パーキンソン病と診断されました

パーキンソン病について、皆さんと情報を共有できる場になればと立ち上げました。

駅弁大会

2022-03-17 16:23:25 | 病気

今日は、近くの百貨店で行われている駅弁大会へ買い出しに。

私は旅行好きで、いろいろな駅の様子や車輌の写真をホームページに載せています。そして、旅に欠かすことのできない駅弁や駅そばも特集して載せています。普段なら、この時期「青春18切符」や高齢者向けの割安切符を使い、今日は東へ明日は西へと、一人で旅行を楽しんでいるところです。が、このコロナ禍でここ2年は出掛けられず、そこへ病状の進行もあり、ますます一人旅を楽しむところではなくなってしまいました。

これまでは「駅弁は、買った駅のホームで食すべし」をモットーにしていたのですが、コロナや自らの体調で出掛けることもままならなくなり、且つ、コロナ禍で減収であえいでいるお弁当の業者さんを少しでも支援するために、「まずは購入すること」と切り替え、駅弁大会などで購入した駅弁も特集することにしました。後日、掲載作業が終わればURLをお知らせしますので、興味があればご覧ください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガーベラ)
2022-03-17 16:55:12
旅の楽しみの一つに駅弁がありますね。
土地土地の特産品をお弁当の中に凝縮して季節も感じさせてくれます。

駅弁を食べて行った気分を味わうのも又良いものですね
写真のお弁当は食べたことは有りませんがたけのこおこわを食べてみたいです。
駅弁特集楽しみにしております。
返信する
Unknown (607080abcha100)
2022-03-17 22:05:11
旅行は行かないほうでしたが、各地の名産、特産の駅弁、、包装紙や容器もユニークですね
50年位まえにはお茶の容器もありましたね
デパ地下の全国駅弁大会では夢を感じました
返信する

コメントを投稿