パーキンソン病と診断されました

パーキンソン病について、皆さんと情報を共有できる場になればと立ち上げました。

ベランダのハヤブサ

2021-11-04 15:40:50 | 病気

午後3時頃、寝室の窓に激突音が。ここに居を構えて30年近くになりますが、過去に2度ヒヨドリがぶつかったことがあり、うち1回はそのまま絶命していました。今回はその時よりも大きな音で、きっと助からないだろうと思いながらベランダを見ました。すると、ヒヨドリよりも少し大きめの鳥が、息も絶え絶えに横たわっています。呼吸はしているようなので、しばらくは室内から様子を見ていました。すると首をもたげる様子が。その時に気づきました「ハヤブサだ」。近くにハヤブサが繁殖しているという崖もあり、けれどもそこから民家が立ち並ぶ地域まで遠征してくるとは…。10分程経ったでしょうか。立ち上がると2~3度羽ばたき、きれいに左に旋回して森の中に消えました。元気で居ろよ。今度はぶつからずに遊びにおいで。

追加 目の上の白い眉毛のようなところが気になり、いろいろ調べてみるとハヤブサではなくオオタカかもしれません。どなたか詳しい方がおられましたら教えてください。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (607080abcha100)
2021-11-06 02:01:16
深夜、小声で おはようございます
過去2回?  今回は3回目!!
お家の向きと鳥の飛び方の好みが合う❓
かなりな音、激突でしたろう
ガラスなら割れそう
鳥も回復して飛んで行って良かったですね 
返信する
Unknown (607080abcha100)
2021-11-13 10:33:29
早いもので来月は師走・・
記事にも書いてますが、ハギの最盛期も次第に残り僅かに😂
一週間で2日も行けた10年前
10月末から12月〜500匹から1000匹に迫るような・・
もうあの頃の元気は無くなりました
もう一度は一文字へ行きたい

ちなみに12月に入ると、深場へ行きます  足元に居ても動きが緩慢になりジャミ籠の沈下に追いつかなるから掛けは不可。餌釣りなら可能です
返信する
Unknown (607080abcha100)
2022-01-03 15:25:39
明けましておめでとうございます
新年を迎える、歳を重ねる事は持病持ちの方、後期高齢者には心から喜び難い部分は否めません 家内も年末から転倒が多発
私も何でもない部屋で足がもつれてます そんな中で私要支援1になったから、しっかりリハビリや歩行を重ねたいと思います
アホみたいですが、一文字でハギを釣りたい! 30年通っている一文字の赤灯台をイメージし、電柱を何往復すれば灯台に着くか? こんな目標を立てて奮闘
結果的に2度行けました
恐るべき執念でした
寒さが厳しくなりハギも私流で釣れなくなったから10月の最盛期迄はお休み  緊張感が途切れると筋力はすかさず弱まわろうとします 明日からディサービスを開始 頑張ろうと思っています

投稿が無いのは芳しくない体調かも知れません
返事は無視して、新春をお過ごし下さいませ
返信する

コメントを投稿