猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

もつすきなべ。

2018-04-28 22:22:22 | グルメ
モツ好き鍋 ではなくて 和牛モツのすき焼き風鍋です

すき焼きみたいに 卵に絡めていただくと 美味しいんですよ~。

家でもやってみたくなる鍋ですね

 これでも一人前
 至福の瞬間!
 追加のつくねとモツとマロニー
 全部美味
 
 
 ★とりのてつ大名店 福岡市中央区大名1-10-29 STAGE1大名2F TEL:092-725-2008

帰ったら いつものごとく 肉の匂いにヒノキさんが反応しました。

ニンニク臭くないお鍋でしたので 気に入ったようです(笑)

 くんくん
 すりすりすり  
 からの ガブっ
 「あ~ら豚足かと思ったわ

それにしても 夜の大名は久しぶりでした。

しばらく見ないうちに あちこちお店が変わっていたり

こんなとこに家があったかな?なんて 驚くこともありました。

いつもの古本屋 いつもの一風堂… と思えばきらきらな一風堂も?

 モダンだこと…

中州の景色の方が いまでは馴染みのような気がします

博多のおとなになったということなのかな~。いや おやじかな。

 ぎらぎらですな

      いつでも里親募集中
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こうえん あるき。 | トップ | はなやすみ。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わりゆく故郷 (とももあ)
2018-04-29 04:55:50
変な時間に目覚め貴方のブログにお邪魔したら…相変わらずグルメしてますね😅
それにしても、懐かしき中洲の風景…すっかり変わってしまったんでしょうね。
モツ鍋は家族が好まない事もあり、食した経験が数回くらいかな?チャレンジャーの私は色々と食べてみたいなぁ。帰福の際は連れてってね😊
返信する
お互い (もー子)
2018-04-29 10:41:34
人間ドックが無事?終了して、秋まで食べ放題!だね。
人間ドックについてるごほうびlunchを食べながら、ラーメン餃子に思いを馳せておりました。またいろいろ食べようね!
返信する
もつ〜 (四十雀)
2018-04-29 23:48:07
とももあさま
私も昔はこんなに美味いとは
思ってもみなかったですね。
脂っこくて胃がもたれるほどでなく
さらっと
ぷりっと
食べられるのよー。送ろうか?
返信する
らうめん (四十雀)
2018-04-29 23:54:10
もーこさま
ラーメンもいいわねぇ
体に悪そうなものほど
美味いのよねぇ
夏も秋も冬も宜しくね!
返信する
もしかしてー (ぽぽぽ)
2018-05-06 19:55:12
博多の商店街 しろくまのかき氷あるとこに
いったことあるでー
そこか?
返信する
しろくま? (四十雀)
2018-05-06 21:55:04
それはちょっと前にのせた
熊本の地鶏のチェーン店やね。
そこもまあ良いけど
こっちのほうが美味しいよ~
おいで おいで~モツちゃっぷんしよ~
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事