あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

七段飾りが欲しいの?

2011-02-27 10:30:00 | 
こんにちは! れいです。

私が大切にしているお気に入りのお雛様
毎年箱から出すのが楽し…






えっ歌っ…?!歌う?!





娘ちゃん声でかいでかい!
それと何だかちょっと怖いぞ!





うん?





んん??





だいぶアレンジ効いてますよ





暗に
「こんなちっさいお雛様じゃなくて一番大きいやつ買ってきなさい」
って言ってるように聞こえましたけど。
どっちかっていうと財布に響きましたね。
ボスのね。





含みたっぷりに熱唱する娘ちゃん。
可愛らしいお雛様も西日に照らされて
何だかちょっぴり困ってしまっているように見えるのでした。







おひな祭りのときにもう1回紹介するね!






その1ぽちは凄いパワー!
あなたの応援クリック1回で「あっち向いてホイ!」に10ポイントが加算されます。
今日もありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お兄ちゃんの足跡 | トップ | 広島旅行に行ってきました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-02-27 22:34:47
こんばんは

うふっ娘ちゃんうれしそ~
張り切って歌ってるお顔かわいいね

おひな祭りはいくつになっても楽しみです

れいさんのお雛様、とっても可愛い~
金の屏風とぼんぼりのバランスが絶妙~

娘ちゃ~ん我が家のお雛様は~もっともっとコンパクトよ~
15センチ四方のお座布団に、
15人が乗っかっちゃってるの(どんだけコンパクト)
とぉ~ってもお財布にやさしいエコ仕様お雛様なのよ

娘ちゃん、楽しいおひな祭り過ごしてね
返信する
娘ちゃんの歌声 (OrangeCafe)
2011-02-28 13:51:55
ちゃ~んと聞こえましたよ~
可愛い娘ちゃんと
おひな様のコラボ素敵でした!

それからね、以前に童話のお話したんだけど
そのお話の前書きだけですが
紹介させてください。

********************

虹の橋を渡って犬の国へ
そこでは二本足で歩き
気に入った町に住み仕事を持ちます
犬たちが思い思いに楽しく暮らす国

友達がいっぱいできたモンタ
看護師さんになったリリー
シロベエはパン屋さん
ウルは気ままな旅を続けています

犬たちは犬の国から
大好きな人の
大好きな家族の
幸せを願って手紙を出します

この世界のどこかに
犬なら誰でもいくことのできる犬の国があります。
生きている犬たちが自由に遊びに行ける国
亡くなった 犬たちが幸せに暮らしている国
あなたの大切な愛犬もきっと・・・


********************

虹の橋を渡っていく犬の国は
元気な犬たちも自由に行けるんです!
っていうことは
娘ちゃんはいつでもどんなとこにいても
息子ちゃんがいる犬の国に行けるって事です。
なんて素晴らしいことでしょうか。

だから息子ちゃんはね決して寂しくなんてないんですよ。
多分大好きな梨を食べながら
娘ちゃんと楽しいティブレイクを楽しんでいることでしょう。

息子ちゃんのお仕事って何でしょうね
想像しただけでもワクワクします。
こうやって私の胸の中にも
息子ちゃんは生きています♪

返信する
私にも~♪ (momo)
2011-02-28 17:26:54
ちゃ~んと、娘ちゃんの唄 聞こえたよ~
娘ちゃん、おばちゃんちも…
お雛様とお内裏様しかいないよ

七段飾りは、出すのが面倒なんですよね
職場で、七段飾り出しましたけど…
三人がかりでした
娘ちゃん、ちっちゃい方が、毎年出してもらえるから
良しとしましょうね~
返信する
コメントありがとうございました☆ (れい)
2011-03-01 14:36:16
空さん
西日で顔が半分隠れて怖い雰囲気満載で
「何をかいわんや」の娘ちゃん。
でもどんなに暗に七段飾りをねだっても
我が家にはこのお雛様があるのです

15センチ四方のお座布団に15人!
キャー何て可愛らしいんでしょう!
一度見てみたいものですっ


orangecafe 大塚さん
「おじいちゃん、今もボクを大好きでいてくれますか?」
「ボクの弟か妹を飼うことをゆるします。
ボクに弟か妹ができたら
犬の国にいるボクのところに
遊びにくるように伝えてください。
おじいちゃんをなぐさめてって、おねがいするから。
おじいちゃん、また会おうね。」

大塚さん、私この本持ってました…
息子が亡くなるずっとずっと前に買ったものですが
すっかり忘れていました。
一度読んでいるはずなのに不思議ですね。
ひょっとしたら息子が
「今は読んだらアカン」って
忘れさせたのかもしれません

息子の仕事はきっと”虹の橋の人格者”。
いろんなワンコのお話しや悩みを聞いてあげてると思います。
かっこよく言えばカウンセラーってところでしょうか
大塚さんの中でも生きている息子…
幸せ物です。ありがとうございます


momoさん
七段飾り、今回広島旅行中休憩したパーキングで見ました
やっぱり迫力あってカッコいい!と思うけれど
出したりしまったりが大変そうですね…
ウチは娘ちゃんを嫁に出す気はサラサラないので
しつこくいつまでも飾ってあります
我が家のお雛様は私の大のお気に入りで
本当は娘のためじゃなくて自分のために飾ってるのかも
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事