猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

あみかけ こたつくん。

2024-05-28 23:23:23 | 里親募集・報告等
 
コタツ君を そろそろ病院にも慣れさせておこうと

先日 ひょいと捕えて 検査に連れていきました。

 「何するんですか~

洗濯ネットを被せても 暴れるでもなく。

それでも 車に乗せたらちょっとにゃーにゃー鳴きました。

押さえつけて足から採血した時は 抗議の声も上げました 

これが普通ですよね。かつて 傷を洗われても針を刺されても動じず

流血しても睨んでたボス猫ぶっち君。思い出すと切なくなります。

  「おう!尊敬しろ」

一生 弱みを見せなかった喧嘩野郎ぶっち君と

最弱のコタツ君を 比べちゃ悪いですね

いやしかし コタツ君は 網に慣れるのだけは早かったです。

 「なんかコレ気持ちいいかも…

踏まれることも好きになっちゃった奴だから(笑)

血液検査の結果は 誰とも争わないおかげで 異常なしでした。

 エイズ・白血病とも陰性
 よかったね  

痛いことされて もう庭に来なくなっても仕方ないかなと

諦めかけていたところが 用心しつつもまた寄ってくれました

 「女将さ~ん 暑いっすね」

あら コタツ君 そこにいたら また網に入れちゃうかもよ。

怖くないのかい。だいじょうぶ?逃げないの?

 「いいすよ。面白いことないし」

いやぁ お前も大したやつだよ コタツ君。

さすが 逃げるが勝ちの忍び猫 全て忘れて怒らず憎まず

そんなふうになれたら きっと世界も平和だね。

 「もっと褒めて~

        いつでも里親募集
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はかいする ねこ。 | トップ | かんきつ もらってにゃん。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (猫じゃらし)
2024-05-29 01:38:24
最強…故ブッチ親父…最弱…こたつ君…故茶太郎は…野良子猫の時から、余り鳴かなかったけど、1日、1回家の駐車場で、ゴロゴロして居て近くに、他の猫が来たら唸って追いかけてたなぁ~…、近くに茶太郎に優しい(家に、連れて来たから、 父親だったかも?)故ボス黒猫の黒さんが、必ず居た時だけだったケドネ…(^_^;)🌸
返信する
Unknown (プミネコ)
2024-05-29 09:17:24
久々のぶっちくん❤️。やっぱり偉大な唯一無二の存在感です✨。コタツくん病院🏥行けて問題無し🍀。コタツくんもある意味大物かも😸💕。
返信する
Unknown (桜かえる)
2024-05-29 09:36:50
やっぱり ぶっち君は唯一無二の大物だった、と🤔
いやぁ、生前にお目にかかりたかった。

こたつ君、その素直さ、というか純朴さ、いいですね〜👍
良いご縁つないでやりたいですね〜。
返信する
Unknown (ご近所さん)
2024-05-29 17:36:55
こたっちゃん、捕獲が楽勝なようで…タマちゃんとほんとに兄妹なのでしょうかね~?性格が似てない。
ていうか、タマちゃんの破壊っぷりは、げっ歯類並みですね。歯が折れても伸びてきそうですな。
返信する
Unknown (四十雀)
2024-05-29 21:31:37
猫じゃらしさま

弱すぎるゆえに無傷で生き延びてきたコタツ君
こいつはこいつで最強のチキンです
パニック映画で一番に逃げまくって生き残り
ずるい脇役 あれに似ているなーと
思うのでした。可愛いから許す。
返信する
Unknown (四十雀)
2024-05-29 21:48:13
プミネコさま

病院に行くと ぶっち君を何かと思い出すのですが
どんなに針をさされても 微動だにせず
ただギラギラと眼光鋭く耐えていました。
あの姿が目に焼き付いて
ぶっち君の素敵な思い出となりました
コタツ君には まだまだ貫禄が足りませんね笑
返信する
Unknown (四十雀)
2024-05-29 22:01:31
桜かえるさま

ぶっち君 見た目怖かったけど
私にとっては コタツ君よりわかりやすいやつでした。
三本足で血まみれで戦ってた姿は鬼のようでしたが
自分に惚れる雌猫には甘くて
普段はノリツッコミが最高に上手かった。
もっと一緒に暮らしたかったな
ずっといじり倒しますよ(笑)
返信する
Unknown (四十雀)
2024-05-29 22:11:56
ご近所さん

兄妹だからって 性格が似ないのは
人間も猫も同じで 真逆なことがよくあります。
お互いに無い資質を補うようになるんだろうね。

仔猫のうちから 全員性格が違うので
そこを見極めて里親にアレンジするのが醍醐味
例えばコタツ君には甘やかしすぎない女王様タイプを
タマちゃんには下僕タイプを…来たれ里親
返信する

コメントを投稿

里親募集・報告等」カテゴリの最新記事