parismaris's days*

週末のできごと

    


3連休の週末。


その初日に、この地域には珍しい積雪*



雪やみぞれが降ることは幾度かあったものの、積雪はこの冬初めて!




    



貴重な雪が消えないうちに、出掛けるついでの朝散歩*

…夢中になり過ぎて、約束に少し遅刻しました(苦笑)








そして、連休中日はのーんびり*おうちで。

気の向くまま生活雑務をこなしてみたり、夏の引っ越しに向けての処分品リストを作ったり。

「そのうちやらなきゃなぁ」と心に掛っていたことを、ちょっとだけ片付けました。








最終日は、新築打ち合わせ。


家に関するプラン構築が完了しました*

今日までほんとに長かった。。。(笑)



ベテラン営業担当者さんと2人の設計士さん、これまたベテランのインテリアコーディネイターさんと
我が家の面々との相性が抜群だったおかげで、ほぼ妥協点ナシの家になりました*



もちろん、予算上や設計上の小さな妥協点はいくつもありました。


でも、それらすべてが見事なほどに当初より良い方向へ向かうものだったので
妥協して辛いとか悔しいなどという気持ちは皆無!

これがなにより、しあわせなことだと思います*



最後にカーテンを決めて、照明機器を決めて***

図面上の白黒の“箱”が、私の頭の中で具体的でカラー色満載な“家”になりました。



家族、ハウスメーカーのみなさん、ほんとにほんとにありがとう*

みなさんのおかげで、あたたかい“ほっこりする家”になりました***





残すは、外構プランの構築。

設計士さんの描いてくださったものがほんとうに素敵*なので、
それに沿っての植栽選びや石材選びが待っています。


もうひとふんばり!

完成を楽しみに、がんばります*

コメント一覧

ぱりまり
rin.さんへ
うふふ*
雪って、積ったときはもちろん、ただ降るだけでも
テンション上がりますよね♪
暖地に住む者ならではの感覚ですけれど*

いろいろするべきこと、考えるべきことが多くて
落ち着いて何かをする気持ちになかなかなれない日が続いていましたが
この一段落にてなんとか普段の自分を取り戻せそうです*

春前にはソーイング生活に復帰したいなぁ*なんて思う毎日です。
rin.
白。
雪景色・素敵ですね☆
雪となかなか巡り合えない環境にいると
どうしてもテンションが上がります

週末は心が整う穏やかな時間をお過ごしだったようで何より。。
新築プラン構築はひと段落、本当にお疲れ様でした。
外築を含め 日毎に進み完成してゆくmy home
大切なひとときですね

最新の画像もっと見る

最近の「暮らし」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事