踊る!せたがや通信

地元・世田谷区のTV情報・無料情報・おトク情報が中心。ツイッターは@fromsetagaya

薬丸裕英/世田谷区長 対談

2006年12月31日 | 世田谷(ラジオ)
世田谷区で聴けるコミュニティFM放送「エフエム世田谷」(83.4MHz)。
このFM局で、薬丸裕英さんと熊本区長の新春対談が放送される。

番組名:新春対談~いつでも前向きせたがや
時間:1月1日(月)12時30分~13時
※再放送:1月7日(日)11時30分~12時

アド街などを見ていて、薬丸さんは世田谷に詳しいなって思っていたが、世田谷区民だったのですね。
世田谷区の広報誌の表紙を飾ったこともある武田鉄矢さんとともに、区の顔と言っていいのかも。

新春対談~いつでも前向きせたがや






コメント (4)

ハンバーガー無料チケット

2006年12月29日 | お店(世田谷以外)
あす12月30日(土)と31日(日)の2日間、全国のマクドナルドで「マクドナルド 35th Anniversary ハンバーガーデー」が実施される。
バーガー類を1個購入ごとに「ハンバーガー無料チケット」1枚がもらえるのだ。(引き換えは1月1日から)
“一部店舗等を除く”と書いてあるが、オープンしたばかりの用賀駅前店では実施されるのだろうか。
この間、オープン記念の先着プレゼントがあったばかりだが・・・。

マクドナルド 35th Anniversary ハンバーガーデー

コメント (2)

世田谷線「花電車」運行予定表

2006年12月27日 | 世田谷(その他)
現在、世田谷線で「花電車」を模したラッピングトレインが運行中。
(2007年3月31日まで)
先日放送された「ちい散歩」(下高井戸編)でも、さりげなく画面に映っていた。
いつの間にか、このラッピングトレインの運行予定表が出来ていた。
これがあれば、乗りたい人も写真撮影したい人もバッチリだ。

世田谷線「花電車」運行予定表

世田谷線・宮の坂駅前にある宮坂区民センターの前には、世田谷線の旧車両が常時展示されている。
この旧車両を見ていると、昔に戻ったみたいで、心が癒されてしまう。

コメント (2)

たまがわ花火大会ホームページ

2006年12月26日 | 世田谷(イベント)
来年(平成19年)の夏に4年ぶりに再開される「世田谷区たまがわ花火大会」。
そのホームページが開設された。
再開を記念する花火大会、テーマは“水辺”だそうだ。
テーマに合わせた“水色の花火”、来年の夏はまだまだ先だが、期待してしまう。

世田谷区たまがわ花火大会公式ホームページ
コメント (2)

十勝新津製麺「えび天ぷらそば」

2006年12月26日 | その他
カップ麺に入っている天ぷらに使われているえび。
これまで、みんな桜えびばかりで物足りなかった。

そんな中、ローソンでこんなカップ麺を見付ける。

十勝新津製麺「大き~いえび天ぷらそば」
パッケージ写真には、“大きいえび天2本!!”の文字とともに大きなえび天が。

税込348円もしたが、衝動買いしてしまった。

家に帰ってさっそく作る。

何はともあれ、中に入っているえびが見たくて、すぐ確認。

アルミ袋の中に、えび天が2本(フリーズドライ)。
パッケージ写真と比べると小さいというのが第1印象。
それでも、桜えびやカップヌードルに入っている小えびと比べると相当に大きい。

熱湯を注いで出来上がりを待つ。

麺(ノンフライ)にはコシがあり、出汁はあっさり系で美味しい。
注目のえび天・・・ちょっと固いが、カップ麺で桜えびでないえび天が食べられたのは、感動だった。

もっと安ければいいのだが・・・。

コメント (4)

