猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

せんげつの ぱん。

2024-05-10 22:33:22 | グルメ
先月 雨の中 パン屋巡りに行きました

2年前にオープンしていました。 佐賀のパン屋の姉妹店だとか。

コロナの最中でも頑張ってたんだなぁ。

 
 
 
 ★1954 Fukuoka 江頭製パン 糟屋郡粕屋町春町5-12-10 TEL:092-692-5605

今月は人間ドックが控えているので いまのうちに~と大量仕入れ。

相も変わらず ほぼありのままの四十雀です。

若いころは少しは控えて努力したもんですけど

目の前でこんなふわふわの生地を捏ねてるの見たら 食わんとね~
 
 触りたい
 収穫
 翌朝ごはん

買ったパンは 大きな紙袋に入れてくれます。

これはヒノキさんにも いいお土産となりましたよ

 「入らないわよ」
 入ってるじゃん(笑)

パン屋さんで買ったソフトクリームも 美味しかった~。

生キャラメルソフトクリーム! コクがありました。

 
 

せっかくならもう一軒 と 篠栗まで移動したのですが

馴染みのなないろさんはその日 早仕舞いして

残り数個となっていました。肉まん一個で ごちそうさま

 美味です
 
 ★自家製酵母パンなないろ 糟屋郡篠栗町萩尾739 TEL:092-577-2525 

今月は暫く パン屋巡りを控えて 野菜と肉だけで…

我慢できるかなー 無理かなー 

        いつでも里親募集
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はなと かめかめ。 | トップ | ばらの ざっかや。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とももあ)
2024-05-11 03:05:47
ぼんそわぁ〜そろそろコケコッコーの時間🐔
変な時間に目覚めてしまいます😅
お昼寝して、夜はホークス応援の生活だから。
今の所、順調に連勝…今年こそは優勝だぁ⚾
ずっと迷惑がってた🐦も応援歌だけお付合い💕
貴方はグルメな生活ですね。羨ましいな🍽
私も🍣以外にって懇願が来週は叶うかもです☺
Unknown (四十雀)
2024-05-11 16:49:25
とももあさま

寿司もうまいけど 半分はご飯だし
飽きますよねぇ
野菜と肉は飽きません!笑

春は寒暖差で不眠の人が多いらしいです。
浅い眠りにならぬよう ゆっくりお風呂入ってね

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事