あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

広島旅行に行ってきました

2011-03-01 12:56:48 | 旅行記
こんにちは! れいです。

週末我が家とお友達の3人で旅行に行ってまいりました






あら娘ちゃんが報告してくれますか。
「不本意」ってのが気になりますが、ではよろしくお願いします













最後に休憩したSAで出会ったこの子たちがめちゃくちゃ可愛くて
”おかーさん”をナデナデこねくり回していると
後ろから”子供ちゃん”がずずずいと顔を出してきて
「キュインキュイ~ン…キュンキュン」
と私も撫でて?って鳴くのですぅぅぅぅもうどうしよう!
わんわんって鳴かないの、キュインキュイン、って!
もう可愛くてたまらんかったです!
さ、先を急ぎましょう。
娘ちゃんよろしく









大鳥居の真下までは行かれませんでしたが
出来るだけ近づいて迫力ある鳥居を体感することが出来ました。













この梅酒は100円で試飲出来たのですがとてもおいしかったです。
お店にあったのが残り最後の1本で
思わず自分のお土産で買っちゃいました





さ、フェリー乗り場に向かいましょう





一緒に行ったお友達とボスから
このお店の話しは事あるごとに聞いていたのですが
何を頼んでも(飲み物に至るまで)ハズレがない!





おいしい、っていう言葉しか出てこないのが悔しいのですが
他に思い当たるものがないっ
3人とも幸せな気分でホテルに帰りました





あら娘ちゃんたら。まだご機嫌ナナメ?







オレの「変わる」話しはどないなってるん?





その1ぽちは凄いパワー!
あなたの応援クリック1回で「あっち向いてホイ!」に10ポイントが加算されます。
今日もありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七段飾りが欲しいの? | トップ | 広島旅行に行ってきました ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず)
2011-03-01 14:29:37
こんにちは~

いいですね~旅行!
私も数年前『厳島神社』行きました。
何か鳥居が改装中?みたいな感じで
『こんなのなかなか見れないよ~』って
言われたんですが、どうよ?って感じ(笑)
ちゃんと見たかったな~

美味しそうなお店ですね
お腹減ってきた~!

む、娘ちゃんご立腹?
そう言えば娘ちゃん写真に写ってないね・・・
おるすば・・・いやいや、ごにょごにょ。
また続き楽しみにしてるね

確かに!息子ちゃんのあれが変わる話、
どうなったのかな~?

兵庫県で呼んで頂いてありがとうございます
返信する
Unknown (さむらいママ)
2011-03-01 14:51:38
れいさん ボスさんお帰りなさ~い!
私もすずさん同様…
娘ちゃんの機嫌が悪いのが気になります~
ま、まさかね

牡蠣おいしそ~!!
私大好物なんです~
今夜 牡蠣鍋にしようかな~
あっ…今日からダイエット開始だった
返信する
あらららら・・・ (momo)
2011-03-01 15:38:13
娘ちゃん、こんにちは
おばちゃんも、不機嫌な娘ちゃんが気になるわ
皆さんの言うとおり、まさか!いやいや…そんなはずは・・・ねっ?

れいさん、お天気も良く楽しそうな旅行ですね
私も梅酒、大好きです
ただ…てっちゃんトコのコメント欄で体調不良とか何とか
大丈夫でしょうか?
まさか…娘様のタタリが…
返信する
Unknown (ホリヌキマント)
2011-03-01 16:58:07
こんにちは♪

娘ちゃんご機嫌ななめ・・うん分るかもね!?
秋の宮島も良いけど この時期も素晴らしいと思います
私も何年か前に行き潮が引いた鳥居まで歩きました

もうすぐひな祭り
娘ちゃんの唄(替え歌)上手でしたよ
返信する
コメントありがとうございました☆ (れい)
2011-03-02 11:11:18
すずさん
大鳥居が改装中?そんなことあったんですね
まあたしかに”こんなのなかなか見れないよ~”かもしれないけど
・・・。
うん…
どうよ。(笑)
娘ちゃんはお留守番なのでした~
いろいろ連れて行かれない部分その他もろもろで
今回は珍しく我慢してもらっちゃいました
息子ちゃんのあれが変わったので、ご覧くださいませ~


さむらいママさん
全員無事に帰ってきました~
まさか?そのまさかのお留守番でした

この写真の牡蠣、宮島にある「牡蠣屋」さんというお店の牡蠣です。
手のひらサイズのでかさでうんま~い
1個250円でしたけど余計な味付けがされていなくて
あんなに甘い牡蠣、初めて食べた!
ダイエットしてても亜鉛は必要、牡蠣は食べよう。


momoさん
そのまさか!娘ちゃんはお留守番でした~
日曜日はの予報が出ていた広島でしたが
あとは帰るだけ…という頃まで何とか持ってくれました
みんなで「普段の行い?」と言いながら
笑顔で帰ってくることが出来ました
梅酒おいしいですよね!私のオススメは
和歌山の「熊野かすみ」というにごり梅酒ですよ!

体調はお陰さまで今日完全復活です。
あ~…娘のタタリだったか~


ホリヌキマントさん
そうなんですよ~、今回残念なことにお留守番でした
大鳥居、本当に圧巻ですね!
あの大木を探すのに20年かかったとのことですが
それにしてもよく探し当てたなぁと
あんぐり見つめてしまいました
明日はひな祭りですね
今年はどんなごちそうにしようかな?
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事