猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

ばらの ざっかや。

2024-05-12 22:55:22 | グルメ
 
週末の晴れ間に 近場の雑貨屋を巡ってきました。

ずっと気になっていたのですが 一般住宅なので

ゆっくり時間がある時しか 探しきれる自信がなかったんです。

小さな看板があって助かりました。満開の薔薇がお出迎え

 
 
 
 
 
 耳かき可愛い
 ★Blue Clover(ブルークローバー) 宗像市日の里4-7-8

粕屋町の雑貨屋25(nico)さんにも行って来ました。

店舗は辞めて 今後は移動販売になるとかで

最後の訪問でした。チェックしとかなきゃ

 

いつも買うのは 小さなハンカチやヘアゴムです。

この時期は頭が蒸すので あちこちに置いとく。

ハンドメイドのは可愛いんですよ~ 猫のオモチャにされて

いつの間にか どこかへ消えたりしますが…

 

母の日用の お散歩バッグも 買いました。

作った雑貨屋25のおねえさんも お母様にあげたそうです

 和風でおしゃれ

自分で自由に作れたら 楽しいでしょうね!

私は 布系は不得手なので 出来るのはちくちく縫うことだけ。

頂き物の布で 綿を詰めたオモチャなら 作れましたよ

 「なにこれ
 
 

手縫いなら小物は作れる。 でもミシンは無理だな。

あの機械を使いこなすのは壊すより難しそうです 食わず嫌い?

        いつでも里親募集
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せんげつの ぱん。 | トップ | ばりばり たまちゃん。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷー)
2024-05-12 23:17:13
母の日。
ステキなプレゼント🎁

それにしても…
ヘアゴム。
これは絶対消えるでしょ!
犯人はあの子ですよ( ,,•̆ ·̭ •̆,, )マッタク

例の件、
解消で、無事にコメントさせて頂きました。

お騒がせごめんなさい🙏


では、寝ます💤
Unknown (四十雀)
2024-05-12 23:25:11
ぷーさま

コメントありがとう!

お散歩布手提げバッグ いくつあってもいいようで
あげたら使ってくれます
不必要なものが色々入ることにしなるけど(笑)
年寄りだから 仕方ないですね。
内ポケット付きで がばっと開いて分かりやすいのが一番
Unknown (プミネコ)
2024-05-13 07:34:21
薔薇とてもきれい🌹。これから薔薇の季節ですね🍀。可愛い小物もたくさん💕。お母様にも素敵なプレゼント🎁お母様とてもお喜びと思います❤️。
Unknown (四十雀)
2024-05-13 20:15:12
プミネコさま

母はもう90近くになりますが
まだ歩き回れるうちに おしゃれアイテム使って
気分上げるの大事だと思うんですよね
自分で作れるものなら 私のシニア期は
黄色とかピンクとか使って
派手めのシニアになりたいです!

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事