猫女神さまのおかげ

今日も咬まれてます
    ~四十雀

ぎょうすー まつり。

2024-07-06 22:55:22 | グルメ
 

暑すぎて ちょっとだるだるな日には

ごはんより 果物くらいがちょうどいいですね

スイカが本当に美味しい 沁みる。

しかし水分だけでは 身が持たない。

今夜は ちょっとお得な業務スーパーのおすすめ食品ご紹介です。

 

ここの冷凍の竜眼(ロンガン)が 最近のイチ押しなんです

 

生では初めて食べました。半解凍くらいがすんごく美味しい!

ライチみたいな香りはないけど 剝きやすい。

昔 タイに旅行した時 似たようなのを食べました。懐かしい甘さです。

漢方にも使われている果物です 効能はググってみてね。

冷凍チーズケーキも 半解凍が好きです。

 

食べたい量だけ切って食べられるので便利です

どこの国のだったか忘れましたが ジンジャークッキーも美味しかった!

 びり辛

海外のお菓子類は定期的に探しに行ってます。

あとはいつも買う きんぴらごぼう~♪ 常備菜になりますよ。

 トッピングに
 お揚げに挟んだり
 
 だし茶漬けにしたり
   
卵で和えたり おからに混ぜたり。レシピ見て1kg使い切れました。

うちではしていませんが 炊き込みご飯にもなるようです。

お安くお手軽に美味しいものが食べられて 良き哉~

もしかすると…いや確実に 猫メシの方がお高いわ。

 タマちゃん
 コタツ君
 ヒノキさん
 …は 格上です

        いつでも里親募集
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おおあめあがり。 | トップ | きばらし どんき。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事