世田谷名産はいかが

2006年12月25日 | 世田谷(お店)
MXTVのニュース番組で“せたがやスピリッツ”の特集をしていた。

せたがやスピリッツとは、

区のお知らせ「広報せたがや」で、世田谷区民から世田谷を自慢できる土産品を募集

応募された商品の中から、52品を選定

もらってうれしい世田谷みやげ“せたがやスピリッツ”として指定

せたがやスピリッツ 52品リスト

はじめてこのリストを見た時、世田谷にはこんなに名産品があるんだ、とびっくりした。
ニュースに登場した「さぎ草パイ」(No17)が食べたくなってしまった。
コメント (4)

室井慎次のパロディ

2006年12月25日 | テレビ(世田谷以外)
12/31に日本テレビ系で放送される『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!大晦日年越しスペシャル「絶対に笑ってはいけない警察24時!!」』(21:00~24:15)。

昨夜の『ガキの使いやあらへんで!!』で、その映像の一部が先行公開された。

警察官に扮した浜田雅功・山崎邦正・遠藤章造の3人を笑いの刺客が襲う。
もし笑ってしまったら、その場で罰を受ける。

爆弾事件の現場に、本庁から特別捜査官(生え抜きエリート)がヘリコプター(本物)に乗って登場。
ビシっときめたスーツもアタッシュケースも室井慎次そっくり。
バックに流れる音楽も、踊る大捜査線でおなじみの室井慎次のテーマ「G-Groove」だ。
室井風の「そうか」という声がかすかに聞きとれた。
先行公開なので顔は分からないようになっていたが、いったい誰なのだ(笑)
大晦日のオンエアがますます楽しみになってきた。
(同じ現場になぜか1人で登場する爆弾処理班員が誰なのかも気になってしょうがない)
コメント (4)

マクドナルド用賀駅前店オープン

2006年12月22日 | 世田谷(お店)
本日、用賀駅東口にマクドナルド用賀駅前店(24時間営業)がオープン。
用賀インター店は駅から遠かったが、今度の用賀駅前店は駅の目の前。
オープン記念の先着プレゼント(商品購入者のみ)もあるので、今週末はとくに賑わいそうだ。
用賀駅東口には、先日松屋もオープンしたばかり。
まさに開店ラッシュ!
コメント (6)

地井さんと花電車

2006年12月20日 | 世田谷(テレビ)
ちい散歩「下高井戸編」を見る。
下高井戸=温かい商店街、というイメージが広がる。
地井さんが堀田牛肉店の店先で食べたコロッケが食べたくなってしまった。
下高井戸の市原悦子さんネタはテレビの下高井戸特集の定番になりつつあるが、本編映像が流れたのはよかった。
世田谷線の“花電車”(11/25から運行中)の走行シーンがさりげなく映っていて、嬉しくなる。(11/25に三軒茶屋駅で行われた発車式に出かけたのだが、駅ホームや線路沿いが見物人であふれていた)
コメント (2)

ちい散歩スペシャル

2006年12月19日 | テレビ(世田谷以外)
私が大好きな番組「ちい散歩」(テレビ朝日)。
毎回ひとつの街に限定&地井武男さんの人柄が伝わってきて「ぶらり途中下車の旅」(日本テレビ)とはまた違った味わいがある。
DVDレコーダーのEPGをチェックしたら、
12/25(月)は、師走の「浅草」を散歩
12/26(火)は、東京の台所“築地”を散歩
12/27(水)は、今年最後は上野を散歩
ともに「ちい散歩スペシャル」と表記されていた。
スペシャルの文字が気になってしょうがない。
コメント

世田谷唯一の木の歩道

2006年12月16日 | 世田谷(テレビ)
DVDレコーダーのEPGをチェックしていて見付ける。

12/21(木) テレビ朝日『ちい散歩』(AM9:55~10:30)
「自由が丘~九品仏」
▽最新スポット・トレインチの名前の由来
▽恋愛・お金持ちになれる石ってあるの?
▽世田谷唯一の木の歩道 九品仏の謎に迫る

