PAYACO in アメリカ☆

☆南部アメリカ新生活でのつぶやき日記☆

お気に入り「和スイーツ」 小ネタ

2011年09月11日 | 日記
1ケ月半の日本滞在から帰ってきた私ですが  
日本で食べたコンビニのあのスイーツがどうしても食べたくて。。。



気に入って滞在中何回か買って食べたコンビニのスイーツ、それは




セブンイレブンの抹茶ババロア



夢案の抹茶ムースが一番好きなのだが
今夏日本滞在したときにセブンイレブンで見つけたこの抹茶ババロアが
すっごく気に入ってしまった。   


アメリカに戻ってからも時々思い出しては



食べたいなぁ。。。  



なんて遠い目で(老眼じゃないわよっっ)ブツブツつぶやいてたんだけど

どーーしても食べたくなり。。



あっ! 
じゃー作ればいいんぢゃんっっ!?  




よーしよーし。
作っちゃおう作っちゃおう。
だってどうしても食べたいんだもの!!!  





そう。

日本に住んでいないかぎり

 
食べたいものは自分で作るべし。  


が、ここでの鉄則。 



で、作ってみることに。。。  



でもババロアって作ったことないんだよねー。 
それにあれってババロアっていうよりムースみたいだったよなぁ。
まずはPAYACOの強い味方「ネット検索」だな。。。 


家にある抹茶とあずき缶と生クリーム、牛乳、ゼラチン。
これだけ揃っていたのもミラクル♪



しかし、私にとって最も大事なことは


いかに簡単に作るか。  
 


タララッタッタッタッタン♪タララッタッタッタッタン♪ 


キューピー3分クッキングのテーマが私の頭を駆け巡る。。


昔この番組を「すごいなー。3分で料理出来ちゃうんだー!」
と大きな勘違いをしていた。
番組が3分間なだけなのにね。。  



そして出来上がったのがコチラ。





    こちらは本家 


パヤコイレブン抹茶ババロア




こうやって写真で比べると本家よりクリームが少ないねえ。。
ババロアに使ったのは普通の生クリームだけど
実は飾りはこちらで売っている市販の缶のスプレークリームなのだ。
(あっさりした生クリームと想像してね。)
小倉も缶の小豆なので残念。。
次回はもうちょっと抹茶を濃くしたいなぁ。



だがまぁまぁね♪ ←自画自賛 


味は本家よりアッサリだけど手作りにしては旨しと言えよう! 


ぱやこ、ぐっじょぶ♪ 



どう?イケてる? 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一時帰国のあれこれ2011... | トップ | 到着直後の夕飯は。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事