あっち向いてホイ! ~ 2nd season ~

虹の橋の子供たちに背中を押されて次女を迎えました。2016年7月24日、ブログ再スタートです!

不安定の原因

2016-10-22 07:14:39 | 2nd season ちびりと
お元気ですか? れいです。










そこそこ仲良くしていたかと思えば一生懸命ケンタを躾けるりと。
ここ1週間ほどコマンドを出しても応えないし怒られることばかりするし
とにかく言うことを聞かない!
かと思えばどうしようもなく甘ったれだったりしましたが





一番被害を被ったのはおそらくこの人(笑)
コロコロ態度が変わるりとに内心振り回されていたと思われます。

このところ特にりとが不安定だった理由はコレ





初ヒートでした。
どうりで…!とボスと私は妙に納得。
りとの初ヒートが今ならば、やっぱりケンタに手術してもらっておいてよかったです。





絶対しなかったこんなことまで頻繁にするようになってきました。
今度はケンタがりとから逃げ腰になる番です(笑)

りとは日を追うごとに憂鬱になってきたようで元気がなくなり、
今まで以上にさらに甘えたがるようになりました。
初ヒートの時の娘ちゃんそっくりでとても可愛かったです
娘は自分で全部きれいに舐めとったので家を汚すことは一切なかったので楽だったのですが
りとは全然ダメだったのでおむつを買ってきて、つけました。
(蛇足ですが生理の処理を自分でできる子は出産が上手なんですって。(ブリーダーさん情報))





ついにハウスから出てきてボスに助けを求めるケンタなのでした






・omake・

この頃りとの右目から涙と目やにがとまらなくなりました。痒がる様子はないけど止まらない。
時はクリスマス、病院に電話すると29日までは診察しますとの事で翌日連れて行きました。
名前を呼ばれて説明すると電気を消して機械でりとの目を見た先生。

先生「ん~…傷とかはないね。瞳も何ともないなぁ」
れい「そうですか…」
先生「あったかいところにいません?例えばファンヒーターの前とか。」
れい「!!(爆笑)」
先生「はいそういうことでーす♪ そういうことですわ♪」


4日ほど前からファンヒーターを付け始めていたのですが
りとちゃん息子ちゃんみたいにファンヒーターの真ん前で寝ーてーたー!
「お前は息子か!」と何度私たちに注意されたか!
そして注意されてもされてもされてもされても
何度ファンヒーターの真ん前に戻ったか!(笑)


年末にかかるので一応目薬出しときますねと言われ帰宅しましたが本当に大笑いしました。
耳も診てもらったのですがマラセチアは小康状態のままでした。よかった。

りとは今年もきっとお兄ちゃんのようにファンヒーターの前を陣取って
私たちを笑わせてくれることと思います

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 様子の異変 | トップ | 2015年の大みそか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハリーママ)
2016-10-22 22:23:05
りとちゃんの情緒不安定、ヒートの始まりだったんですか?!
あはは、ケンタ君、りとちゃんに迫られましたか??
ケンタ君、男捨てといて良かったですね〜(^^;)
アナもこの頃からマウンティングを覚えちゃって、未だにやってます。
あ、そうなんですか、ヒートの処理できる子、良いお母さんになるんだ。
アナも少し汚してたので、オムツしましたね〜。

ヒーター娘は息子ちゃん譲りか(笑)
今年はお目目、乾燥しなうと良いけど(>人<;)
返信する
コメントありがとうございました (れい)
2016-10-23 16:06:36
ハリーママさん
そうなんです。ヒートが情緒不安定の一因だったと思います
元々息子譲りの強心臓の持ち主なので大抵のことなら大丈夫かな?と思う気持ち半分、
娘に似てとてもとてもデリケートな部分を持ち合わせているので
大丈夫だろうと高を括っているとえらい目に遭う(下痢・情緒不安定など)
新しい事はどっちに転ぶかわからないので何とも言えないんだなぁ…
ケンタとの同居はとにかくまぁいろんなことがいっぺんに重なって起こったわ(笑)
私はマウントされたらし返しますよ!
りとが小さいころは私達の腕にしてきて、よく唸りながらやり返してました。懐かしい

今年のファンヒーター初出しはいつだろう?
息子ちゃんよりりとの方が楽しみに待ってたりして~
返信する

コメントを投稿

2nd season ちびりと」カテゴリの最新記事