九品仏(くほんぶつ)・・・名前は何度も聞いたことがあるのだが、訪れたことがなかった。
世田谷唯一の木の歩道・・・気になるなあ。
コメント (2)

マギー司郎さん&マギー審司さんが来る

2006年12月15日 | 世田谷(イベント)
2006年のふじいあきらさんに続き、2007年はマギー司郎さん&マギー審司さん。

年明けに行われる世田谷区「新年のつどい」(子どもから大人まで、誰でも無料で入場可)のゲストが明らかになった。

【新年のつどい】
2007年1月7日(日) 午前9:30~午前11:40
式典、芸能(マギー司郎、マギー審司、ホーム・チーム)、もちつき、木遺り(きやり)

【新年子どもまつり】
2007年1月7日(日) 午前10:00~午後3:00
雪の滑り台、模擬店、手作りコーナー、白バイ試乗、子どもステージほか

※いずれも世田谷区民会館、区役所中庭周辺で
※当日直接会場へ

テレビでお馴染みのあのマジックが生で見られるのがうれしい。
ホーム・チームといえば、与座嘉秋さんが本広克行監督『UDON』『サマータイムマシン・ブルース』に出演している。

年明けが楽しみになった。

区のおしらせ(広報せたがや)2006年12月15日号
コメント

12/30は有頂天ホテルへ

2006年12月13日 | 映画
今日発売の週刊ザテレビジョンで知る。

映画『THE有頂天ホテル』(脚本と監督/三谷幸喜)
フジテレビ系列 12月30日(土) 21:00~23:54

今年の1月に公開された大ヒット作が早くも地上波初登場。
大晦日のホテルを舞台にした映画なので、放送のタイミングも絶妙だ。
30日に放送なので、録画しておいて31日に観るというのも楽しいかも。
この映画、内容も面白かったが、キャストの豪華さにも目を瞠った。
(オダギリジョーが演じた役が妙に気に入ってしまった)
コメント (6)

ちい散歩「下高井戸編」

2006年12月12日 | 世田谷(テレビ)
テレビ朝日で毎週月曜~金曜に放送中の『ちい散歩』。
(AM9:55~10:30)

12月19日(火)の放送は、
「温かい商店街・下高井戸」

△駄菓子屋で遊びを教えてもらい地井さん童心に帰る
△未来通りは市原悦子も家政婦として通った道
△下高井戸にあの有名ドラマーが

※DVDレコーダーのEPG(電子番組表)より

千歳烏山~芦花公園」(12月14日放送)に続いて、世田谷の街が登場。
下高井戸の市原悦子さんネタ・・・前にテレビで原口あきまささんも取材していたが、知らなかったのでびっくり。
下高井戸と聞くと、たつみやの鯛焼きが食べたくなる。
区民の応募によって決まった世田谷を自慢できる土産品「せたがやスピリッツ」(http://www.setagaya-icl.or.jp/miyage)にも選ばれた一品。
和菓子よりも洋菓子派なのだが、鯛焼きは好きなのだ。

コメント

用賀のマック

2006年12月10日 | 世田谷(お店)
マクドナルドが新店舗をオープンする際、購入者にオープン記念の先着プレゼントがあるのが恒例。
マクドナルド用賀駅前店(12月22日AM6:00オープン)でも先着プレゼント(4日間・合計400名)があるようだ。
今日、工事中の店舗の前を通ったら、告知看板が置いてあった。

【先着プレゼント】(※商品を購入した人のみ)
12/22(金) AM7:30~ ペンケース(先着100名)
12/23(土) AM8:00~ オリジナルティッシュカバー(先着100名)
12/24(日) AM11:00~ キャッチボールゲーム(先着100名)
12/25(月) AM11:30~ エスプレッソカップ(先着100名)

一番人気は25日のエスプレッソカップ??




コメント   トラックバック (2)