが何件かはウロウロしている様子。  



結局、外灯も玄関も暗くして居留守を決め込む私と旦那ちゃん。
必要もないのにひっそりコソコソ生活。




結果。。。






人っこ一人来ず 待チ人来タラズ 大凶。。。





そして私達に残されたものは







約100個のお菓子。。。  






参加してないのに、アホな夫婦です。。 







さて。それでは今年のハロウィンはどうだったかというと~!




~その2につづく~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サークル始めました☆ | トップ | Halloween その2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事