parismaris's days*

花テープ* ベレー

暑くもなく寒くもなく、動いても汗ばむことのない、快適な気候の毎日*



こうなるといろんな“やりたいこと”が出てきて、頭の中はフル回転!

日々の生活の“するべきこと”を優先すると、
思いついたことを全てできるほどの時間も体力もないのが実情だけれど。


ひとつずつ、自分のペースで。






そんなことの手始めに、ずっと作りたかった、シンプルワンピースとお揃いのベレー帽を作りました*




         




生地はもちろんワンピースと同じ布。

いつもなら残り布で作るところですが、今回は初めからお揃いで作るつもりで
生地購入段階から帽子分も計算にいれていました*





        

トップクラウンには切り替えを入れて、ワンピースの見返しと袖口裏に使った布を
テープ状に挟んでアクセントにしてみました*






                

内側にも、小花柄の生地を。



被ると見えなくなる部分も、見えるところも、ワンピースと全部お揃い*









さぁ、これ着て、どこ行こう?

ココロが伸び伸びできる場所がいいなぁ***












※生地 表:生地の森
     裏&テープ部分:HARU
 パターン:オリジナル




















★妹と、久しぶりに三田のアウトレットに行ってきました。
 丸一日歩き廻って、収穫はほんのちょっぴり。。。 足痛~い! (^^;
 でも車窓から眺める山の景色や植物たちがとってもきれいで、楽しかった♪

コメント一覧

ぱりまり
rin.さんへ
褒めていただけて嬉し
rin.さんは褒め上手でいらっしゃるので、
単純な私はすぐにうふふ~***なふわふわ気分になっちゃいます(笑)

ここ数年どこに行くにもチュニック&パンツのゆるゆるスタイルだったので
今年はもうちょっとシャキッとした格好を心掛けようと
只今改めてファッション研究中です*

妹とのショッピング、戦利品は少なかったものの
久しぶりのお買いもの気分が楽しかったです

rin.
爽快☆
ワンピースを拝見した時もそうでしたが
こちらまで晴れやかな気持ちになるお色で素敵
見えない部分にも気を配るあたりが ぱりまりさんらしい
是非・実物を拝見したいものですわ

妹さんとのお出かけも楽しめたご様子で♪こちらもほのぼの♪♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「手しごと 【帽子】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事