parismaris's days*

シンプルベレー帽 (@起毛コットンウール/アイビーグレー)

ロータックワンピース()に引き続き、その余り生地でシンプルなベレー帽を作りました*




パターンはオリジナル。

自分の事情に合わせて工夫を重ねてきたかたちなので、これがほんとうに被りやすくて*

季節を問わず作り続け…
おそらくその数は、既に50を越えているかと思います。






トップクラウンも、これ以上はないってくらいにシンプル。






人に見せることはない内側ですが、ここにこだわり、ここで遊ぶのが私流。

今回は、オリエンタルな柄の綿ローンを。
こちらも残り布ですが、表地の色味に合わせてシックにまとめてみました。






ワンピースとお揃いで着ると、こんな感じ。
もうすこし日差しが明るくなったら、春色のアクセサリーと合わせてみてもいいかも*

ベレー帽のほうにブローチでアクセントをつけてみるのも楽しそうです♪

コメント一覧

ぱりまり
けいさんへ*
ほんとうに、春が待ち遠しいですね。
冬にはもう飽きちゃった(笑)

けいさんのところは、今年も真白な世界の毎日でいらっしゃるのですね。
綿埃と見まがう程度の雪しか舞わぬ土地の私からすれば、うらやましいような恐ろしいような。
(…なんだか毎年言ってますね、これ)

春の桜はまだまだ先だとしても…梅や蕗の薹の季節を楽しみに、どうぞご安全にお過ごしくださいね。
けい
春になったら
明るい色味をプラスしたら、映えるでしょうね。
春になったら・・・って考えることが出来るって素敵なこと。うきうきします。
今は雪にとっぷり覆われているこちらですが、春のことを考える、それを思っただけでなんだか元気が出そうです。いつもながらぱりまりさんのセンスに脱帽です♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「手しごと 【帽子】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事