Paul’s gochamaze blog

ぽーるが愛車インプレッサや日常のことを中心に思いつきで書いてます

世界フィギュア

2006年03月27日 | 雑記
村主選手が見事に銀メダル獲得しました。
持ち前の表現力もさることながら、高速スピンは素晴らしいです。
また、オリンピックからステップを換えてきましたみたいですが、それも素晴らしかったです。
しかし、彼女の課題はやっぱりジャンプの安定感ですね。
今回も転倒はなかったものの、連続ジャンプでステッピングアウトしたり、3回転の予定が2回転になったりミスが目立ちました。

今回の世界フィギュアは、もちろん村主を応援していましたが、サーシャ・コーエンにも勝たせてあげたかったです。
いつもSPで素晴らしい演技を見せながら、フリーでミスしてしまいいつも2位。
完璧な演技をすれば、間違いなく「金」を獲れる実力があるのに・・・。
いつしか、「シルバーコレクター」などと呼ばれていました。

オリンピックでもSPで素晴らしい演技をしながら、フリーのジャンプで転倒。
だからこそ今回こそは金を獲らせてあげたかったんですが・・・

やっぱりフリーで転倒しちゃいました。

あまりにかわいそうで、見てて涙が出てきました。
前半のジャンプは上手くいってたから、今回こそは大丈夫かと思ったんですが・・・。
後半は明らかに高さが足りてませんでしたから、体力面の問題があるのかもしれません。

持ち前の柔軟性を生かしたスパイラル・シークエンスやスピンは素晴らしかったです。
しかし、オリンピックでもそうでしたけど、最近は大きなミスをしないことが勝利の大きな条件となってます。

そのなか、優勝したキミー・マイズナー(米国)はノーミスで素晴らしい演技でした。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とろろ (まり)
2006-04-09 00:07:57
芸能人のヒミツ教えちゃいます♪

返信する