parismaris's days*

庭のアナベルでリースを* 2024

育てているアナベルが刈り入れどきになったので、リースをつくりました*



今年は、三日月形にしてみました。

花材は、庭のアナベルと、花屋さんで購入した白と紫のハイブリッドスターチス。

そしてデコレーション用に、エリンジュームと、ドライフラワーにして持っていたルリタマアザミとニゲラの実。

アナベルの黄緑色に紫色を合わせてみたかったので、こんな組み合わせとなりました*




こちらが、使った材料です。

リース台は、市販のものを軽く解体&カットして、三日月形に。

あとはそこへ、一定の大きさに揃え切った花々を、流れが時計回りになるようにワイヤーで留めつけていくだけ。




できあがって、さてどこに飾ろうか…と迷ったのですが。

大きさがこの壁の幅にちょうどよかったので、リビングの一角の、ワーキングスペースに。


これから月日をかけて、ゆっくりと色あせてゆくさまを見るのも、また楽しみです*



* 追記 *

先日の顔面の腫れは、ほぼ引きました。

いやもう、自分でも見たことがない顔になっちゃって、ほんとに驚いたし、焦りました…


まだ、まぶたと目の周りには若干の腫れと赤みとが残っていますが、なんとか見られる顔に戻っています。

お見舞いのLINEをくださったみなさま、ありがとう&お騒がせいたしました*

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「手しごと 【その他】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事