***********昨日のこと*********
ガガガー、しまった!!
そう思った時は、もう遅かった(^◇^;)
プリンターには、エラーマークが・・・・
用紙が、詰まっている!!(;゜)ウッ!
やってしまった
慌てて、家族の中では1番、メカに強い娘を呼んで、すったもんだを・・・・・
結局、用紙を引っ張り出したが、一部,中に残って
******* 仕方がない!! **********
ヨドバシカメラに電話するも、持ち込みを勧められたが、PC嫌いの夫に運搬を頼むわけにもいかず・・・
EPSON サポートへお願いした。
この中のドアtoドアサービスを利用した(*^_^*)
************
お客様のご指定場所まで、故障したハードウエアを引き取りにうかがいます。(ドアtoドアサービスは保証期間内外とも引き取り料金税込み1,575円)ご依頼日の翌営業日12:00以降から集荷可能です。運送業者にてハードウエアを梱包いたしますので、お客様による梱包は不要です。引き上げたハードウエアは、エプソン修理センターにて修理し、お客様へ返送いたします。************
と、説明にある。
メカに弱い私は、故障されると、もう お手上げ
*****引っ張り出した用紙****
皆さんは、故障した時は、どうしていますか???
**********お知恵拝借***********
ガガガー、しまった!!
そう思った時は、もう遅かった(^◇^;)
プリンターには、エラーマークが・・・・
用紙が、詰まっている!!(;゜)ウッ!
やってしまった
慌てて、家族の中では1番、メカに強い娘を呼んで、すったもんだを・・・・・
結局、用紙を引っ張り出したが、一部,中に残って
******* 仕方がない!! **********
ヨドバシカメラに電話するも、持ち込みを勧められたが、PC嫌いの夫に運搬を頼むわけにもいかず・・・
EPSON サポートへお願いした。
この中のドアtoドアサービスを利用した(*^_^*)
************
お客様のご指定場所まで、故障したハードウエアを引き取りにうかがいます。(ドアtoドアサービスは保証期間内外とも引き取り料金税込み1,575円)ご依頼日の翌営業日12:00以降から集荷可能です。運送業者にてハードウエアを梱包いたしますので、お客様による梱包は不要です。引き上げたハードウエアは、エプソン修理センターにて修理し、お客様へ返送いたします。************
と、説明にある。
メカに弱い私は、故障されると、もう お手上げ
*****引っ張り出した用紙****
皆さんは、故障した時は、どうしていますか???
**********お知恵拝借***********
画像で見る限りかなりの部分が食い込まれてしまっているようで、なんとお慰めしていいか・・
私もつい半年前プリンタにエラー表示が出てしまい ドアtoドアを考えましたが プリンタも型が古く修理費などを考えた末に思い切って新しいのを買いました
私もメカには全く弱く故障すると落ち込みます
私は故障は無いのですが、トラブルには何度も合いました。
そんな時は、眼を通したこともない(^_^;)
説明書を引っ張り出したり、サポートへ電話をしたり、購入先へ持って行ったりのパニック状態です(-_-;)
説明を聞いても横文字に弱いものですから、なかなか理解できずに
でも何とかヒントを得られて何度もトラブルから救われてきました。
PC関係は奥が深いので、これからもトラブルが待ち構えていることでしょう
5年間の保証を付けていました。
それで、電話で尋ねたら、費用は、1575円のみとか。
今日、ペリカン便が取りに来て。
修理完了まで、費用は解りませんが。
年賀状(まだ先の話)の事もあるし、修理しとかないと、不便。
早く、修理 出来上がるといいなぁ
男性は、メカに強いですよね。
ところが、我が家の、夫も息子もダメ・・・・
頼みの、娘もお手上げで。
いつも、結局、プロにお願いする羽目に。
チーちゃんの場合は違います。
笑われるのでやめようかな!笑われても良いのでお話しします。
印刷して赤色のインクが不足しているみたい
なんですよね。交換したばかりなのでそんな
はずない!!壊れた!!息子呼んでしまう。
直ぐ着てくれ全部”調整してもらい
それでも直らない!?
息子”首傾げ・・インクを抜いて見る。
「お母さん”
何やっているんだよ。」
セロハンが外れていなかったんだそうです。
≦(._.)≧ご免な
さ~い。
チーちゃんはSATUKIさんのようになったら
慌てないようにまず息子~サポートセンターへ相談します。
SATUKIさんはもう直ったんですか?
「ドアtoドア」に頼んで、今日もって帰ってもらったので。
しばらくは、プリンタは、子供のを使用させてもらおう。
頼りの子供は東京に・・・
やっと予定がついたのは1っヶ月後
気持ち解ります
「しばらくは、プリンタは、子供のを使用させてもらおう。」・・・よかった!よかったですね(^^)
故障しても、直せなければ、しょうがないですよね。
自分で、必死で、修理するか、プロに頼むか。
いずれにしろ、イライラしますね(笑)
私もプリンターではないのですが、先日の雷でインターネットが繋がらなくなって・・・
私の“ミントと蝶”のところに書いたらyoccoさんに雷ガードをつけたらいいと教えて頂きました。
今朝ラジオで言っていましたが、今年は雷でパソコンや家電がたくさん被害を受けたらしいです。
皆さんも気をつけて下さいね。